生理中の体重増加

このQ&Aのポイント
  • 生理中の体重増加について
  • 生理中の食欲増加と体重増加の関係
  • 生理後の体重変動と昼食の影響
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中の体重増加

今、生理5日目なんですが、体重がいきなり1キロ増えました。 生理前から食欲があり、よく食べていたんですが… 普段は昼食をたべておらず、朝夕だけだったので、生理になり昼食もたべはじめたので太ったのかな?(´・_・`) と思ったんですが… アイスなどもたべてしまってます。 便秘なのもあり生理1日目は下痢でしたがそっからすごく便秘です。 お腹もはっていて、しんどいです。 生理が終われば、体重は戻るでしょうか? ダイエットをして156センチ43キロから44キロに増えてしまい、ショックです。 いきなり1キロふえたので、焦っています 生理がおわっても 昼食をたべてたら、太るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sute2012
回答No.1

こんにちは。 ダイエットをしていて体重が増えるのは辛いですよね。 私もダイエットしたり体重に気を遣う方なので、少しでも力添え出来ればと・・・ まず生理中との事ですので、生理中はホルモンなどの影響で余計に 気持ちが不安定になりやすいと思います。 普段より不安になったり、便秘として現れるのもホルモンの影響かと思います。 便秘に関しては、水分(ジュースとかじゃなく水とか夏ならスポーツドリンク)は、 カロリーもそんなにないので逆に摂った方が良いです。こまめに飲むといいですよ。 生理になってから便秘になったのでしたら、生理が終わればまた通常通り調子も 良くなってくると思いますし、これも余ほどでない限り考えすぎない方がよいです。 水分で太ると思うかもしれませんが、水やスポドリなら500ml位摂ったって 大丈夫です。水分はダイエット中も必要な要素ですので・・・。 生理になると水分をため込み、むくむので、特にお腹回りがむくんだり すると太っちゃったんじゃないかなって気持ちになりますよね。 でも、それは生理の影響が大きいと思うので、毎月それで悩むと質問者さま 自身が疲れちゃうと思うので、一時的なんだとあまり悩まないほうが良いです^^ あと、世間一般的に156cmで43~44kgはBMI17~18で痩せてると 思うのでいっぱい悩まなくても大丈夫です^^ でも、きっと質問者さまは意識の高いんだなと思うので、ダイエットなさっている のだと思います。 BMI17~18は全く問題ないどころか細いと思うので、もし続けるのであれば、 ゆっくりが良いと思います。ストレスは本当に体に毒なので; 大げさな話、1か月で1kg減れば3か月で3kgも減るのですから、そう考えると コツコツでも効果は必ず現れてくれると思いますし、精神的にも健康でいられると思います。 1日間位で実質1kgは太らないと思いますので大丈夫です。 1kg太るには、7000カロリーほど摂取しなければけないみたいなので。 なのでお昼を食べても、そんなにカロリーは摂れていないと思いますので大丈夫です。 私もあんまり普段昼食は摂らない方でしたので、お気持ちは凄く分かります。今は 昼食を摂るようになってきましたが、はじめは何だか昼食を食べる事に違和感があった のですが今は普通で、大した変わりもないですよ^^ あんまり答えになってないかもしれませんが、チカラになれれば幸いです。。

その他の回答 (1)

• shi_yuyu
回答No.2

まづ、私も生理でいきなり一キロ増えて焦ったけど、整理後には一気に一キロ落ちましたよ! あまり我慢するとストレスで逆に太ってしまうので、我慢しつつ我慢出来なくなったら食べて大丈夫だと思います! あと、そのアイスのカロリーにもよると思うんですけど、私が前にアイスを一日5個以上食べて太るかっていう実験をした時普段と対して体重が変わりませんでした! 頑張ってくださいね