• ベストアンサー

シャワーか風呂か

シャワーのみか、風呂にもはいるか、どちらか教えて下さい! 性別 年代も記載願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonotaros
回答No.1

18の女です 基本浴槽につかります 冷え性なのもあるので

その他の回答 (11)

回答No.12

小生の場合 湯船につかる:基本的に1年中 シャワーだけで済ます:夏(7月半ば~8月後半)の間だけ ここで、注意 シャワーだけで済ませた時は、湯船につかりません。 ただ夏の間と言っても、その日の気分によって 湯船につかる事もあります。 因みに、小生 【不惑】を過ぎたオッサン(♂)です。 なお【不惑】に関しては、ご自分で検索して下さい。

• 192455631
回答No.11

風呂です。 365日風呂です。 時間は1時間前後かな。 30代男の人です。

• AGLAIA
回答No.10

30代前半男性 平日 朝シャワー(ゆっくり入っている時間がないため) 土日 ゆっくり風呂

• yotani0425
回答No.9

シャワーのみは真夏に限定、あとの季節はゆっくり湯船につかって3~40分です。 50代後半の男です。

• 6mint6
回答No.8

20歳、女。 基本シャワーのみです。 お風呂も好きなんですが浸かってる時間が勿体無いと思ってしまいます。 その時間で別のことしたい、みたいな。ただ温泉や銭湯は好きです。

• cucumber-y
回答No.7

万年肩こりで悩んでいるのでゆっくり浸かります。 最近はワンセグか本を持ち込んで1時間くらい。。。 【40代男性】

• localtombi
回答No.6

シャワーのみというのは真夏の暑い時(熱帯夜とか)だけで、それ以外はお風呂に入ります。 湯船に浸かった時の、“あ-ぁー、いいなぁー”という感じはシャワーでは得られません。 それと、毛穴が開いて不老物が排出されるのは湯船に浸からないと無理なので、健康的にも基本は風呂です。

• Yuuhi2011
回答No.5

これだけ寒いのに、シャワーだけ、という度胸は、私には、ありません。

回答No.4

>シャワーか風呂か お返し致します >シャワー化風呂可 ですか?

• berntakii
回答No.3

ユニットバスですけど、幸いにも水道代が固定なので、湯をためて風呂にも入ります。 シャワーだけだと風呂に入った気がしません。