• ベストアンサー

東アジア大会

昨日日本が香港代表に敗れ銀メダルに終わった東アジア大会、 日本はU-20代表で臨んでいたようですが、勝った香港のチーム編成はどんな感じだったのでしょうか。 また、準決勝で互角の試合を繰り広げていた韓国チームの編成も気になります。 (香港は若い人が多そうでしたが、韓国はどう見ても20歳以下には見えない顔つきの選手が多かったので) 両試合とも現地でテレビ観戦していたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waizmelau
回答No.2

東アジア大会は日本以外はU-23+オーバーエイジらしいです 韓国は30歳以上の選手もいたようですが、たぶんU-20代表の方が実力は数段上だと思います。 ちなみに日本はU-20のうえに、山田直・米本・香川や他にもJで活躍してる選手がいない状態でした。 ただ香港も似たような陣容ですが、若い選手にも良い人材がいるっぽいので、単純に日本がU-20だったと判断するのも安易かもしれませんね。

masatoras
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですね。 よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

偽装している事もありえるでしょう。 なにせまじめに規則や約束をまもるのが 日本人ですからね。 後から問題が発覚していも取り消しにはならないでしょう。 香港=中国=北京ですからね。 なんでもありですよ。 また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)

masatoras
質問者

お礼

偽装?もともと東アジア大会のレギュレーションにはU-20でなければいけないような決まりはないはずなので、偽装も何もないと思うのですが。 競技によっては1線級の選手が出場しているものもありましたが、ことサッカーに関しては、タイトルとしてもイマイチで当然リーグのスケジュールを優先しなければなりませんし、特に日韓中朝のようなアジアの強豪国は別カテゴリの代表(U-20とかユニバーシアードとか)で臨んでくる、と、そこまでは私もわかります。 日本の場合はたまたまロンドン五輪を見越してU-20のチームで臨んでいたようですが、ではほかの国はどうだったのかな? と疑問に思ったまでのことです。 ご回答ありがとうございました。次回は誠実な回答を期待しております。