浮気の仕返しは日にち薬で忘れるよりも効果的?

このQ&Aのポイント
  • 浮気された経験がありますが、相手の女性にアプローチされ軽い関係になりました。
  • 自分も同じ思いをするため、友人の頼みでコンパニオンを演じて肉体関係を持つことにしました。
  • しかし、浮気の仕返しをすることに子供じみた感じがしています。どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の仕返し

浮気された経験があります。 相手の女性にアプローチされ軽いノリで1度きりの関係です。 ですが、簡単に許すことができません。 そこで、同じ思いを少し味わってもらおうかと考えていますが、 自分でバカな事しているとか色々思ってしまいます。 ちなみに仲の良い友達に2時間だけのコンパニオンを頼まれて行き そこのお客と意気投合して気持のない肉体関係を持ってしまったと 言う設定です。 もちろんそんな事は一切しませんし、その時間帯は友人の家で過ごします。 1日ほど様子を見て、、うそだったと真実を話そうかと思っていますが、 子供じみていますか?ばかばかしいでしょうか? でも、どうしても同じ気持を味あわせてやりたい。 浮気されて簡単に許すことができない。器の小さい執念深い女だと思います。 仕返しなんてしないで日にち薬でゆっくり忘れる方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

気持ちは分かりますし実際にはしないのですから、なんてバカな発想・・・ということでもないと思います。 かえって可愛らしい気もします。 でもそういうことをすると、いらぬ波風を立てることになりかねませんよ。 恐いのは、ご主人の気持ちの中に、実際に浮気をしたかどうかではなく、”されたかもしれないという印象”を残してしまうことです。 夫婦仲が順調なうちは取るに足らないことですが、ちょっと上手くいかなくなった時に、「そういえばあの時・・・」なんて思い出してしまうことがあると、いらぬ苦労をすることになりかねません。 また、「どうせあいつもやってるんだから・・・」と変な方向にご主人の思考が進まないとも限りません。 そういう意味で、もし上記相談を知人から受けることがあれば、 「(かわいいなぁと思いつつ)そんなことやっても、誰も得しないから止めときな。」 と意見するでしょうね。

nagao-1989
質問者

お礼

本当ですね。。 とても勉強になりました。 今回はやめておきます。 と言うか主人にそれとなく「私も一夜限りしようかな?」と 話してみたら「お前にそんなことできるわけない、そんな女じゃない」と 見透かされました。

その他の回答 (14)

noname#125246
noname#125246
回答No.15

あなたはご主人と離婚してもいい、縋り付いているのはご主人… だったらこれ以上深追いしなくてもいいのでは? 気持ちのない浮気、たった1回の間違いでも許せない悔しい気持ちはよくわかります。 でもご主人の本音も聞けた事ですし、あなたの事を本当に失いたくないと思って反省してるなら、時々耐えられなくなった時に文句を言う、あとは忘れる努力してみたらと思いますが あなたの質を落とすような勿体ない事はしない方がいいと思いますよ

nagao-1989
質問者

お礼

19670119様のおっしゃる通りだと思いました。 すがりついているのは主人です。 その姿に調子に乗っているのかもしれません。 ■あなたの質を落とすような勿体ない事はしない方がいいと思いますよ 本当ですね。。 反省しました。 忘れる事は無理ですが、、努力はしてみます。 ありがとうございました。

  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.14

回答の返事ありがとうございました。 いらぬおせっかいのような 回答をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

nagao-1989
質問者

お礼

いえいえ、大変勉強になりました。 冷静になれば本当にバカな事考えているなぁと思いました。 おせっかいと言うより真剣に回答してくださった事に とても感謝しています。 本当にありがとうございました。

  • niranyon
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.13

こんにちは。 あの・・・気持ちわかります。私も以前付き合っていた人に浮気されたことあります。結婚していなかったので、質問者様の状況よりは楽だったと思いますが。 確かに同じ事をして復讐なんてバカげたことになるかもしれないですけど・・・・・でもその気持ちわかります。 自分の友人に相談されたらむしろ協力するかもしれないです。 でも、そういうことする人にそんなことしても効果的ではないんですよね。 むしろそれを逆手に「お前だって同じじゃないか!!」とか喜々と責めそう。 こういう人に「同じ気持ちを味あわせる」って難しいです。「こういう人」だから。 でもとにかく気が済まないですよね。器小さいとか執念深いとかそんな問題じゃないですよ。 だって屈辱的ですもの。本当情けないやらくやしいやら・・・・日にち薬?所詮「日にち」ですよ、そんなのすぐに効きません。 で、私は浮気されてどうしたかというとですね、 もうね、言いたい放題言ってやりましたよ。 いままで使ったことのないような汚い言葉でもう気持ちのままにガンガン言ってやりましたよ。 質問者様は別れてもいいようなので、だったら気が済むまで毎日毎日言いたいことを言いたいだけ言うのはどうでしょうか? 「お前は浮気なんてしないだろう」なんて言われてしまうあたり、なめられてるんですよ。 格下に見られているだけなんですよね。 私はそうして言いたい放題、「バカ」だの「○ね」だの「しらばっくれてるんじゃねー」だの、もう、人が変わって狂ってしまったかのごとく言いまくって、その場で別れて・・・・・なんか、すっきりしちゃいました。 ・・・・・・なんかうまい回答になっていなくてすいません。 でも無理に気持ちを抑えてがまんすることはないと思うのですよ。 浮気者なんてね、犯罪者にならないように気をつければ、何をしてもかまわないとすら思ってしまう、浮気された経験のある人間の変な意見でした、すいません(^^;)

nagao-1989
質問者

お礼

本当ですね。。 とても勉強になりました。 今回はやめておきます。 と言うか主人にそれとなく「私も一夜限りしようかな?」と 話してみたら「お前にそんなことできるわけない、そんな女じゃない」と 見透かされました。 「でも、お前がそれで気持が楽になるならおれは我慢する。それだけの事をしたのだから 」私が「別れてもう1度違う人と恋愛したい」と言えば「俺ともう1度恋愛してほしい」と言います。 「離婚だけはしないでほしい。後悔している、本当にばかだった、がんばって償いする 忘れてほしい、許してほしい」何度も言われます。 仕返しと言う形でなく、誠意をもって償わせます。 ありがとうございました。 (狂ったかのようにガンガン言いたい事言ってみます!)

  • rnmrnm
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.12

浮気をされてくやしい気持ちは分かります。 同じ気持ちをあじあわせてやりたいということですが、 だとしたら彼もあなたとおなじように「浮気の仕返しの仕返し」という気持ちになって、 キリがなくなるのではないでしょうか。 復讐は連鎖します。 許せないなら彼を振って捨ててしまうことが仕返しになると思いますけど、 それはできませんか? 簡単に許すことはないですよ。 仕返しという形ではなく、 誠意をもって償わせてください。

nagao-1989
質問者

お礼

本当ですね。。 とても勉強になりました。 今回はやめておきます。 と言うか主人にそれとなく「私も一夜限りしようかな?」と 話してみたら「お前にそんなことできるわけない、そんな女じゃない」と 見透かされました。 「離婚だけはしないでほしい。後悔している、本当にばかだった、がんばって償いする 忘れてほしい、許してほしい」何度も言われます。 仕返しと言う形でなく、誠意をもって償わせます。 ありがとうございました。

  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.10

35歳の主婦です。 仕返しはやめましょ。 やって後悔するのはあなたですよ。 悔しいキモチ、許せないキモチよくわかりますが、 もし、仕返しがあだになって、 また浮気される可能性はないですか? もう少し冷静に頭を冷やして。。

nagao-1989
質問者

お礼

また浮気される可能性は0です。 かりに浮気されてもいいです。 そこまで主人に未練はありません。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.9

59歳 主婦です。 止めておきましょう。 仕返しなら 高級な物を「彼のお小遣い」から買ってもらったら どうでしょうか? 週刊誌で読んだのですが。タレントの榊原郁恵さんは 夫 渡辺徹さんが 浮気したら 超高価な毛皮のコートとか、外車とか、指輪とか 買わせてたようです。 彼の心が、貴女から 離れてしまっては、意味が有りません。 それより「お仕置き」の方がいいですよ。 彼の小遣いの中で、支払いに1~2年くらいかかるくらいの 金額の中で 何か買ってもらったら どうでしょうか?

nagao-1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が毎月主人にお小遣いを渡している状態ですので 何か買ってもらう事はできません。 買ってもらっても心は晴れません。 いつの時代の話しでしょうか?

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.8

あなたは許せないかもしれないけど それをやったら 『別に許してもらわなくて結構』と完全に冷められてしまうかも。 逆にすがりつく羽目になったりして。 よく考えましょうね。 感情に任せた行動は 自分の首を絞めることが多いですよ。

nagao-1989
質問者

お礼

主人と別れるのは全然いいです。 よく考えてみます。ありがとうございました。 今主人が私にすがりついている日々なので、もう少し様子を見ます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 あなたが「よその男と関係を持った」と知った時点で the end でしょう。  その後、あれはウソだったと説明されても、そんな弁明をするあなた自体がもはや信じられなくなっているでしょう。  何とか信じたとしても、そんな猿芝居を仕込んだあなたの人間性に幻滅を招いて愛情は霧消することになるでしょう。  いずれにしても、お二人の関係は「幕引き」ということで決着するでしょう。

nagao-1989
質問者

お礼

主人と別れるのは全然いいです。 ですが、主人は私に対しての信頼感が強くて「お前は浮気なんて絶対する 女ではない」と言い切ります。 よく考えてみます。ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

まぁ、やればいいんじゃないですか? 同じ気分を味わわせたい方法なんて嘘をつかなくてもあるのに、あえて嘘をつく方法でやりたいって思うのなら。 それによって亀裂が生じても彼氏だけのせいにしない。 自分のしたことで溝が深まることだってある。 キッカケは彼氏でも、それを広げたのはあなたって認識は持ってください。 私からすれば自分のレベルを落としてまで…と思いますがね。

nagao-1989
質問者

お礼

主人と別れるのは全然いいです。 よく考えてみます。ありがとうございました。 自分のレベルを落とす事はしないです。

回答No.5

パートナーの浮気に対する考え方は、男と女で違うことが多いようです。 池波正太郎氏は、その作品の中で 「女は男の浮気について、その相手の女を恨み、男は女の浮気に対し、その女自身を恨む」というようなことを書いています。 ですから、質問主さんがやろうとしていることは、決定的に夫婦が壊れる引き金になるかもしれません。 それでも良いなら止めはしませんが、他の方と同様、止めておいた方が良いというのが私の意見です。

nagao-1989
質問者

お礼

主人と別れるのは全然いいです。 よく考えてみます。ありがとうございました。 私は相手の女にはなんの恨みもありません。 行動を起こしたには主人ですから。

関連するQ&A

  • 出逢い系での浮気

    出逢い系での浮気 女性(既婚者)→出逢い系に登録→男(既婚者)からメール→意気投合して会う→肉体関係(合意) この場合、2人は合意の上会ったり 肉体関係を持っているので、相手の男性へは 慰謝料の請求などはできないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 浮気の仕返し?

    私は30代後半、彼女も同じ歳。ともに独身、付き合って8年になります。 来年の春に結婚する予定。 付き合って3年目に私が浮気。その時は別れ、約1年後に復縁。 最近、彼女がネットで知り合った人を好きになってしまいました。知り合って2ヶ月くらいだと思います。最初は趣味の仲間でチャットみたいなので楽しんでいましたが、スカイプで話し始めてから急速に親しくなったようです。 相手は10歳以上年下の独身。まだ会ったこともない人です。 1ヶ月前、会った時に眠そうなので、ちゃんと寝てる?と聞いたところ、仕事も遅くまで頑張ってるけど、スカイプやってるから寝不足。気になる人がいるんだよね、との返事。 相手はどこのどんな人なのか聞きました。みんなで恋愛の話をして楽しんでるだけだからと言う彼女を信じました。 でも数日後、胸騒ぎがしてネットを覗いてみたら、その相手と恋人同士のような会話をしていました。 すごくショックで彼女に電話したところ、冷静に対応されました。 ・あなたと一緒にいると楽しいし、あなたのことが好き。でも、今はあなたより、その人の方が好き。 ・あなたとは友達に戻りたい。 ・あなたは強いから、ほっといても大丈夫。彼は過去のトラウマで人間不信らしい。私が何とかしたいと思った。 ・母性本能がくすぐられた。しだいに惹かれていった。 ・彼の人間不信が治って、本当に好きな人が出来た時に私から飛び立ってくれるのが理想。 ほっといても大丈夫って?何?彼氏なのに。メールや電話はしてもいいそうです。私を失いたくないそうです。 まったく納得できません。2股だと思います。彼女は私なら許してもらえると思って浮気しているのでしょうか? そして、先月、旅先でHした時ほとんど感じなかった。それがショックだった。その時に、どうしたらいいか一緒に考えてねって言ったのに、あなたは一緒に考えてくれなかった。と言われました。 私は自分の思いを伝えましたが、彼女の望む答えではなかったようです。もっと時間をかけて話し合えば良かったと思っても後の祭です。その時、彼女は他に気になる人がいたので感じなかったのでは?と今になって思います。 今まで彼女は地元のネット仲間のオフ会に参加していますが、とても楽しいみたいで交遊関係が広がって良かったと思っていました。今回もただのネット仲間だと信じていました。 相手は彼氏がいることを知っています。彼女には、浮気でいいから。彼氏と別れないで、戻る場所を残しておいて。と言っているみたいです。都合のいい自己保身の言い訳です。 彼女と話し合いましたが、あなたが浮気したことがいまだに許せない。自分も仕返しに浮気すればいいのかと思う時があった。今回のことは、もしかしてあなたへの仕返しかもしれない。復縁した後もあなたは何も変わらなかった。4年前から友達のままだったんだよ。と言われました。 そして、私が浮気していた当時の事を厳しい口調で詰られました。我慢していたものが一気に噴出した感じです。浮気した罰が今になって自分に返ってきたと後悔しています。 復縁してから私なりに彼女を大事にしていたつもりでしたが届いていなかった。エゴだったんですね。 最悪なことに、年末に彼女は仕事で遠方に行きます。偶然、その相手の住んでいる場所の近くです。2人は会う約束をしています。 相手と会う前に私との関係をクリアしておきたかったらしく、友達に戻りたいと言ったみたいです。彼女に、実際会ったらどうなるか解らない。と言われました。 絶対会ってほしくない!と伝えました。でも、彼女は会うつもりです。 彼女とは8年の長い付き合いです。絆があります。飽きやすい性格の彼女なので、ほっといたら熱が冷めて帰ってくるという根拠のない自信もあります。相手とは遠距離、年齢差、その他いろいろあって続くとは思えません。何より、まだ会ってもいない人にこれだけ熱を上げるとは参りました。 今まで彼女に浮気の件で辛い思いをさせてきたから、彼女のしたいようにさせてあげよう!という思いと、絶対手放したくない!という2つの思いが交錯しております。指摘された自分の問題点は直す努力をしています。 彼女と相手が会うまで1ヶ月弱です。頭が混乱しております。それまで私がとるべき行動や態度など、よろしければご意見お願いします。また、彼女の気持ちがわかるという方もご意見よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼は私に仕返しがしたいのかな?

    批判されるかとは思いますが、、 彼とは3年ほど前付き合っていたのですが、私に他に好きな人ができて別れました。 一方的に別れを告げたにも関わらず、彼は「いつでも連絡してこい。相談のるから」 と言っていました。 彼は遊び人タイプで、そう言いつつも、新しい女の子と遊んだり、コンパに行っているのを知っていたので、「私をキープしときたいのかなぁ」と認識し、彼に対してあまり罪悪感もなく、相談したり飲みにいったりしていました。 二人で飲みなどに行くと、彼はお決まりの様に口説いてくるので、私は全て笑って流していました。 たまに酔いにまかせて軽い気持ちで体の関係をもったりしていました。 私や彼に新しい恋人ができても、相変わらずそんな関係が続きました。 そのまま私は他の男性と結婚しました。 ある日彼から「本当は今も好きだ。辛い」といつもの口説きとは違い真剣に言われました。 びっくりしたものの、私は真剣にとりあわず、いつもの様に笑い流しました。 それから彼が何を考えているのか、わからなくなりました。 しばらくして会う約束をしていた日に、彼が連絡もなくドタキャンしました。 時間になっても現れない彼に、数回電話をしましたが、彼が出てくれる事もなく、、、 理由もわからず、釈然としない気持ちはあったものの、関係が関係だっただけに、潮時なんだ、と納得しました。 が、それから数か月後、彼からメールが来ました。 内容は、あの時の謝罪。私を町で偶然見かけた事。ずっと会いたいのを我慢していた事。会いたいという事。 私は、あの時来なかった理由や彼の思っている事を知りたくて、会う約束をしました。 が、、、、また連絡なしにドタキャンされました。 彼は、何を考えているのでしょうか?私が彼を利用してきた事への仕返しでしょうか? もし仕返しなら、そんなやり方より、いっそ直接罵ってもらった方がいいです。 彼との関係が間違った事であったことは承知しています。 それを理解した上で、彼の気持ちを推測してくれる方はいますか?

  • 別居中の浮気について

    今、別居をして一ヶ月になろうとしています。 そんな時、元同僚(女性)から彼氏と別れたと連絡があり、相談に乗りました。 こっちも別居していて、あっちも失恋しているという事もあり意気投合してしまい、このまま一緒になるかなんていっている内に相手に好意を持たれてしまいました。 別居している妻の事は愛していますが・・・妻の方には愛がありません。 妻の事を愛している為、同僚のことは意気投合しましたが、好きではありません。 別居中に、異性に会うのは浮気になるのでしょうか? 教えてください!!

  • 浮気してしまうかも

    どうしよう、浮気してしまいそうです。 2年程付き合っている彼がいます。 その彼とは遠距離なんですが、偶然 元カレに会ってしまいました。 意気投合して、その日は何もありませんでしたが、 昔の話を懐かしんでると、その時の気持ちが蘇ってくるような感じがしました。 ちょうど、彼氏とも上手く行ってなくて、連絡もあまりとらないし、 私の中で不満ばかりあります。 何度も別れたいと言ったんですが、 別れてくれず、今に至ってます。 彼氏は彼氏なりに別れまいと必死に頑張ってます。 それを見るのが申し訳なくて、別れるとも言えない状態です。 どうするべきなのかわかりません。

  • 浮気の仕返し

    夫に浮気の仕返しをされてしまいました。 私は2児の母で専業主婦です。 去年の夏、私はメル友を作りました(異性) そのことが夫にバレてしばらく夫はふさぎこみ、心療内科に通うことになり精神安定剤を服用するようになってしまいました。 私も自分のした事の重大さに軽い気持ちでメル友を作ったことをひどく後悔し反省もしました。 それからの毎日はイヤミを言われても、束縛されても自分のしでかした事への罰として受け止め修復に努めてきました。 そんな矢先、今度は夫がメル友を作っていたことが判明しました。 夫は精神的につらい時にメル友とメールをすることで癒されたと言っておりますが、あれだけ私を非難し罵っておきながら”それ”と同じことをした事を私はどうしても許すことができません。 問い詰めるとすぐに逆切れされ、携帯を壊すなど破壊的なこともする夫に、私は恐怖心を抱くようになり話は平行線のままです メル友を作ったのも私の責任だと・・・ 相手の事を聞いても相手をかばい話しません。 夫は仕事でメールは使わないのでiモードサービスを解約し電話番号も変更してほしいという要求にも電話番号を変更するのはいいがiモードは解約しないと。 その理由として「着うたのダウンロードができないから」と述べました。 その態度に私は誠意を感じることができません。 さらにこちらがつっこむと逆切れで 「勝手にしろ!!」 といわれてしまいました。 元は私のした事が原因なのはわかっています。 だとしても、精神的に不安定になるほど辛かった思いをしている彼がどうして同じことをしてしまったのか、そしてそれに対してどうしてもう少し反省してくれないのか、私はそれが本当に不愉快です。 どうしたらよいのか分からず、書き込みました、、 分かりづらいところも多々あると思いますが アドバイスをお願いします。

  • 浮気ってどこからなんですか?

     彼氏がいて、好きなひとが  できてしまったってどんな  浮気なんですか?  好きな人がいるといっても  はなしてません。  肉体関係もありません。  このことやっぱりいけないと  おもって彼氏に正直に  はなしました。  それからというもの  毎日毎日責められ  怒鳴られます。これは  しかたないですよね…  けど、わたしの精神が  もたなくなってしまいそう  です…  みなさんに質問です。  心の浮気ってなんですか?  わたし、肉体関係が  あったら浮気だと思ってました…    それに、彼氏に毎日責められるのは  当たり前ですか?  何時間も責められるのは   当たり前ですか?  どうしたら、私は  いいのでしょうか?

  • 浮気後の再構築について

    以前にも質問させていただきましたが、先日に夫の浮気が発覚しました。 浮気と言っても肉体関係までには至っておらずメール上で恋人気分を味わっていたという段階でした。(期間も2週間程度) 私自身が妊娠中であり、切迫早産で入院中でもあり精神的なショックは相当大きかったです。 今は、夫も反省しているように感じられるし改めて夫婦で頑張ろうと努力しているつもりです。 発覚から2週間が過ぎ今まで通りに笑って過ごせる時間も増えましたし、少しずつ浮気のことを思い出す時間も短くなってきていると思います。 けれども、ふと夫が相手に送っていたメールの内容を思い出すと無性に悲しく、惨めな気持ちになります。 「好きだよ」「愛してる」「一緒にいられたらいいね」「〇〇の香りが恋しい」…肉体関係がなくてもメールをしている瞬間は夫の中で私の存在なんて無かったんだろうと思うと本当に何とも言えない気持ちになります。 (変換予測からの発覚なので、そんなに切実な雰囲気のメールでは無かったかもしれません…夫曰わく軽いノリもあったと) 同じ職場にいるので彼女を愛おしく思いながら見ていたのだろうか…もしかしたら未だに好きな気持ちがあるのではないか、また彼女が接触してきたら拒めるのか… そんなことがグルグルと頭の中でよぎってしまい苦しくなることも多々あります。 夫を許そう、なんて馬鹿なんだ仕方ない奴だ!と思ったり、なんで裏切ったの?と落ち込んでみたり不安定な自分に疲れてしまいます。 もっと辛い思いをされた方も多いと思いますが、再構築を希望され、その後良好な関係に戻られたなど前向きになれるようなお話を聞かせて下さい。

  • 浮気について

     女性に質問です。あなたにとって彼氏または旦那の行為で、次のどれが浮気なのでしょうか?  1)男性が彼女または妻以外の女性と会話をした  2)デートした  3)肉体関係を持った  4)風俗に行った  5)肉体関係はないが気持ちが別の女性に移った  その他これをしたら浮気だというものがあれば教えて下さい

  • 婚約者の浮気

    来月入籍する予定の婚約者の浮気が発覚しました。 彼の携帯電話はいつもロックがかかっているのですが、たまたまかかっていないときがあり、以前から引っかかっていたこともあってみてしましました。 問いただしたところ、認めました。 本気ではないらしいのですが、2年半ものあいだ、関係を持っていたようです。 でも、結婚が決まったので、発覚する2~3日前に別れたというのです。 今までも浮気はあったし、ちょっとした浮気なら仕方ないというのが、私の考えですが、「うそはつかない」と3度も約束をしていたのに、出張や仕事とうそをついて、こんなに長い時間だまされていたかと思うと、悔しくて悔しくて仕方ありません。 今回、二度と浮気はしないという誓約書を書いてもらいましたが、この先、100%彼を信じることはできないような気がしています。浮気は治らない病気なんですよね。 それでも、やはり彼のことが好きで、別れる勇気はありません。 このもやもやした気持ちのまま、結婚していいのかどうか、悩んでいます。 浮気を許して結婚した方、どうやって気持ちの整理をつけたのか、教えてください。 また、許さない方のご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。