• ベストアンサー

アジアカップ!

みなさん観てますか?? 今大会のキーマンって誰でしょう? 松井選手、肉離れで帰国しちゃいましたね(ToT)/~~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

サッカー大好きのおっちゃんです >今大会のキーマンって誰でしょう? 香川!と言いたいところですが「唯一無二」の存在は遠藤でしょう。 卓越した戦術眼、豊富な経験、正確なパス、フリーキックやミドルシュートでの得点力。 彼に変わる選手は現代表には存在しません。 今回の大会で「若がえり」を目的の一つとしている現代表では軒並み30代選手が外れている中で、彼だけが唯一の30代選手です。(中澤の怪我というのはありますが) ましてや彼は元旦まで天皇杯を闘っています。 流石に初戦のヨルダン戦では動きが鈍くコンディション不良が見えましたが、先だってのサウジ戦では見違えるパフォーマンス。 特に岡崎に出した先制点をアシストしたパスは見事の一言。あれを出せるのは彼ならではでしょう。 (まぁ、サウジのパフォーマンスが最低だったのも事実ですが) いよいよ決勝トーナメントですが、ここにきて遠藤のみならず多くの選手が調子を上げて来たようですので、次戦のカタールも気を引き締めて行けば大丈夫でしょう! 頑張れ!ニッポン!!

emizou83158315
質問者

お礼

メディアは「香川」ですが、当の本人は苦しんでいるよう ですね。結果が出ないって…。 でも、若いから仕方ないという声もあるようです。 遠藤選手は最高ですね! パスもFKも確実に決めてきますから!! やはりあの人がいないと、落ち着きません! 今の日本チームにはなくてはならない存在です(*^^)v 本田選手も出るようですし、また明日も応援しましょう!! 回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

• IXTYS
回答No.3

こんにちは。   私が次に日本代表チームと対戦するカタールの監督だったら、最も警戒するのは遠藤選手です。   予選リーグの試合では守備的ボランチでバランスを取って下がり目でプレーしていました。 これは無駄な失点をしないためバランサーに徹していたからでしょう。  しかし、トーナメント戦に入ったら負けたら終り。 失点を恐れるより相手より多く取って勝つ。  そうなると、彼はドンドン前線に出て来ます。 キラーパスの出し手であり、虎視耽々とミドルシュートも狙っています。 意表を衝いてFKだって蹴って来る。 彼をやる気にさせるとチ-ム全体が乗って来るのです。  彼はオーケストラで言えば指揮者的存在なのです。 

質問者

お礼

彼のパスはなんていつも芸術的なんでしょう・・・。 アフリカ大会の、あのFKだってすんばらしかったです。 あの人が出てるとなぜか安心してしまう自分がいます。 今の日本チームには欠かせませんね! 明日も応援しましょう!! 回答ありがとうございました<(_ _)>

• zz400n
回答No.2

現在チームで一番重要な選手は遠藤選手と長谷部選手です。 この二人が一人でも欠けるとチームは崩壊します。 活躍してほしい選手は香川ですね。

質問者

お礼

本田選手が主に目立っているような気がするのですが 香川選手は不調なんでしょうか? アシストを多くしているのを見ますが・・・? 海外でプレイしているほどの勢いは見ないですね。 日本の戦術によるものですか? 回答ありがとうございました<(_ _)>

• takapeko
回答No.1

日本のキーマンですか? そりゃあ完全にザックに注目でしょう。 今の代表はアジアでは抜きん出た能力を持っています。 あとはそれをきちんと出すようにしてやれるかどうかです。 今のところサックに対する批判はありません。トーナメントでも手腕を見せてほしいと思います。

質問者

お礼

あ、ザックさんはもちろんですよね。 手腕発揮してほしいですね! 回答ありがとうございました<(_ _)>