片思いの彼女との不思議な夢

このQ&Aのポイント
  • 私は中学の時から片思いの子がいます。彼女とは3年間同じクラスでしたが、ほとんど会話したことがありません。しかし、たまに見る夢では彼女が私の給食を取ってきて、一緒に楽しく過ごす様子が描かれています。しかし、今回の夢で彼女が元気がない様子だったため、心配しています。
  • 私は中学の時から片思いの子がいます。彼女は明るくて頑張り屋だったので、クラスでは人気者でした。しかし、私は大人しい上に勉強ができなかったため、周りからバカにされていました。卒業後は会うことがなかったが、彼女のことを忘れられず、たまに夢に彼女が出てきます。最近の夢では彼女が私の給食を取ってきて、一緒に過ごす様子が描かれています。
  • 私は中学の時から片思いの子がいます。彼女とは3年間同じクラスでしたが、ほとんど会話したことがありません。卒業後は会うことがなかったが、彼女を忘れられず、たまに夢に彼女が出てきます。最近の夢では彼女が私の給食を取ってきて、一緒に楽しく過ごす様子が描かれています。しかし、今回の夢で彼女が元気がない様子だったため、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと気になる夢

ちょっと気になる夢を見ました。 長文になるのでごめんなさい。 私は21歳の男です。 私は中学の時から片思いの子がいます。 彼女とは3年間同じクラスでしたが、ほとんど会話した事がありません。 片思いの彼女は特別に美人でもなく、特別に勉強や運動が出来る人じゃなかったのですが、明るくて頑張り屋だったのでクラスでは人気者でした。 逆に私は大人しい上に勉強が出来なかったので、周りからバカにされていました。 そんな私が彼女に話しをかけても相手にされないと思うし、周りの事を気にしていたので話しかけたくても出来ませんでした。 お互い違う高校だったので、卒業してからは成人式まで会うことがありませんでした。 でも結局、成人式でも会話する事はありませんでしたが(苦笑) それでも本当に彼女の事が好きで忘れたくても忘れられないし、他の子に恋しても彼女以上に好きになれません。 たまに夢の中に彼女が出てきます。 その夢は彼女が友達と楽しくしゃべっていて、私はそれをただ見ているだけです。 そして彼女と話さないまま夢から覚めます。 この夢の内容は現実と一緒です。 何回も見ましたが、一回も彼女と話しをしません。 しかし、今回の夢は今まで見てきた夢と違いました。 それは給食の時間で私は食べる前に給食のメニューを見ました。 一つも好物が無くちょっと残念がっていましたが、食べないといけないので食べようとしていました。 そしたら片思いの彼女がいきなり私の給食を取って別の給食を置きました。 その給食は好物だらけの給食でした。 しかも3つ置くんです。 しかも彼女は私の隣に座りました。 私はなんだか良く分かんないままドキドキしながら食べました。 それで給食の時間が終わり私は友達と話をしていました。 いつものように彼女の事が気になっていたので、話しをしながらチラッと見ました。 そしたら彼女はあまり元気がありませんでした。 今まで夢に出てくる彼女は元気な彼女だったので、今回は初めて元気が無い彼女が出てきました。 友達に心配されていてもちょっとしか元気が出ていなかったので、私は物凄く心配でした。 話しかけたくても臆病の私は結局話しかけることが出来ませんでした。 そのまま夢から覚めましたが、今まで彼女が出てきた夢とは違う不思議な夢だったので、ちょっと気になりました。 なんか意味のある夢なんですかね? それとも考え過ぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sclub7
回答No.1

夢の内容は、夢診断みたいなところや心理学的な分野など、 様々な方向性から分析してみないと分からないことですが、 なんだか、質問者さんの純粋な心見ているようです。 にしても、とても気になる内容の夢ですね。 これから将来十年後には記憶の片隅にだけ残ってしまうものなのかどうかは分かりませんが、 しかし、今のまま夢で置いていては、明らかにその答えを知る事は出来ないかもしれません。 (運命の赤い糸理論なんてものがあれば、話は別かもしれませんが。。。) ただ、ここでは被現実的な事を話しても仕方が無いので、 現実的にその答えを得るためには、中学生時代の友人などと話して同窓会を強引に開いてみて彼女を呼び寄せてはいかがでしょうか? とりあえず、同窓会であるならば自然に再開するきっかけを作り出せるでしょう。 そこで、実際に彼女と話してみて感覚を探っていく事が良いのではないでしょうか?

takafpm
質問者

お礼

そうですね。いつか自分が立派な人物になった時に同窓会とか開いて話してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• muriryo
回答No.2

ただの夢です。 深い意味は無いと思います。 夢占いが、もし現実との因果関係を証明できるものだとして、 質問者様の見た夢の診断結果がすばらしい未来を暗示するもの であったとしても、質問者様が行動しなければ何も起きません。 人は不思議なことがあると、自分が納得できるように理由付けを して自分を納得させる生き物であると思います。 今回のように不思議なことが起こり、その後に何かが起きた際に 前回体験した不思議なことはこのことだったのかと、理由の後付を 行い納得するのでしょう、人間という生き物は。 この夢をきっかけに、質問者様が何らかの行動を起こせば意味のある 事にはできるかもしれません。 そういった意味では、夢は現実に少なからず影響を及ぼしているとも いえると思います。

takafpm
質問者

お礼

そうですね、何かしら行動してみないと始まらないですよね。 ありがとうございます。