• ベストアンサー

アジア大会体操

アジア大会体操で内村航平選手や白井健三選手が参加していないのはなぜですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140920/oth14092008150001-n1.htm ----- 体操は大会日程の関係で主力を派遣できない。10月3日から中国で世界選手権があり、内村航平(コナミ)や白井健三(神奈川・岸根高)らは世界選手権に回った。今大会は2010年ユース五輪個人総合金メダルの神本雄也(日体大)をはじめとした“セカンドチーム”となる。日本体操協会の水鳥寿思・男子強化本部長は「世界選手権のメンバーを脅かす存在に」と、若手にチャンスを生かしてほしいとの思いをのぞかせた。 -----

kawa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何か大きな大会があるのかなとは思いましたが、世界選手権があったのですね。それにしてもアジア大会では2軍(と言っては失礼ですが)で、良くあそこまで頑張っていますね。

その他の回答 (1)

• heisenberg
回答No.1

近く、世界選手権が控えているためです。 それに参加します。 だから、アジア大会には出ません。

kawa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何か大きな大会があるのかなとは思いましたが、世界選手権があったのですね。