• ベストアンサー

女性に質問

私は生理前の食欲が本当に凄過ぎて・・・ダイエットしたいですが、ダイエットどころではありません。 皆さんは、生理前の食欲をどうやって抑えていますか? ちなみに生理前は・・・・ 朝食、昼食、間食(チョコだとアーモンドチョコの箱を一瞬で食べてしまいます(-_-メ)) もちろん夜食もたくさんとります・・・。 食べないと落ち着かなくて。 何か良い方法があれば教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

食べないと落ち着かないのであれば、するめイカなどいかがでしょうか? 多分、口の中で何かを噛んでいれば落ち着くと思いますよ。 甘い物じゃなきゃダメなら、チョコ寒天。(ゼラチンで簡単に作れます。)

scanon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! するめは試しましたが・・・失敗に終わりました。 チョコ寒天ですか!!!! 作り方調べて、試してみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日どの位食べますか?

    皆さんは毎日何をどの位食べますか? 間食なども入れて教えて下さい。 例えば朝食、昼食、夕食、夜食などのような感じでそれぞれ何を食べたか教えて下さい。 おやつやアイスなども食べますか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 女性の方に質問です。

    カテ違いでしたら申し訳有りません・・・ 生理中の体重の変化についてお聞きしたいのですが、 ・生理前は食欲が旺盛になり食べても太りにくい。 又、太るのが当たり前。 ・生理中はダイエットなど食事制限をするとホルモンバランスがおかしくなるので食べたいだけ食べて良い。 ・生理後は痩せやすくなるので、ダイエットに最適な時期。 以上が、私が今まで聞いた事があるものを簡単にまとめたものです。 ずっとそうだと思っていたのですが、今日フッと気になって色々なサイトを調べたりしたのですが、中には 「生理前や生理中に食べても痩せないというのは嘘。 ダイエットは生理前にするべき(最適)である。」 や、 「生理前などは甘いものを摂った方が身体に良い」 「生理前に甘いものを摂ると身体に悪いので塩を摂取すべき」 など、全く逆の事が書かれていて混乱してしまいました。 一体、どれが本当でどれが嘘なのかさっぱり分かりません;; 今の所自分の中では「人それぞれの体質かな?」と思っています。 どなたか分かる方。経験者の方。出来れば根拠などと一緒に教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします><!!

  • 6時以降の食事

    この前、テレビで倖田來未のインタビューをしていました。 倖田來未はデビューした時よりも綺麗で細くなったという話題に対して、しっかり運動をして、毎日きちんと三食食べて、6時以降には食べない事にしていると言っていました。 6時前なら特に食事制限もしていないと言っていたのですが、本当に6時以降になると食べないという方法は適切なダイエットですか? あと朝食・昼食・夜食を食べるにあたって、一番良い時間はいつですか?

  • 生理前なんですが。。。

    20歳です。異常な食欲です。。。抑えられないです。 夜ご飯を食べた後気がつくとふらふらと台所へ行って お菓子やらたくさんバクバク食べている自分がいます。なんか病気みたぃ・・・ (汗) 2日くらい前からダイエットしているのですが -1.8キロくらい痩せたと思ったら今日元に戻っています・・・。そしてまたバクバク食べるのでどんどん体重がプラスされていきます・・・。 どうしたらいいのでしょう。 やっぱりお菓子を食べるとしたら昼とかがぃぃんですか??? 私ゎダイエットで間食しないようにしていたら その反動か、生理前のイライラかで夜中に食べてしまいます。夜は全て脂肪に変わるとか・・・ こんな私・・・本当にやせるのでしょうか。。。 っていうかダイエットは生理後がいいんですかね? あと生理前に食べても太らないのでしょうか? 生理中はあまり太らないと聞いたのですが・・・。 皆様の回答お待ちしてます。

  • ダイエット中

    今ダイエットをしているんですけど、ハロウィンで友達からお菓子をいっぱいもらったんですけど3食ちゃんと食べて間食でお菓子を食べたら太るので朝食と夕食はきちんと食べて昼食だけお菓子300キロカロリーぐらいに置き換えようと思っています。 毎日じゃなくで1週間に1回ぐらいなら昼食をお菓子に置き換えても大丈夫でしょうか?

  • ダイエットをしたい

    高校生1年生の女です。 身長は160cm程で、体重は62kgあります。 生まれた頃から4000gを超えていて、今まで痩せていた時期がありません。 いつでも周りの子より太っていました。 運動よりも室内で読書したり絵を描いたりする方で、 足も遅く運動が出来なくて避けてきました。 それに加え間食をします。 スタミナ系は好まず甘いものが好きで買っては食べています。 単なる運動不足と食べ過ぎです。 ずっと痩せたいとは思っています。 お洒落をすることが好きで、雑誌のモデルを見ては羨ましがるばかりです。 普段の食生活で困っているのが朝食です。 昼食までにお腹が空くので、中学の頃からご飯をたくさん食べます。 今は朝食から昼食まで6時間程かかるので量も増えました。 その分夕食は食欲が無くあまり食べません。 おかずを少しだけ食べるくらいです。 間食をやめて、毎日運動をすればいいのだとは思いますが、 痩せたい気持ちがあるにも関わらず 行動に出せないのです。 色んなダイエットサイトを見るだけ見て、痩せたいと嘆くだけなのです。 ダイエットするにあたる意欲が弱いのでしょうか。 醜い体なので私服を着て外出するのが嫌で 遊びも断るようになり、恋にも否定的になりました。 2年生になるまでには少しでも痩せたいです。 あと4ヶ月ほどです。 ダイエット法やアドバイス、何かコメントをお願いします。

  • ◇受験生のダイエット方法◇

    中3、受験生です。 今、受験勉強のため、平日4時間以上勉強し、 土日に6時間以上勉強しています。 そんな中・・・、先日、身体測定があったのですが、 身長は、今年の4月と全く変わらず、152.4cmだったのですが、 体重が、46.6kgから→48.7kgまで増えてしまいました!!!!! (・・・・というか、身体測定があると分かってから、 朝食と夕食を抜かしたら、3日で2.5kgぐらい痩せた結果が、 48.7kgなのですが・・・(汗) このままでは、ヤバイな(´д`;)と思い、土日に30分のジョギングをしています。 朝食はお腹いっぱい食べ、 昼食は給食なので、高カロリーなメニューなら、少し残し、 夕食は、確実に18時前に食べ終えて、 夜食などは、一切食べていません。 (平日は、間食はしませんが、土日は、間食をしてしまいます) ですが、 体重が増えるいっぽうなのです・・・(今、51kgぐらいです)泣 152.4cmで、3月までに44kgまで落としたいです。 (あと、できれば身長も、もう少し伸びたらな~・・・なんて思ってます。) なにか、良いダイエット法はないでしょうか? 受験生なので、あまり時間が費やせません。 それに、私は三日坊主なので、 ○○○ダイエット、とかいうのは、飽きて、すぐやらなくなってしまいます(汗 卒業までに痩せて、高校デビューしたいです!! こんな私を、誰か助けてくださいm(_ _)m

  • 食欲不振…。

    食欲不振…。 食欲不振になりました。空腹感はあるのにご飯を食べ始めると食欲がなくなります。1人前も食べられません。3、4口食べたらもう食べられません。でも2、3時間たつと、また空腹感があります…。朝と夜をバナナのみ食べて昼、普通の食事をしているのですが昼まで食べられなくなりました。最初はダイエット目的で朝と夜をバナナにしました。母には「ダイエットのしすぎで胃にちゃんとご飯を入れないから胃が小さくなったんじゃない?」と言われました。おとついの朝食後、昼食後、昨日の夕食後4時間後ぐらいに吐き気がしたのも気になります。母が言うようにただ胃が小さくなっただけなんですか?こんなことばかり考えています…。自律神経失調症とかじゃないですよね?普通の生活に戻りたいです。1ヶ月前にスイカと油物の食べ合わせに胃を壊してから仕事柄ずっと吐き気とかのことを考えています。実際、何度か吐き気もしました(覚えてないけど数えられる程度)ストレスが原因ですか?分かる方やこんな状況に陥ったことがある方、アドバイス下さい! ちなみに、前の生理が終わって18日目なので生理前の吐き気とは考えていません(これまで特に生理前に吐き気とか生理痛がなかったので、生理不順ですけど…)

  • 生理中の体重増加

    今、生理5日目なんですが、体重がいきなり1キロ増えました。 生理前から食欲があり、よく食べていたんですが… 普段は昼食をたべておらず、朝夕だけだったので、生理になり昼食もたべはじめたので太ったのかな?(´・_・`) と思ったんですが… アイスなどもたべてしまってます。 便秘なのもあり生理1日目は下痢でしたがそっからすごく便秘です。 お腹もはっていて、しんどいです。 生理が終われば、体重は戻るでしょうか? ダイエットをして156センチ43キロから44キロに増えてしまい、ショックです。 いきなり1キロふえたので、焦っています 生理がおわっても 昼食をたべてたら、太るでしょうか?

  • おなかがすぐへります。

    おなかがすぐへります。 朝食:6時半 10時頃には腹が減ってどうしようもなくなります。 昼食:12時半 18時頃には腹が減ってどうしようもなくなります。 夕食:8時前後 起きていれば0時ぐらいに腹が減ります(流石に夜食はせず寝てしまいますが) 食べる量が少なすぎなんでしょうか? 良く噛んで食べないとか、腹もちの良い食事等も合わせて教えて頂ければ幸いです。 注:血糖値が予備軍です。栄養士には間食厳禁。これさえ守ればあまり過敏にならなくてもいいとは言われてます・・・が、間食してしまいます。