夢占い:初詣に行く夢とメダカの夢

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と初詣に行く夢を見ました。大きなお寺で待ち合わせし、楽しい時間を過ごしました。
  • メダカが踊りながら歌を唄っている夢を見ました。周りには沢山のメダカが集まってきました。
  • 現在は彼と喧嘩もなく、家族や友達とも楽しい時間を過ごしています。ただ、試験のプレッシャーに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

凄く気になる夢を見ました。夢占いお願いします。

自分でも調べてみたのですが、よくわかりませんでした…でも、なぜだか凄く気になる夢なので、わかる方教えて下さい。 (1)彼氏と今さらですが、初詣に行く夢を見ました。とても大きく立派なお寺(?)で沢山の人が並んでいるところに、二人で順番待ちをしていました。(今まで見たことも行ったこともない所です)彼氏が「初詣まだぎりぎり間に合うね。」というような事を言って、他にも色々話したのですが思い出せません。雰囲気は良く、楽しかった感じもあります。ちなみに、雲ひとつない晴天でした。 (2)大きな水槽の中だと思うのですが、メダカが10匹くらい円くなって踊りながら歌を唄ってる夢です。そのうち歌を唄ってるメダカの周りに、沢山のメダカが集まってくる、という夢です。 私の今の現状は、彼とは仲良く特に喧嘩したりもしていません。 家族・友達とも楽しく話したりしています。 不安なことは、もうすぐ人生を決めることになる大事な試験を受けるので毎日毎日、不安とプレッシャーとともに勉強をしています。 何かわかる方、占いが得意な方、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

予知夢と言うべきものです この様な夢が本当に有るのかと疑いたくなるほど良い夢です (1) 彼氏と初詣=開運、恋愛進展など 晴天=貴方の晴れ晴れとした心情 (2) 大きな水槽=自己制御の必要性、幸福感 メダカ=願望成就 歌い踊る=素晴らしい体験が有る予感 二つとも異性運に関する良い予感の夢です 分析を見れば解説する必要もないでしょう。

tarochan_3
質問者

お礼

ありがとうございました。凄く気になっていたので、知る事ができて良かったです。また、いい夢で嬉しかったです(^^) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いできる方

    今朝の夢です。 玄関を開けると目の前に巨大な雲が迫って来ました。 驚いて室内にいた友人を呼び、一緒に見ていると雲は段々人の顔の形になり、それが天使だと気がつきます。 どこらから流れてくるきれいな音楽に合わせて雲の天使は口を動かし楽しそうに歌を歌っていました。 その天使は正面に二人、その左右に一人ずつ四人いました。 少しすると、雲がパーッと広がり天使は消えました。 とにかく大きな天使の迫力に驚いた夢でした。 どのように解釈できますでしょうか。 夢占い出来る方がいらっしゃいましたら、お答え下さい。

  • 夢占いお願いします

    彼氏が私が他の人とsexをする夢を見たそうです。 私は浮気なんてしたことありません 彼氏を不安にさせてしまっているのでしょうか 夢占いではどんなことが言えますか?

  • 夢占い詳しい方教えて下さい

    以下の夢について、詳しい方お願いします(´・_・`) ・芸能人の同性とキスをする夢 ・稲妻が光る雲の隙間から流れ星が見える夢(見たこともない怖い感じの雲でした。) ・雪崩に巻き込まれそこから抜け出す夢(雪は真っ白でさらさらでした。) 夢占いお願いします。

  • 夢占い

    とても気になる夢を見ました。 私と、子どもたちが歌をうたっているところを見た旦那が、ぽろぽろと涙を流し、何かを反省している、後悔している、と言い、私は「泣かなくてもいいのに」といって彼を抱きしめてあげる夢でした。 なんだか気になったので、意味を調べてみようと夢占いで検索していますが、キーワードで探してもヒットしません。 どなたか夢占いに詳しい方いませんか?

  • 夢占い

    夢占い出来る方、教えていただけませんか? 彼氏の両親の夢をよく見ます。特に、彼氏のお母さんと会う夢。お話しする夢です。 何か意味があるのでしょうか?

  • 夢占い(気になる夢を2つ)

    夢占い(気になる夢を2つ) 最近続けて同じ夢を見ました。 毎日何か夢を見ながら眠っている感じはしますが、起きた瞬間に忘れてしまうタイプなので、はっきり覚えているのはめずらしく気になります。 「10円玉を3枚飲み込む夢」 でのどが詰まって苦しくなって目が覚めるのです。 あと1つ。 私には友達以上で恋人未満の仲良くしている人がいます。 その彼が、 「私が彼の実家に泊まっている夢」 をよく見ると言います。 私は彼のことが大好きなので、夢に出てきただけでも嬉しいのですが、どんな意味なのか気になってしまいます。 お分かりになる方、是非教えてください。

  • 夢占い

    夢占いできる方よろしくお願いいたします。 道を歩いてバス停でバスを少し待ったが、来ないから脇道から坂道を上がったら行き止まりになり、ふと行き止まりの下を見たら雲が広がっていて遠くを見たら富士山が見えました。 これはどういう意味があるのでしょうか?

  • 夢占い

    今日すごい怖い夢を見ました。内容は以下です。 彼氏が異常でストーカーされた上に拉致され、何とか逃げたけど再度現れる。 現れたところを警察に連れてかれて一安心。 新しい彼氏が出来て彼氏の家に行ったら捕まった元彼が刑務所から逃げて追いかけてきて、彼氏のご両親を刺して殺してしまっていた。 逃げ切れない恐怖と元彼の異常さがガチで怖かった。 てな感じです。 現在彼氏はいないのにこんな夢を見て意味がわからない上に怖いです。 自分で夢占いで調べてみたのですがさっぱりわかりません。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらこの夢のもつ意味・内容を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いですが、よろしくお願いします。 朝見た夢ですが、夜明け時間的には6時を指す頃に 私は車で橋を渡っていました。外を眺めるとサンシャインのような 高いビルがあり、ものすごく綺麗でそれにすごく感動し 携帯で写真を撮りました。 車の中には白ウサギがいて、 私はその白ウサギを撫でたりギュッとしたりしてました。 そして昼寝をして見た夢をですが、地元のお寺にいました。 私は地元で有名になっているれ恋愛のお守りを探していました。 ただ、なかなかそれは見つからず、他のお守りがたくさん 私の周りにありました。その近くには たくさんの指輪がありその中でも 一風変わった指輪などに魅入られていました。 確かに現状今好きな方がいるので 願望が強い状態でこの夢を見たのでしょうか? それとも、地元のお寺などで墓参りなど 行けとの暗示なんでしょうか? もしよろしければ、夢占いに詳しい方ご回答頂ければ 幸でございます。 追記 朝に見た夢の方で、白ウサギを抱きしめている中 次の場面に切り替わり、好きな人がずっとこっちを 見ており何も言いません。私もずっと好きな人を 見つめてるだけの状態でした。ただ、距離はかなり 遠いなぁってのは印象的です。

  • 夢占いって当たりますか?

    毎日、見た夢を調べていますが 当たらないような感じがするのですが 実際の所、どうなのでしょうか? 予知夢、警告夢を見た場合 将来というか近い期間にその感じの事が 起こるんでしょうか? 所詮、占いなので起こらないんでしょうか? 夢占いに詳しい方、どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう