• ベストアンサー

6時以降の食事

この前、テレビで倖田來未のインタビューをしていました。 倖田來未はデビューした時よりも綺麗で細くなったという話題に対して、しっかり運動をして、毎日きちんと三食食べて、6時以降には食べない事にしていると言っていました。 6時前なら特に食事制限もしていないと言っていたのですが、本当に6時以降になると食べないという方法は適切なダイエットですか? あと朝食・昼食・夜食を食べるにあたって、一番良い時間はいつですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

朝は一日の始まりです。これからの運動で使われるエネルギーを必要とするので、しっかり摂取しておくことが望ましいと思います。また、朝、昼に少しばかり多めに食事をとっても、その後も体を動かしますので基本的にエネルギーは消費されます。 その分夜は控えめにしておきます。家に帰った後活動することは考えにくいことですので、過剰なエネルギー摂取は脂肪蓄積のもととなります。 しかし、それでもお腹は空きますので、空腹に耐えられなくなったらコンニャクラーメンを食べたり、ゼリーを食べるなど工夫をすれば問題はないと思われます。 空腹感が苦手ならば、一度にとる食事の量を減らし、一日の食事回数を増やすなどという手も良いでしょう。空腹はストレスのもとにもなりますので、慣れていないのであれば気をつけなければなりません。 また、夜の炭水化物の過剰摂取は控えてください。炭水化物は体を動かすエネルギーになりますので、体を動かさない就寝中には脂肪に変わりやすいのです。 他にも食物繊維を沢山摂取することをお勧めします。食物繊維は脳の食欲をつかさどる中枢神経を刺激し、満腹感を持続させる働きがありますので、効果はあると思います。それに、脂肪分を繊維に付着させて排出する効果もありますので、野菜を沢山食べるということがダイエットになるというのは正しいことでもあるのです。 食事回数を多くして一度にとる量は減らす、これでだんだんと胃は小さくなってきますので、大量に食料を受け付けられない胃が作れます。このような辺りからで試してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#14262
noname#14262
回答No.2

私もそのテレビ見ました。6時までは好きな物を食べると言ってましたよね。 でも、少し前は夕飯を1食好きなだけ食べるというダイエットが世間で流行ってませんでした? だからどれが適切かは分かりませんが、寝る時間の3時間前からは 一切 食べないのが体に良いと聞きました。 10時に寝る人は7時から食べないということですね。 朝食をちゃんと食べることは大切ですよ。

回答No.1

食事と食事の間隔が 8時間 というのが 理想的です。 大体 8時間でお腹が空っぽになるからです。 空っぽの状態が長く続くと 「次 栄養が来るはいつだろう」 「もう蓄えが無いから 身体に負担をかけるけれど 脂肪を燃やすしかない状態だ」 と 体が判断し,“次にやって来た栄養を消費せず蓄える” という 太るサイクルになってしまいます。 18:00以降 何も食べないのであれば, 2:00には お腹が空っぽになり,蓄積体勢になります。 8:00朝食・12:00昼食であると致しまして, 最低8420時間は 蓄積体勢のままなのです。 よって あまり お勧めしたくありません。 「脂肪が減るなら 良いのではないか」と お考えであれば お改め下さいませ。 脂肪は 炭水化物を起爆剤にしなければ 正しく燃焼されません。 間違った燃焼によって 体内に 発ガン性物質や 不純水分を溜め込んでは 体重は減っても 健康とは言えません。 数字が少なければ 良い という問題ではございません。 あとは あなた様の審判に委ねられる部分でございます。 健康を手放さない様 ご精進下さいませ。

関連するQ&A

  • 倖田來未ダイエット

    今日から倖田來未ダイエット(18時以降は何も食べない)を始めようと思っています。 特に食事制限はなく、お菓子も食べて良いとのことですが、こんなものでよろしいのでしょうか? 朝…好きなもの腹八分で 昼…800カロリー程度(昼食はいじれません) 間…極力控えますが、200キロカロリーまで 夜…特に制限なしで腹八分 食事にも、何らかの制限を設けたほうがいいのでしょうか? また、倖田來未ダイエットを実際にやってみた方の体験談やなども待ってます。

  • 倖田來未ダイエット

    今日から倖田來未ダイエットを始めようと思っています(午後6時以降は何も口にしないダイエット)。 特に食事制限はなく、お菓子も食べて良いとのことですが、やはりダイエット中なので、自己流の食事制限はするつもりです。 朝…和食メニュー(納豆ご飯、お味噌汁、おかず等)かシリアル(ヨーグルトをかけます) 昼…800カロリー程度(昼食はいじれません!) 夜…お粥や豆腐、サラダなどヘルシーなものを6時までに 間食は極力ひかえます。お菓子なども、出来る限り食べないように。 また、倖田來未ダイエットを実際にやってみた方の体験談やポイントなども待ってます。 お願いいたします。

  • 既に3キロ痩せたようです。

    友人は痩せる前の倖田來未程で決して太ってはいませんがダイエットを始め、1週間程で既に3キロ減ったようです。 彼女のダイエット方法は、朝食と昼食のみ炭水化物を少量を食べていて夕飯では炭水化物を採っていません。 三食きちんと決まった時間に食べていて魚や肉や油は適量で野菜や果物を豊富に食べているそうです。 間食はプレーンヨーグルトや果物や時々食べたい物を食べているそうです。 見ていてもしっかり食べていて充実したダイエットをしているように見えます。 運動している所は見たことがありませんが、筋トレやありきたりな有酸素運動をしていると言っていました。 元々太っている訳ではないのに3キロも痩せた彼女のダイエットを私も真似ようかなと思っています。 私は160cmで70キロです。夏までに60キロへ、冬までに55キロになりたいなと思っています。 私が思うに、彼女は食事はきちんと食べていますし間食も十分しているので、特別に運動をして減量したのではないかと思ったのですが…

  • 食事制限だけが出来ません・・。

    こんにちわ!18歳の女です。 こちらではもう常連くらいお世話になっております。 感謝しております! さっそくまたアドバイスほしいです・・。 週4日、有酸素運動で450~550カロリーを燃やしています。プラス、ストレッチ、軽い筋トレなどしてます。でも週に1,2回はプツンときれて凄いたべてしまうんです。 食事はいつもは1200~1500カロリーに抑えてます。 朝食、昼食は決めていて、ちゃんと栄養も考えてます。夜は家族が作るモノを腹7分目ってな感じです。 けど、その朝食、昼食の食べるもののカロリーが決まってるのに、間食とかをしてしまった日に、「もういいや・・食べちゃえ!」ってあきらめモードになっちゃうんです。それで夕食の時にすごい沢山食べて、ケーキとかお菓子もパクパク食べてしまって、胃がパンパンで痛くなるほどです。 ちなみに運動は好きなので必ず続いてます。全く苦じゃないです。 でもダイエットには食事制限が必要だし、そんなに食べちゃ一日二日じゃ運動しても戻らないんですよね。 だから意味ナシって感じで。 だからといって食事制限ナシ!とは思えないです、食事制限なしだー!って思っても頭の中では太るからやめようと思って、次の日くらいにはお腹いっぱい食べちゃってるんですよね。 どーにかダイエット成功させたいです・・。 でも食事だけがコントロールできなくて・・。どうにかアドバイスもらえないでしょうか。。よろしくお願いします!

  • 生活サイクルが違う場合の3食

    時間があまりないので 2食を多くではなく3食をきちんと取り 水分を多めにとるようにして ストレッチなど軽い運動をする というダイエットをしたいのですが 仕事の都合上生活が11時起床朝4時就寝という生活になっています そのため 一般人の昼食が私の朝食 一般人の夕食が私の昼食 一般人の夜食が私の夕食 というようになってしまっています ダイエットをするためには午後6時周辺以降は 食べ物をとらないようにするというのが基本なのですが 私の場合6時間ずれているので0時周辺でやめておくと 考えたほうがいいのでしょうか 尚、現在は仕事からかえって寝るまでにたべているので 3時周辺とこの部分だけずれてしまっています もし0時周辺が好ましいのなら無理をすれば この周辺で食事をとれるのですが 生活リズムに関係なくこの時間に食事を取れば太るのであれば 食事抜きにしたいと思っています アドバイスよろしくお願いします

  • 6時以降に食べないって…

    コウダクミが6時以降は何も食べないですが、6時以前は好きな物食べていると言ってました。 確かに数ヶ月前に比べて相当痩せたように見えます。 彼女は、ツアーなどで忙しいので運動などする暇がなさそうですが、6時以降に食べない他に何かしてるのでしょうか? ちなみに彼女はどの位の期間であんなに痩せたのでしょうか? 新しいミュージックビデオを見ましたが、デビュー当時に比べて10kg近く減っているのではないかと思いました。

  • 夫の体重&食事回数

    夫の健康管理について、悩んでいます。 彼は朝8時に朝食<ご飯一杯+おかず少々のかなり少なめです。> 1時に昼食<毎日お弁当持たせています。男性用の2段のもの。> 夜7時に会社で出る軽食<といっても、女の人だとお腹一杯になる量です。> 11時過ぎに夜食?というのか、普通に一食分食べます。<ご飯一杯+おかず3品ほど。二日に一度はビールも。> 夜の遅い仕事なので、仕方がないと思って夜食を出していましたが、ここ半年で5キロ増加しています。もともと大きな体180cm・現在87kg。 年も30目前です。 このままではいけないと思っているのですが、こんなにたくさん食べていても夜中にお腹が鳴っていることもよくあって、制限するのがかわいそうで・・・ 普通に考えて、一食分多いのがいけないと思うのです。やはり、夜中の一食をやめさせるべきですか? あと、何か策はありますか? 妻として管理できることは他にないでしょうか。 お知恵をください。 よろしくお願いします。

  • 一日の消費カロリー > 一日の摂取カロリーならば

    一日の消費カロリー > 一日の摂取カロリーならば、 倖田來未式ダイエット(食事は普段通りで18時以降何も食べない)をやっても、 意味がないのでしょうか? 一日の消費カロリー > 一日の摂取カロリーならば、 食べる時間によって太ったり痩せたりはしないのでしょうか? 倖田來未式ダイエットをしようかなーと思っているのですが この矛盾に躓いてしまいました。

  • 間違ったダイエット??

    運動と食事制限をすれば、やせると思うのですが、 こんなダイエットをしているかたを見ました。 ・食べるのものが、ほぼ毎日昼食夜食が ハンバーグ・ステーキ・エビフライ・カツカレー・ラーメン・ぎょうざなどのこってり系外食。 ・野菜などはとらず、朝は菓子パンなど。 間食も、ポテトチップスやコーラなど。 でも運動をすごくしている方です。ジムにも通われてます。 結果、減量できてますが、これで問題はないのでしょうか? 私個人(ダイエットに関してド素人)としては動脈硬化が心配な食生活だなー・・とみています。 運動さえきっちりすれば、こんな食生活でもダイエットとしてOKなのでしょうか??

  • 晩ご飯抜きダイエットは身体にわるいですか?

    晩ご飯抜きダイエットは身体にわるいですか? 朝と昼は抜いたらだめだが、夜は食べたら太るだけだからあんまり食べなくていい。もしくは抜いてもいいというのをよく聞きます。 倖田來未も6時以降は水しか飲まないダイエットで痩せたと言ってました。 しかし、3食バランス良くが健康にいいといいますよね。 夜は抜いても身体にわるくないですか? 朝昼晩で栄養摂取量を比べたら2:3:5くらい違うし、夜を抜くなら朝昼の量は増やすべきでしょうか?