浮気の仕返しは日にち薬で忘れるよりも効果的?

このQ&Aのポイント
  • 浮気された経験がありますが、相手の女性にアプローチされ軽い関係になりました。
  • 自分も同じ思いをするため、友人の頼みでコンパニオンを演じて肉体関係を持つことにしました。
  • しかし、浮気の仕返しをすることに子供じみた感じがしています。どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の仕返し

浮気された経験があります。 相手の女性にアプローチされ軽いノリで1度きりの関係です。 ですが、簡単に許すことができません。 そこで、同じ思いを少し味わってもらおうかと考えていますが、 自分でバカな事しているとか色々思ってしまいます。 ちなみに仲の良い友達に2時間だけのコンパニオンを頼まれて行き そこのお客と意気投合して気持のない肉体関係を持ってしまったと 言う設定です。 もちろんそんな事は一切しませんし、その時間帯は友人の家で過ごします。 1日ほど様子を見て、、うそだったと真実を話そうかと思っていますが、 子供じみていますか?ばかばかしいでしょうか? でも、どうしても同じ気持を味あわせてやりたい。 浮気されて簡単に許すことができない。器の小さい執念深い女だと思います。 仕返しなんてしないで日にち薬でゆっくり忘れる方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

気持ちは分かりますし実際にはしないのですから、なんてバカな発想・・・ということでもないと思います。 かえって可愛らしい気もします。 でもそういうことをすると、いらぬ波風を立てることになりかねませんよ。 恐いのは、ご主人の気持ちの中に、実際に浮気をしたかどうかではなく、”されたかもしれないという印象”を残してしまうことです。 夫婦仲が順調なうちは取るに足らないことですが、ちょっと上手くいかなくなった時に、「そういえばあの時・・・」なんて思い出してしまうことがあると、いらぬ苦労をすることになりかねません。 また、「どうせあいつもやってるんだから・・・」と変な方向にご主人の思考が進まないとも限りません。 そういう意味で、もし上記相談を知人から受けることがあれば、 「(かわいいなぁと思いつつ)そんなことやっても、誰も得しないから止めときな。」 と意見するでしょうね。

nagao-1989
質問者

お礼

本当ですね。。 とても勉強になりました。 今回はやめておきます。 と言うか主人にそれとなく「私も一夜限りしようかな?」と 話してみたら「お前にそんなことできるわけない、そんな女じゃない」と 見透かされました。

その他の回答 (14)

noname#125246
noname#125246
回答No.15

あなたはご主人と離婚してもいい、縋り付いているのはご主人… だったらこれ以上深追いしなくてもいいのでは? 気持ちのない浮気、たった1回の間違いでも許せない悔しい気持ちはよくわかります。 でもご主人の本音も聞けた事ですし、あなたの事を本当に失いたくないと思って反省してるなら、時々耐えられなくなった時に文句を言う、あとは忘れる努力してみたらと思いますが あなたの質を落とすような勿体ない事はしない方がいいと思いますよ

nagao-1989
質問者

お礼

19670119様のおっしゃる通りだと思いました。 すがりついているのは主人です。 その姿に調子に乗っているのかもしれません。 ■あなたの質を落とすような勿体ない事はしない方がいいと思いますよ 本当ですね。。 反省しました。 忘れる事は無理ですが、、努力はしてみます。 ありがとうございました。

• Y16232011
回答No.14

回答の返事ありがとうございました。 いらぬおせっかいのような 回答をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

nagao-1989
質問者

お礼

いえいえ、大変勉強になりました。 冷静になれば本当にバカな事考えているなぁと思いました。 おせっかいと言うより真剣に回答してくださった事に とても感謝しています。 本当にありがとうございました。

• niranyon
回答No.13

こんにちは。 あの・・・気持ちわかります。私も以前付き合っていた人に浮気されたことあります。結婚していなかったので、質問者様の状況よりは楽だったと思いますが。 確かに同じ事をして復讐なんてバカげたことになるかもしれないですけど・・・・・でもその気持ちわかります。 自分の友人に相談されたらむしろ協力するかもしれないです。 でも、そういうことする人にそんなことしても効果的ではないんですよね。 むしろそれを逆手に「お前だって同じじゃないか!!」とか喜々と責めそう。 こういう人に「同じ気持ちを味あわせる」って難しいです。「こういう人」だから。 でもとにかく気が済まないですよね。器小さいとか執念深いとかそんな問題じゃないですよ。 だって屈辱的ですもの。本当情けないやらくやしいやら・・・・日にち薬?所詮「日にち」ですよ、そんなのすぐに効きません。 で、私は浮気されてどうしたかというとですね、 もうね、言いたい放題言ってやりましたよ。 いままで使ったことのないような汚い言葉でもう気持ちのままにガンガン言ってやりましたよ。 質問者様は別れてもいいようなので、だったら気が済むまで毎日毎日言いたいことを言いたいだけ言うのはどうでしょうか? 「お前は浮気なんてしないだろう」なんて言われてしまうあたり、なめられてるんですよ。 格下に見られているだけなんですよね。 私はそうして言いたい放題、「バカ」だの「○ね」だの「しらばっくれてるんじゃねー」だの、もう、人が変わって狂ってしまったかのごとく言いまくって、その場で別れて・・・・・なんか、すっきりしちゃいました。 ・・・・・・なんかうまい回答になっていなくてすいません。 でも無理に気持ちを抑えてがまんすることはないと思うのですよ。 浮気者なんてね、犯罪者にならないように気をつければ、何をしてもかまわないとすら思ってしまう、浮気された経験のある人間の変な意見でした、すいません(^^;)

nagao-1989
質問者

お礼

本当ですね。。 とても勉強になりました。 今回はやめておきます。 と言うか主人にそれとなく「私も一夜限りしようかな?」と 話してみたら「お前にそんなことできるわけない、そんな女じゃない」と 見透かされました。 「でも、お前がそれで気持が楽になるならおれは我慢する。それだけの事をしたのだから 」私が「別れてもう1度違う人と恋愛したい」と言えば「俺ともう1度恋愛してほしい」と言います。 「離婚だけはしないでほしい。後悔している、本当にばかだった、がんばって償いする 忘れてほしい、許してほしい」何度も言われます。 仕返しと言う形でなく、誠意をもって償わせます。 ありがとうございました。 (狂ったかのようにガンガン言いたい事言ってみます!)

• rnmrnm
回答No.12

浮気をされてくやしい気持ちは分かります。 同じ気持ちをあじあわせてやりたいということですが、 だとしたら彼もあなたとおなじように「浮気の仕返しの仕返し」という気持ちになって、 キリがなくなるのではないでしょうか。 復讐は連鎖します。 許せないなら彼を振って捨ててしまうことが仕返しになると思いますけど、 それはできませんか? 簡単に許すことはないですよ。 仕返しという形ではなく、 誠意をもって償わせてください。

nagao-1989
質問者

お礼

本当ですね。。 とても勉強になりました。 今回はやめておきます。 と言うか主人にそれとなく「私も一夜限りしようかな?」と 話してみたら「お前にそんなことできるわけない、そんな女じゃない」と 見透かされました。 「離婚だけはしないでほしい。後悔している、本当にばかだった、がんばって償いする 忘れてほしい、許してほしい」何度も言われます。 仕返しと言う形でなく、誠意をもって償わせます。 ありがとうございました。

• Y16232011
回答No.10

35歳の主婦です。 仕返しはやめましょ。 やって後悔するのはあなたですよ。 悔しいキモチ、許せないキモチよくわかりますが、 もし、仕返しがあだになって、 また浮気される可能性はないですか? もう少し冷静に頭を冷やして。。

nagao-1989
質問者

お礼

また浮気される可能性は0です。 かりに浮気されてもいいです。 そこまで主人に未練はありません。

• ahahnnnn
回答No.9

59歳 主婦です。 止めておきましょう。 仕返しなら 高級な物を「彼のお小遣い」から買ってもらったら どうでしょうか? 週刊誌で読んだのですが。タレントの榊原郁恵さんは 夫 渡辺徹さんが 浮気したら 超高価な毛皮のコートとか、外車とか、指輪とか 買わせてたようです。 彼の心が、貴女から 離れてしまっては、意味が有りません。 それより「お仕置き」の方がいいですよ。 彼の小遣いの中で、支払いに1~2年くらいかかるくらいの 金額の中で 何か買ってもらったら どうでしょうか?

nagao-1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が毎月主人にお小遣いを渡している状態ですので 何か買ってもらう事はできません。 買ってもらっても心は晴れません。 いつの時代の話しでしょうか?

• nanana555
回答No.8

あなたは許せないかもしれないけど それをやったら 『別に許してもらわなくて結構』と完全に冷められてしまうかも。 逆にすがりつく羽目になったりして。 よく考えましょうね。 感情に任せた行動は 自分の首を絞めることが多いですよ。

nagao-1989
質問者

お礼

主人と別れるのは全然いいです。 よく考えてみます。ありがとうございました。 今主人が私にすがりついている日々なので、もう少し様子を見ます。

• borg121
回答No.7

あなたが「よその男と関係を持った」と知った時点で the end でしょう。  その後、あれはウソだったと説明されても、そんな弁明をするあなた自体がもはや信じられなくなっているでしょう。  何とか信じたとしても、そんな猿芝居を仕込んだあなたの人間性に幻滅を招いて愛情は霧消することになるでしょう。  いずれにしても、お二人の関係は「幕引き」ということで決着するでしょう。

nagao-1989
質問者

お礼

主人と別れるのは全然いいです。 ですが、主人は私に対しての信頼感が強くて「お前は浮気なんて絶対する 女ではない」と言い切ります。 よく考えてみます。ありがとうございました。

• cherrymoon
回答No.6

まぁ、やればいいんじゃないですか? 同じ気分を味わわせたい方法なんて嘘をつかなくてもあるのに、あえて嘘をつく方法でやりたいって思うのなら。 それによって亀裂が生じても彼氏だけのせいにしない。 自分のしたことで溝が深まることだってある。 キッカケは彼氏でも、それを広げたのはあなたって認識は持ってください。 私からすれば自分のレベルを落としてまで…と思いますがね。

nagao-1989
質問者

お礼

主人と別れるのは全然いいです。 よく考えてみます。ありがとうございました。 自分のレベルを落とす事はしないです。

回答No.5

パートナーの浮気に対する考え方は、男と女で違うことが多いようです。 池波正太郎氏は、その作品の中で 「女は男の浮気について、その相手の女を恨み、男は女の浮気に対し、その女自身を恨む」というようなことを書いています。 ですから、質問主さんがやろうとしていることは、決定的に夫婦が壊れる引き金になるかもしれません。 それでも良いなら止めはしませんが、他の方と同様、止めておいた方が良いというのが私の意見です。

nagao-1989
質問者

お礼

主人と別れるのは全然いいです。 よく考えてみます。ありがとうございました。 私は相手の女にはなんの恨みもありません。 行動を起こしたには主人ですから。