• ベストアンサー

西村 賢太さんを憧れますか

芥川賞を受賞した西村 賢太さんは、ある意味憧れます。自分が『負組み』と思ってる部類なので・・・ 日のあたる人生のを歩き続けた人と、逆境を乗り越える人生(必ず成功する人生「成功するまでチャレンジし続ける人生」)一度しかない人生、憧れます。同じ意見の人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

西村さんのように頑張り続ければ必ず報われるわけではありませんよ。 報われずに沈んだままの人はいっぱいいます。 同じ負け組でも彼は成功したが、あなたは成功してない。 同じ部類というにはあきらかに違いがありすぎます。 彼は何も負け組では無い。何も引きこもって遊んでいたわけではないでしょう。 何か夢に向かってこつこつ続けていった結果、大きな賞をいただいたわけです。 本人は自虐ネタで負け組と言ってますが、それを本気にして自分も負け組だから 同類だというのは彼に失礼です。