• ベストアンサー

アジア大会の北朝鮮選手?

韓国に砲撃したアジア大会の北朝鮮選手は今どうしているのでしょうか?身を隠しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

いえいえ、堂々と出場してますよ。この人達には罪はありませんからね。でも何かやましい気持ちはあるでしょうね。北の選手とレスリングで闘った韓国の選手が言ってましたよ。「北の選手とはやりたくなかった」って。そりゃそうだろうなぁと思いますよ。金正日が帰って来いと命令しない限り出場は続けるでしょう。もし選手を撤退させたら、それこそ開催国であり同盟国である中国の面子を潰す事になりますからね。それはしないと思いいますが。

noname#178894
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かえって韓国の選手が可哀そうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

それで、「選手が隠れなければならないような行為」と、北朝鮮が 自覚しているなら、あんなバカなことはしないのでは? まあ、世界の軍需産業の隆盛には、おおいに寄与していることは 確かですが。

noname#178894
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回の一件で、日本の防衛費も下げられないですね。