• ベストアンサー

アジア大会の北朝鮮選手?

韓国に砲撃したアジア大会の北朝鮮選手は今どうしているのでしょうか?身を隠しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

いえいえ、堂々と出場してますよ。この人達には罪はありませんからね。でも何かやましい気持ちはあるでしょうね。北の選手とレスリングで闘った韓国の選手が言ってましたよ。「北の選手とはやりたくなかった」って。そりゃそうだろうなぁと思いますよ。金正日が帰って来いと命令しない限り出場は続けるでしょう。もし選手を撤退させたら、それこそ開催国であり同盟国である中国の面子を潰す事になりますからね。それはしないと思いいますが。

noname#178894
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かえって韓国の選手が可哀そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

それで、「選手が隠れなければならないような行為」と、北朝鮮が 自覚しているなら、あんなバカなことはしないのでは? まあ、世界の軍需産業の隆盛には、おおいに寄与していることは 確かですが。

noname#178894
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回の一件で、日本の防衛費も下げられないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • U-16アジア選手権に未参加の韓国

    U-16アジア選手権に未参加の韓国 10月に開催されるU-16アジア選手権に韓国の名前がありません。 調べてみたら予選でグループ内4位に終わり、結果出場権を得られなかったと分かりました。 1位:北朝鮮、2位:ベトナム、3位:タイの次で1勝3分1負の4位の成績でした。 先日終わったU-19では日本は韓国に2大会連続で負けました。 予選で敗退するほどU-16韓国が弱いとは思えないのですが。 このような惨敗に終わった理由は何だったのでしょうか?

  • 青森のアジア大会になぜ北朝鮮美女軍団は来なかったの?

    プサンのアジア大会に、北朝鮮の美女軍団が応援に来ました。 青森のアジア大会にはなぜ来なかったのでしょうか?

  • アジア大会でなでしこジャパンは?

    9月に韓国・仁川でアジア大会が開催されるが、なでしこジャパンはアジアカップでは欧州クラブ所属選手はほとんど召集できなかった。 (チェルシー大儀見優季選手は1次リーグのみだった) アジア大会では、欧州組を含めたフルメンバーで戦えるのだろうか?

  • アジア大会

    不快に感じた方は回答はご遠慮ください 今 アジア大会やってますよね アジア版オリンピック アジア大会みてますか? 私は全くみてません

  • アジア大会体操

    アジア大会体操で内村航平選手や白井健三選手が参加していないのはなぜですか。

  • 東アジア大会

    昨日日本が香港代表に敗れ銀メダルに終わった東アジア大会、 日本はU-20代表で臨んでいたようですが、勝った香港のチーム編成はどんな感じだったのでしょうか。 また、準決勝で互角の試合を繰り広げていた韓国チームの編成も気になります。 (香港は若い人が多そうでしたが、韓国はどう見ても20歳以下には見えない顔つきの選手が多かったので) 両試合とも現地でテレビ観戦していたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アジア大会

    今やっているアジア大会の競技に野球はありましたか?

  • 初心者です、アジア大会さっぱりわからないので…

     今日はアジアカップ、もうすぐオリンピック。盛り上がってきましたね。ところでサッカーのことが今ひとつよくわからないので初歩的なことですが教えて下さいませんか。このようなことを書いているサイトURLだけでもよいのでよろしくお願いします。 実は、アジア大会とはどのような位置付けですか?サッカー界では大会最高峰はワールドカップですよね。アジア大会はワールドカップの予選ではないですよね。ここでの優勝はどういう意味がありますか?ワールドカップで何か有利になる事があるんですか? 中田や稲本が出ていないのは負傷中だからですか?ホントはわざわざ出る意味がないから?ジーコジャパン最高メンバーが出なくても勝てるような大会?B軍メンバーでもいいような大会なんですか?オリンピックとも無関係ですよね。オリンピックは基本若手メンバーで例外が数名認められている決まりなんですよね。たまたま時期が重なっただけでもしそうでなければ、オリンピック出場メンバーの中からこのアジア大会に出ていたかもしれない選手もいたのでしょうか?例えば小野などです。 どうぞよろしくお願いします

  • 北朝鮮という言い方は好ましくない?

    私の勘違いかもしれませんが、昔、北朝鮮という言い方が問題になったと思うのですが、北朝鮮という言い方は、その国の方が聞いたとき不快に思うのではないでしょうか?もしも、国名が長くて、めんどうならば、朝鮮国という言い方のほうが、北朝鮮と言うより親切なのではないでしょうか?(本当は正式名称で言うべき) 朝鮮国といえば、韓国との差別化ができると私は思うのですが、皆さんはどうですか?あと、国名が長い国の方は、自国の国名を何と呼んでいるのでしょうか?  アジアの方、アジアに偏見を持っていない方に御質問です。 (1)北朝鮮、南朝鮮という言い方は問題があると思いますか? (2)正式名称で言って欲しいですか、言ったほうが良いですか? (3)朝鮮国という言い方と北朝鮮という言い方はどっちが良いですか? (もしも、朝鮮国という言い方が、物凄く失礼な言い方だとしたら、ごめんなさい) 社会情勢に疎い身ですが、この問題は取るに足りない問題なのでしょうか?

  • スポーツ大会の北朝鮮代表について

    昨年のサッカーW杯、今回の女子サッカーW杯に予選突破したとは言え北朝鮮代表が出場しています。 オリンピック各競技にも北朝鮮代表選手が出場していますが… 疑問に思いましたが、北朝鮮は独裁政権の下、テロ支援国家であり他国にも危害を与えたりと国際的に批難されている国です。 北朝鮮代表選手も国家の支配下で軍人のような組織の選手ばかりです。 なのにFIFAやIOCは何故そのような北朝鮮代表の参加を認めるのか不思議で仕方がありません。 普通であれば北朝鮮代表のスポーツの国際大会の参加は一切認められない筈なのですが…