• ベストアンサー

落し物をしてしまいました。

帽子なのですが、どこかに落としてしまいました。 歩いている時に、何かを出した時なのか、電車に乗っているときに取り出したのか、どちらなのかわかりません。 一応、地元の駅と、終点の駅、乗った駅には問い合わせをしてみましたが、今の所はないと言われました。 もしあったら、電話を下さいとは言わなかったのですが、2日前のものでも届くことがあるのでしょうか? 地元の駅を降りた所の交番には聞いて、一応届け出を提出しました。 こういう場合、見つけることは難しいのでしょうか? もし何か見つける方法など知っている人がいましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aishodo
回答No.1

はじめまして。 残念ながら、警察に届け出てもほとんど可能性はないと思います。 名前が書いてあったりすれば別だと思いますが・・・ 地道に探すか、出てくるのを運に任せるかしかないと思います。

noname#223444
質問者

お礼

地道にどうやって探すのでしょうか・・・・。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.2

人にしろ物にしろ警察は進んで捜してくれることはありません。 届け出があったら、照会して連絡してくれるだけです。 警察はアテになりませんので、自力で探すしかないでしょう。

noname#223444
質問者

お礼

そうですよね・・・。 有難うございました。