• ベストアンサー

野球にも巨人に興味はありませんが、なんて魅力のある男だろう。

野球にも巨人にも興味ありませんが最近良くTVでみる松井選手にとても魅力をかんじます。(私は男です。変な意味じゃなくて…) 真面目そうだし話し方もしっかりしてるなぁ、と。 サッカーのナ○タとかイチローには魅力を感じません。 ナ○タ…帰国の時、がんばってオシャレして帰ってくるところなんかが     見てて恥ずかしい。 イ○ロー…かっこいいとは思うけどトークに魅力ナシ。 みなさん、松井選手のことどう思いますか?

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo-t
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

取材での受け答え等は紳士的で大変魅力的だと思います。 しかも、ピンストライプのユニホームに袖を通したときや背番号を披露する場面なんかは本当に野球好きの無邪気な子供のような笑顔だったと思います。 とても好感をもちました。ぜひ頑張ってほしいです(^^)

aquaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も同感です! 子供が出来たら松井選手のように育って欲しい。 (野球をするしないではなく) なんて考えてしまいます!

その他の回答 (5)

  • ayu_x2
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.6

こんにちは!カナリ巨人ファンな女です。(笑) 巨人ファンなんですが、いままであんまり松井って好きじゃなかったんですよね。 「頭巨大で顔ボコボコのくせに、自分のことカッコイイと思ってるんじゃねーのかぁ~!?」と...(ほんっと、失礼でスミマセン。)特に、不調になったりすると、「このドアホ!頭でかいだけでホームランうたへんのやったらおまえなんかいらんわ~!!」とまで...(ほんとにほんとにほんとにほんとに、スミマセン。) でも今オフの松井選手の言動をみて、考えを改めました。 特にメジャー行きを決めたときの会見。巨人ファンとして、ほんとに心から松井を応援しよう、と思いました。 すごくファンのことを思ってくれてるんだな~、って。 そして、最近の報道でみる松井選手、とても真面目で、紳士的ですよね。 すごく魅力的だと思いますよ☆ やっぱりスポーツ選手って、ファンに夢を与えるっていうか、ファンに愛されてナンボ、だと思います。 成績も大事だとは思いますが、ファンに愛されるようなスポーツ選手って、ステキですよね♪ その点、やはりナ○タや、イ○ローは、ちょっと落ちるかなあ?と思います。 ほんと、松井選手にはがんばってほしいですよね!!

aquaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >頭巨大で顔ボコボコのくせに (笑) だからゴジラなんでしょうか!(笑) >特にメジャー行きを決めたときの会見。巨人ファンとして、ほんとに心から松井を応援しよう、と思いました。 すごくファンのことを思ってくれてるんだな~、って。 そして、最近の報道でみる松井選手、とても真面目で、紳士的ですよね。 すごく魅力的だと思いますよ☆ そうですね!私もすごくそう感じました! 真摯な態度の紳士! みんなで応援しましょう!!!! 松井バンザーイ!

noname#11572
noname#11572
回答No.5

ナ○タは帰国の時だけ 頑張ってオシャレしているのではなく、 普段からオシャレだと思いますが。

aquaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たしかに普段からオシャレですよねー! でも、帰国の時の着こなしは完全に「見せるファッション」ですよね~w 報道陣が1人もいなかったらどうするんだろう?って思ってしまいますw それに本当にオシャレな人の着こなしじゃないような… 本当にオシャレな人は一時の流行を必死で追いかけるようなファッションは しないでしょう(笑 ナカタのファッションは「見てもらいたい!臭」がプンプンしてます(笑

回答No.4

野球プレイ中の紳士的な態度がすごく好きです。 デッドボールを当てられても決して乱闘をしかけない、敬遠されてもぐっと悔しさをこらえるなどなど。 ちょっとでも当てられたら怒り出す3流選手とは違いますね。例えば番長とか呼ばれていい気になっている○原とか。 スター選手でありながら絶対に天狗にならないところがいいですね。 あとくだらないバラエティー番組に顔を出さないところも。 周りからプレッシャーをかけられまくってますが自分なりのスタイルで頑張ってほしいですね。ホームランも別に30本も40本も打たなくてもいいです。シーズン通してレギュラーを守ってくれれば。

aquaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >野球プレイ中の紳士的な態度がすごく好きです。 デッドボールを当てられても決して乱闘をしかけない、敬遠されてもぐっと悔しさをこらえるなどなど。 んー素晴らしい!ますます好きになりました。 メジャーでの活躍を期待しましょう! 松井がんばれ~!!

  • hamideka
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

典型的な阪神ファンです。が、松井大好きです。かっこいいじゃないですか。男として憧れてとうぜんでしょ。素のままって感じで。実際はわからないですけどね。阪神ファンだったらしいし。 メジャーでコケて阪神こないかな~って思っちゃいます。失礼か。(^^)

aquaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も阪神ファンです! 松井選手のメジャーでの活躍に期待しましょう!

  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.2

ヤクルトフアンです。 うん、インタビューで見せたウィンクはぐっときたね。俺オトコだけど。今のところ自然体でよいです。マスコミはあんまりプレッシャーかけないで欲しいな。 あと新庄もカッコつけでいっぱいいっぱいだけど(自分でもそう言ってた)、プロとしてお客さんを楽しませようという姿勢が見えるんで好感が持てます。同じカッコつけでも、中田は自分中心的で面白みが無いですね~。

aquaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり松井選手はいいですよねー! たしかに自然体! 新庄も楽しく好きですね~ 彼も自然体ですね

関連するQ&A

  • 日米野球

    今年の日米野球になぜかカープの選手が少ないような気がするんですけど気のせいでしょうか・・・?小山田だけですよねぇ。。。さびしい。 緒方や前田のほうが今の日米野球の松井よりはちゃんと打てるし守れると思うんですけど・・・。(松井ファン及び巨人ファンの方すみません) イチローが唯一、日本で尊敬する前田が打つところを見たかった! それに野村や新井も出ておかしくないと思うんですが無理なんでしょうか・・・?

  • 松井秀喜選手の人間的な魅力って

    私はアンチ巨人なんですが、6歳の息子が巨人座在籍時から大の松井ファンです。 色々な記事・情報に触れるにつれ、松井選手は野球での実績だけでなく人間的な魅力に溢れていると感じるようになりました。 以下は私の知っている情報です。 ・どんなに疲れていてもサインを断ったことがない。 ・どんなに疲れていても不調でも取材を断らない ・松井大ファンの障害を持つ少年を励まし続けている。 これ以外に松井選手の人間的な魅力を知りたいと思います。知っている情報・エピソード・HP等を教えていただければ幸いです。(検索しても検索条件が拙いのか上手くいかないもので) よろしくお願いします。 息子の影響で松井ファンになったアンチ巨人の父親でした。

  • 今行なわれている野球について

    今、行なわれている野球の日本メンバーに新庄選手は入っていないのですか? 野球に関してはイチロー選手、新庄選手、松井選手くらいしか知らないど素人ですので的外れな質問でしたら申し訳ありません・・・ ※松井選手はチームが日本代表に出てもいいと言ってくれなかったと聞きましたが・・・そうゆう事が理由でしょうか?

  • 野球選手ってもらいすぎじゃないですか?

    毎年、この時期思うのですがちょっと野球選手の給料は高くないですか? ま~、人様の給料なのでなんて言ってもひがみに終わっちゃうのですが(^^ゞ と言っても、私は巨人ファンですがウン千万もらって時計買います、とかスーツ 買います、とか言っている選手を見るとチャンネル変えます。 しかも19歳でウン千万。いくらなんでももらいすぎ、あげすぎ。 契約更改で決裂して「選手のやる気が・・・」と言っているとそんな金で争っている選手を見ると夢がこわれてしまう。 年俸がいくらだって野球好きな人なら一生野球少年でいるわけだし。 ただ、松井やイチローの年俸には納得するんですけどね、不思議と(^^ゞ 愚痴になってしまいましたが、納得が行くようなことを言ってもらえたりみなさんの率直な感想をお聞かせください。

  • 前TVでこんな野球の番組がやっていましたよね?

    前TVでこんな野球の番組がやっていましたよね? 巨人軍の選手の人達が出演していて『巨人の星』とかアニメでやる野球の 技を巨人軍の選手のみなさんがそれを打つという。 それで『消える魔球』とかやっていましたよね? ピッチャ-が投げるとまん中にセットしてあるデカイ煙突みたいなのから 白い煙りが出てそれでボ-ルが消えるという仕組みでしたよね。 それで巨人軍の選手の高橋選手とあともう1人の選手の人が打てたんですよね それで松井選手の時だけ、その煙りが多く出てきて打てなかったという そんな色々なアニメの技を巨人軍の選手がやっていましたよね? 誰か答えてくれませんか? この話をしたら友達に嘘だと言われました。 嘘なんてついていないのに。だから証明したいんです。 お願いします!答えて下さい!

  • 日米野球で

    今回の日米野球でイチローや松井秀喜が出場していないのは何故ですか? 又日本側からカブレラやウッズ、巨人のローズが出場すればもっと盛り上がると思うのですが、そのような話はなかったのでしょうか?

  • 巨人の2軍から…

    ここのカテでされているいろいろな質問とその回答をみて改めて思ったのですが、「巨人の2軍」というのは本当に機能していると思いますか? 私の周囲には野球に詳しい人間が結構多いのですが、そのひとりなどは「…巨人の若手にはいいのがそろっているのになあ(&使ってやればいいのに…)」とか、ドラフト会議が終わった翌日などは「…巨人には良い選手ばかりを取られてしまったなあ(苦笑)」などという事があります(注:ちなみに彼は「阪神ファン」なのに、です)。 しかしながらその割には、生え抜き選手の中で一軍で満足に出場できているのは「自由獲得枠」とか「逆指名」でとれた選手が大半。ドラフト下位組となると左投げでスピードのある林投手などは常時出ていますが、鈴木とか長田とか良い選手ではあるようなのですがほとんど出場することはできません。安定感あるバッティングを誇る斉藤なども数年前「若手」と紹介されたものの、そのとき既に20代後半を回っていました(苦笑)。 …これって、果たして意味があることなんでしょうか?もしサッカー”のように「レンタル制度」でもあるのならば“救い”のような気もしますが、それがない現状では巨人のみならず日本球界全体の損失のような気もします。仮に才能があろうとも巨人のようなシステムではイチローや江藤のように“ドラフト下位からもスター選手が生まれてくる”という他球団では半ば当たり前のことがほぼ皆無となってしまうのではないでしょうか。仮に私が前途有望なアマチュア野球選手で巨人から誘いが来たとしても、それが下位指名ならば行くがしません。もちろん他の多くの若手選手たちが「巨人」という“ブランドの魅力”に負けてしまいそうになる気持ちも充分過ぎるぐらいにわかりますが…。

  • 初対面と話せるくらいの野球知識。

    こんにちは 初対面の人とかのとき話をするきっかけ作りに野球を 知ってるとその話題を出せたりして会話が進んだりすると 時々聞きますが、野球をどれくらい知ってればいいとおもいますか?(あくまで一般レベルでお願いします) 自分は松井とかイチローとか古田とか知っていますが、 「松井はすごいよねー」しか言う事がありません。 一応巨人ファン(名前を知ってるだけ)なのですが、 巨人のどういうところをみてればいいのでしょうか? またセリーグの別チームのことはどの程度しっていればいいのでしょうか? 話す話題のポイントを教えてください。 またここだけ見ておけば話題に困らないと言うようなサイト(情報量がおおすぎないサイト(どこをみればいいのかわからないから)があったら教えてください

  • パジャマで野球♪♪♪

    やっと終わりましたねぇ~♪♪♪ 中日-巨人♪ 試合が長引くと見たいテレビが見れなくなるかも・・・ホント迷惑でしたよねぇ~♪♪♪ ところで最近気が付いたのですが、プロ野球はいつからパジャマOKとなったのですか? スポーツは体を動かしやすいウェアの着用が当たり前だと思っていましたが、だぼだぼのパジャマで試合に出るなんて・・・ ヤンキースのイチローさんはそのようなだらしの無い格好で試合には出ていません♪やはり野球だけには真剣に取り組んでいるからなのでしょう♪♪だから素晴らしい実績を積み上げているのでしょうね♪♪♪ それと比べてパジャマなんてねぇ~♪♪♪ パジャマの選手達は野球をなめているのでしょうか??? 誰も注意をしないのですか? 親の顔が見たいというのはこのようなことですよね^^♪♪♪

  • 巨人が中村、ペタをとることに巨人ファンの意見は?

    始めに、私はどこのファンというわけでもありませんし、野球が大好きです。別にアンチ巨人というわけでもありませんので御安心ください。w 今年の原巨人は生え抜きの力でぶっちぎり日本一になり、私も生え抜き中心でこの強さは本物だと喜んでいました。しかし松井選手がFAしたとたん、長嶋巨人の頃の4番打者集めに戻ってしまうようですね。 アンチ巨人の人は中村、ペタジーニ選手を巨人がとることには猛反対でしょうがw、巨人ファンの人は両選手が来ることをどう思っているのでしょう?教えて欲しいです! 私は、伝統の巨人の4番がいきなり来たよその選手というのはどうもいまいちな感じなんです。同じ伝統でも阪神とかだったらそんな余裕かましている場合ではないのでしょうがw、巨人なら生え抜きから4番育成もできると思うんですけど。高橋選手なんか頑張れば...(ちょっと3番のイメージだけど) それに清原選手はそんなに期待されていないのでしょうか?もう来期もケガでフル出場は無理と今からわかっているんでしょうか。生え抜きじゃないけど清原選手ならまだいいかなーと思うんですが。 今年の強さなら、松井の穴は生え抜きで埋めれると思うんですけどどうでしょう?まあでっかい穴ですけど。

専門家に質問してみよう