• ベストアンサー

今行なわれている野球について

今、行なわれている野球の日本メンバーに新庄選手は入っていないのですか? 野球に関してはイチロー選手、新庄選手、松井選手くらいしか知らないど素人ですので的外れな質問でしたら申し訳ありません・・・ ※松井選手はチームが日本代表に出てもいいと言ってくれなかったと聞きましたが・・・そうゆう事が理由でしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

たいした成績じゃないからでしょう。 例えば昨年の打率も.239でパリーグの打撃30傑にも入っていません。 面白い性格と明るいキャラなので人気はありますが、有名な割にはたいした成績も無いので選ばれないのでしょう。お客を呼べても勝てないのでは仕方ないので。

strawberry_jam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 成績が悪かったのですね・・・なるほど。テレビでよく見るので野球の成績もいいものだと思っていました。 確かにお客さんは呼べますが、勝てなきゃ意味ないですね。よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

入っていません。 確かに彼は「人気だけは」超一流ですが・・・昨シーズンも含めた成績ですと選ばれなくてもなんら不思議ではありません。

strawberry_jam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人気がある=成績がいい。ではなかったのですね。野球に関しては全く分からなかったので、メンバーに入っていないのが不思議でした。 よく分かりました。ありがとうございました。