片思いの彼女との不思議な夢

このQ&Aのポイント
  • 私は中学の時から片思いの子がいます。彼女とは3年間同じクラスでしたが、ほとんど会話したことがありません。しかし、たまに見る夢では彼女が私の給食を取ってきて、一緒に楽しく過ごす様子が描かれています。しかし、今回の夢で彼女が元気がない様子だったため、心配しています。
  • 私は中学の時から片思いの子がいます。彼女は明るくて頑張り屋だったので、クラスでは人気者でした。しかし、私は大人しい上に勉強ができなかったため、周りからバカにされていました。卒業後は会うことがなかったが、彼女のことを忘れられず、たまに夢に彼女が出てきます。最近の夢では彼女が私の給食を取ってきて、一緒に過ごす様子が描かれています。
  • 私は中学の時から片思いの子がいます。彼女とは3年間同じクラスでしたが、ほとんど会話したことがありません。卒業後は会うことがなかったが、彼女を忘れられず、たまに夢に彼女が出てきます。最近の夢では彼女が私の給食を取ってきて、一緒に楽しく過ごす様子が描かれています。しかし、今回の夢で彼女が元気がない様子だったため、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと気になる夢

ちょっと気になる夢を見ました。 長文になるのでごめんなさい。 私は21歳の男です。 私は中学の時から片思いの子がいます。 彼女とは3年間同じクラスでしたが、ほとんど会話した事がありません。 片思いの彼女は特別に美人でもなく、特別に勉強や運動が出来る人じゃなかったのですが、明るくて頑張り屋だったのでクラスでは人気者でした。 逆に私は大人しい上に勉強が出来なかったので、周りからバカにされていました。 そんな私が彼女に話しをかけても相手にされないと思うし、周りの事を気にしていたので話しかけたくても出来ませんでした。 お互い違う高校だったので、卒業してからは成人式まで会うことがありませんでした。 でも結局、成人式でも会話する事はありませんでしたが(苦笑) それでも本当に彼女の事が好きで忘れたくても忘れられないし、他の子に恋しても彼女以上に好きになれません。 たまに夢の中に彼女が出てきます。 その夢は彼女が友達と楽しくしゃべっていて、私はそれをただ見ているだけです。 そして彼女と話さないまま夢から覚めます。 この夢の内容は現実と一緒です。 何回も見ましたが、一回も彼女と話しをしません。 しかし、今回の夢は今まで見てきた夢と違いました。 それは給食の時間で私は食べる前に給食のメニューを見ました。 一つも好物が無くちょっと残念がっていましたが、食べないといけないので食べようとしていました。 そしたら片思いの彼女がいきなり私の給食を取って別の給食を置きました。 その給食は好物だらけの給食でした。 しかも3つ置くんです。 しかも彼女は私の隣に座りました。 私はなんだか良く分かんないままドキドキしながら食べました。 それで給食の時間が終わり私は友達と話をしていました。 いつものように彼女の事が気になっていたので、話しをしながらチラッと見ました。 そしたら彼女はあまり元気がありませんでした。 今まで夢に出てくる彼女は元気な彼女だったので、今回は初めて元気が無い彼女が出てきました。 友達に心配されていてもちょっとしか元気が出ていなかったので、私は物凄く心配でした。 話しかけたくても臆病の私は結局話しかけることが出来ませんでした。 そのまま夢から覚めましたが、今まで彼女が出てきた夢とは違う不思議な夢だったので、ちょっと気になりました。 なんか意味のある夢なんですかね? それとも考え過ぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.1

夢の内容は、夢診断みたいなところや心理学的な分野など、 様々な方向性から分析してみないと分からないことですが、 なんだか、質問者さんの純粋な心見ているようです。 にしても、とても気になる内容の夢ですね。 これから将来十年後には記憶の片隅にだけ残ってしまうものなのかどうかは分かりませんが、 しかし、今のまま夢で置いていては、明らかにその答えを知る事は出来ないかもしれません。 (運命の赤い糸理論なんてものがあれば、話は別かもしれませんが。。。) ただ、ここでは被現実的な事を話しても仕方が無いので、 現実的にその答えを得るためには、中学生時代の友人などと話して同窓会を強引に開いてみて彼女を呼び寄せてはいかがでしょうか? とりあえず、同窓会であるならば自然に再開するきっかけを作り出せるでしょう。 そこで、実際に彼女と話してみて感覚を探っていく事が良いのではないでしょうか?

takafpm
質問者

お礼

そうですね。いつか自分が立派な人物になった時に同窓会とか開いて話してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • muriryo
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

ただの夢です。 深い意味は無いと思います。 夢占いが、もし現実との因果関係を証明できるものだとして、 質問者様の見た夢の診断結果がすばらしい未来を暗示するもの であったとしても、質問者様が行動しなければ何も起きません。 人は不思議なことがあると、自分が納得できるように理由付けを して自分を納得させる生き物であると思います。 今回のように不思議なことが起こり、その後に何かが起きた際に 前回体験した不思議なことはこのことだったのかと、理由の後付を 行い納得するのでしょう、人間という生き物は。 この夢をきっかけに、質問者様が何らかの行動を起こせば意味のある 事にはできるかもしれません。 そういった意味では、夢は現実に少なからず影響を及ぼしているとも いえると思います。

takafpm
質問者

お礼

そうですね、何かしら行動してみないと始まらないですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性から、夢にでてきたから気になったと言われました

    片思いの男性から、夢にでてきたから気になった、とメールがきました。 どういう意味なんでしょうか 最近海外に行ってしまった、片思いの男性がいます。 時差があり、1~2週間に一 通ずつメールをしていました。 先日、彼から返信があったのですが、ちょうど忙しくて2週間返せずにいたら、このメールがきました。 下の名前にさん付けでよばれるようになったのも、メールでしたが、 突然、ちゃん付けになっていました、、、、 一瞬、勘違いしそうになりましたが、どういう風に受け止めていいかわかりません。。 冗談ですか?冗談で返したらいいんでしょうか。 ーーーーーーーー はなこさん お元気ですか。 特に用はないですが、鈴木の夢にはなこちゃんが出てきたので、 気になりました。 早いもので4月になってしまいましたね。 (彼のいる国)は今桜がちょうど綺麗に咲いています。 身体に気を付けて、頑張りすぎないようにしてくださいね。 ーーーーーーーー この数日後、着信がありました。出られなかったため、お詫びのメールをいれると、 電話してすみません、なんとなく話してみたくなりました、連休はなにかするんですか? と返ってきました。 勘違いしそうです。 男の人は夢の報告ってしますか? それと、さん付けとちゃん付けが、混ざっているのは、どうしてですか? 男友達がすくなくて、男性の気持ちがわからないので、ご意見おねがいします。

  • 夢に出てくる過去にすきだった人

    はじめまして。20女性です。 最近毎日のように見る夢があります。 中学の時の同級生で、3年間同じクラスで 仲が良かった人がいました。その彼とは 席もいつも近くて、周りからは付き合ってると 勘違いされるほど仲が良かったです。 私は普通に彼とは友達だと思っていました。 好意はありましたが、彼は勉強もでき 運動もでき、モテるタイプの人でした。 私の友達もその彼のことが好きな人が 3人いて、その中の一人の恋愛相談にのったり 彼に『○○ちゃんのことどう思う??』とか 聞いたりもしてました。 その後、彼に告白されました。 好きだから付き合ってほしい。と言われ その時は正直嬉しかったです。ただ、 周りの目や友達の事を考えたら OK出来る立場ではなく、またモテる彼が 私なんかとじゃ釣り合わないなーなど いろいろ考えた結果、友達のままがいいと 断りました。付き合ったことによって 友達のような関係ではなくなることが 嫌だったのが一番の理由でした。 今私には結婚を予定している男性がいます。 その彼とは別の男性です。今の彼氏は 本当に大好きな彼です。遠距離ですが うまくいっています。 好きな人がいるのに、昔好意を寄せた人の 夢を毎日のように見るのは何故でしょうか?? 成人式の同窓会で彼に会い、話をして やはり楽しいなと感じました。ただ、 その気持ちは好きとは違います。 同級生の彼とは、例えば二人きりでデート したいとか、手を繋ぎたいとか、 そういう感情は全くありません。 ただ、話をするだけなら趣味もあうし 楽しいなと思うだけです。 夢ではその彼に私が好かれている夢を よく見るんです。 一方的に彼に好きとアピールされる 夢を見るんです。 毎日のように見るのでなにかしら 意味があるのでは??と思うのですが 夢占いに詳しいかたいらしたら 是非教えていただけないでしょうか。

  • 男性から夢にでてきたから気になったとメールが来て

    片思いの男性から、夢にでてきたから気になった、とメールがきました。 どういう意味、、、なんでしょうか 最近海外に行ってしまった、片思いの男性がいます。 時差があり、1~2週間に一 通ずつメールをしていました。 先日、彼から返信があったのですが、ちょうど忙しくて2週間返せずにいたら、このメールがきました。 下の名前にさん付けでよばれるようになったのも、メールでしたが、 突然、ちゃん付けになっていました、、、、 一瞬、勘違いしそうになりましたが、どういう風に受け止めていいかわかりません。。 冗談ですか?冗談で返したらいいんでしょうか。 ーーーーーーーー はなこさん お元気ですか。 特に用はないですが、鈴木の夢にはなこちゃんが出てきたので、 気になりました。 早いもので4月になってしまいましたね。 (彼のいる国)は今桜がちょうど綺麗に咲いています。 身体に気を付けて、頑張りすぎないようにしてくださいね。 ーーーーーーーー 男の人は夢の報告ってしますか? それと、さん付けとちゃん付けが、混ざっているのは、どうしてですか? 男友達がすくなくて、男性の気持ちがわからないので、ご意見おねがいします。

  • 夢占いに詳しい方…

    初めまして。昨日見た夢が印象深いものでとても気になっています。 夢占いに少し詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 夢の内容は、私が片思いしている先輩に朝ばったり会い、一緒に学校に行く事にしました。しかし後ろからは知り合いの先輩や友だちが来ていて恥ずかしかったのか階段を上がっている時先輩に「一緒に行くのはこれで最後な」と言われました。そこからバイバイと手を振ってから先輩が制服のジャケットを私に渡したままだったと気づきます。忘れ物を届けるため先輩を探して追いかけた結果、先輩から取りに来てくれた、という話です。 好きな人が出てきて話したりする夢ならしょっちゅう見るんですけど忘れ物を届けたり探す・追いかける夢は初めてですし、長年片思いしてきた先輩をあきらめようかと思っていた時に丁度見た夢なのでとても気になっています。どなたか教えてくださるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 気になる夢を見ました。

    気になる夢を見ました。 詳しい方いたら夢診断お願いします。 久しぶりに会った移動販売をやってる知人(実際には知らない人)と店の前でバイトを募集していると言う話をしていると、猫がいたので近寄って少し撫でると逃げてしまいました。 また知人と話していると高校生くらいの女の子がさっきの猫を抱いて戻ってきました。 あの子は誰か聞くと、この間募集してたバイトがあの子に決まったとの事。 女の子は猫が可愛いから店で飼いたいと言い、飼うことになりました。 しばらくすると女の子は配達に行って来ると言い残し、自転車でどこかへ行ってしまいました。 それを見送って、気付くと猫はいなくなっていました。 シーンが変わって、毛布を取り込んでいると、急に猫が下敷きになっているんじゃないかと心配になり、毛布の中を探したけど見つかりません。 その後は路地裏みたいなところで猫を探し続けたけど、結局見つからないまま目が覚めました。 今回出てきた人は知らない人ばかり。 夢の中ではずっと猫の事が気になってました。 私自信猫は飼っていません。 曖昧でわかりにくいかも知れませが、診断お願いします。

  • 気になる夢を見たのですが。

    初めまして。 夢の中で自分が死んだ夢を見ました。原因は分かりません。私は幽霊のまま知らないところを漂ってい ます。 みんな「明日は葬式だ」と言っているので私も「あぁ、明日は俺の葬式なんだな」と思っていました。 幽霊のまま漂っていると気味の悪い部屋に来て、 壁紙と床の模様(何かの幽霊(?)のようなものがでかく点々と描かれています。)が同じなのが原因だ と分かりました。 不思議と恐いという感情はあまり無く、 好きな人や友達ともう会えないと思ったときも、 あまり悲しくありませんでした。 最近インパクトのある夢を見なかったので、 少し気になっています。 この夢にどんな意味があるか、教えて下さい。

  • 気になる人が泣いてる夢

    最近僕は 小さい頃好きだった人がよく頭に現れます 勉強中や、日常生活でも しかし彼女は僕とは 全くの逆の身分にいます 昔から頭もよく、音楽の才能もあり お金持ちで 周り からもモテていたと思います それに比べて僕は全て真逆です それに当時 友達を伝って告白したのですが、 見事彼女にふられました その上嫌われたと思います笑 月日が流れ、高校になると別々になり 彼女は頭のいい 学校に入りました ちなみに僕はアンダーラインです…笑 彼女は高校を卒業し、将来に向けて進学しました それに比べ僕は留年、転入し、二年遅れで卒業しまし た それの前に、一回道交法で逮捕されました 後から知ったのですが、 彼女の家族は警察官家系だそうです それに向けて彼女は順調に頑張っていたと思います が しかし 彼女は国家試験におちたのか 二年留年したそうです なぜ、彼女は周りのみんなに置いていかれ 毎年変わる年下に気を使い おとなしくて 清楚で明るい彼女を考えるだけで辛いで す もうプライドズタズタだったでしょうね 話は変わり、 僕は現在一人暮らしをしており 最近 昔小中で習った 基礎の勉強をしてます 当時僕の家は荒れてて 勉強出来る環境じゃなかったの で笑 こう久々にやってみると 懐かしい良いもの、悪いもの 色々浮かんでくるものですね笑 それで、たまたま彼女が浮かんできたのです 「あーあいつ元気かなー?成人式でしか喋ったこない なー」 とか 「あいつ綺麗だったなー 彼氏いるだろーなー」 とか 思いました笑 それで いやいや、俺にはふさわしくない 俺にはもっ たいない なに考えてんだ俺バカか? と自分に 言い聞かせました また浮かんできては 自分に言い聞かせ 何度も何度も繰り返しました 一周間ほど戦いました笑 それで忘れきって二ヶ月辺り経った頃、 夢に現れたのです これからが夢の話になります 長々とすいません…笑; 僕はおばあちゃんの家が商店でした 現在はもう閉めており、おばあちゃんもいませんが そんな懐かしい風景 あの頃のように たまに僕が店番をしてました 懐かしく暖かい昼間 とても清々しい感じでした 見覚えのある高校の制服 見覚える子 そう 彼女だったのです しかし 彼女は何かに追われているように 泣いていました 手を強く握られ 胸がとても熱くなり 何が何でも絶対!!絶対この子を守る!! そう思いました 安全な屋上に避難させました その後の事は覚えてません そして起きました 起きたのにも関わらず胸がとても熱かったです その後、俺はこう思いました 「くそー、変な夢見ちまったじゃねーかバカヤロ~ 涙」 以上です…笑 この夢の意味が知りたいです 長々とすいません笑 追記 もうなれませんが以前問題を起こす前の夢は警察 官でした笑

  • 気になる夢を見たので、なにか暗示的なものがあるのかすごく気になります。

    気になる夢を見たので、なにか暗示的なものがあるのかすごく気になります。 心理学的な話、占い的な話、いろんな観点があるかもしれませんがアドバイスなどあればよろしくお願いします。 以下に夢の内容を書きます。 ↓↓ 気がついたら駅のホームで、友達と一緒に立っていました。 電車のドアがすでに開いており、電車に乗るのかな?と思って友達と一緒に乗り込みました。 しかし気づくと一緒に乗り込んだはずなのにその友達はどこにもおらず、電車が出発します。 あわててその友達を探しても見つからない。 そのとき車両のつなぎ目のところのドアに鎌を持った死神がたっていました。 そこで前進鳥肌が立って目覚めました。 ここに出てきた友達は、高校の時の同級生でわりと仲は良かった子ですが最近はほとんどあっていない子でした。

  • 腐女子が嫌われる点というのは

    腐女子が嫌われる点というのは ・うるさい ・自重しない ・人の目を気にしない ・アニオタ まだまだありますが、こんな感じですよね? そういう私も腐女子です。しかし、自分がBL好き(結構好き)であることは一番仲のいい友達にしか言っていません。その友達にも、「〇〇受け・・・好きかも」ぐらいにしか言っていません(その友達は夢小説派です) そして、自分がクラスで嫌われているという自覚もあります。 今日も給食の時間、上に書いたのとは違う友達に、 「ねえねえ!〇〇がね!」 「〇〇って何?あのー・・・なんとか高校のやつ?」←ワンピースがちょっと好きなだけのノーマルさん。 「いや・・・私それしらないから。」 その話はテニスの王子様というものでした。私は詳しくなかったのでそこで会話は終わったのですが、給食当番ある人が 「オタクの話するなよ」 と、ボソッと言ったのです。 その人はジャニーズ系が好きな人でした。 確かに、休み時間などに集まってアニメ・漫画などの話をしています。大声でうるさいだろうし、気持ち悪いと思います。 でも、そういうのが好きな人同士で集まって会話しているのに。一般の人にはそういう話はしないのに。そんなに嫌うのはちょっとどうかと思います。 噂で自分の事を聞いて、少し自重したりしています。 廊下に集まってギャーギャー話している時も、「静かに!」など言っています。 そういう風に、クラスから嫌われないように人の目を気にしているのは、私だけでした。 それでも、オタクはキモイ。というイメージがあるから嫌われているのでしょうか・・・? もっと自重したほうがいいですかね?でも、学校がダメ。となると、休みの土日くらいしかありません。 クラスの人たちに嫌われたくない。でも、そういう系の話はしたい。これは欲張りですか? どうしたらいいんでしょう?

  • 凄く気になる夢を見ました。夢占いお願いします。

    自分でも調べてみたのですが、よくわかりませんでした…でも、なぜだか凄く気になる夢なので、わかる方教えて下さい。 (1)彼氏と今さらですが、初詣に行く夢を見ました。とても大きく立派なお寺(?)で沢山の人が並んでいるところに、二人で順番待ちをしていました。(今まで見たことも行ったこともない所です)彼氏が「初詣まだぎりぎり間に合うね。」というような事を言って、他にも色々話したのですが思い出せません。雰囲気は良く、楽しかった感じもあります。ちなみに、雲ひとつない晴天でした。 (2)大きな水槽の中だと思うのですが、メダカが10匹くらい円くなって踊りながら歌を唄ってる夢です。そのうち歌を唄ってるメダカの周りに、沢山のメダカが集まってくる、という夢です。 私の今の現状は、彼とは仲良く特に喧嘩したりもしていません。 家族・友達とも楽しく話したりしています。 不安なことは、もうすぐ人生を決めることになる大事な試験を受けるので毎日毎日、不安とプレッシャーとともに勉強をしています。 何かわかる方、占いが得意な方、よろしくお願いしますm(__)m