• ベストアンサー

シャワーか風呂か

シャワーのみか、風呂にもはいるか、どちらか教えて下さい! 性別 年代も記載願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonotaros
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

18の女です 基本浴槽につかります 冷え性なのもあるので

その他の回答 (11)

回答No.12

小生の場合 湯船につかる:基本的に1年中 シャワーだけで済ます:夏(7月半ば~8月後半)の間だけ ここで、注意 シャワーだけで済ませた時は、湯船につかりません。 ただ夏の間と言っても、その日の気分によって 湯船につかる事もあります。 因みに、小生 【不惑】を過ぎたオッサン(♂)です。 なお【不惑】に関しては、ご自分で検索して下さい。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.11

風呂です。 365日風呂です。 時間は1時間前後かな。 30代男の人です。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.10

30代前半男性 平日 朝シャワー(ゆっくり入っている時間がないため) 土日 ゆっくり風呂

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.9

シャワーのみは真夏に限定、あとの季節はゆっくり湯船につかって3~40分です。 50代後半の男です。

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.8

20歳、女。 基本シャワーのみです。 お風呂も好きなんですが浸かってる時間が勿体無いと思ってしまいます。 その時間で別のことしたい、みたいな。ただ温泉や銭湯は好きです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

万年肩こりで悩んでいるのでゆっくり浸かります。 最近はワンセグか本を持ち込んで1時間くらい。。。 【40代男性】

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

シャワーのみというのは真夏の暑い時(熱帯夜とか)だけで、それ以外はお風呂に入ります。 湯船に浸かった時の、“あ-ぁー、いいなぁー”という感じはシャワーでは得られません。 それと、毛穴が開いて不老物が排出されるのは湯船に浸からないと無理なので、健康的にも基本は風呂です。

  • Yuuhi2011
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.5

これだけ寒いのに、シャワーだけ、という度胸は、私には、ありません。

回答No.4

>シャワーか風呂か お返し致します >シャワー化風呂可 ですか?

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.3

ユニットバスですけど、幸いにも水道代が固定なので、湯をためて風呂にも入ります。 シャワーだけだと風呂に入った気がしません。

関連するQ&A

  • お風呂でシャワーだけの人っていますか?

    お風呂に入ってバスタブに浸からなくっていつもシャワーだけの人っていますか? 性別と年齢も教えてください! 私は小学校の頃からバスタブには浸からずシャワーだけです。 それを友達に言ったらビックリされたのでアンケートにしました。

  • シャワーじゃなくお風呂に入りたい。

    皆さんに聞きたいのですが、毎日シャワーかお風呂どちらに入ってますか? 私は、経済的な事情でシャワーがほとんどなんです。 彼氏に、今後金銭的に余裕が出たら毎日お風呂に入りたいと言ってみたら「毎日はありえない」と言われました。 私は、ずっと毎日お風呂に入っていたので毎日シャワーの方がありえないと思います。 現に、シャワー生活を始めてから肌がカサカサになって来て悲しいです。 私の意見が少数なんでしょうか?

  • シャワー派かお風呂派か

    シャワー派かお風呂派か 3、4歳頃の子がおられる方に質問です 体を洗う時はシャワーかお風呂にお湯を溜めて浸かるのかどっちなのかを教えて下さい

  • お風呂とシャワー

    カテゴリー違いでしたらすみません。 一般的に、みなさんはいつお風呂に入りますか? 朝起きたらシャワー浴びる、というのはよく聞くのですが、それは、夜に頭洗ったりして時間をかけてお風呂に入って、朝は本当にシャワーだけ浴びる、っていうことですか? 私は女なので一層そういうことに気を配りたいのですが、イマイチよくわからないので教えてください。

  • 風呂はシャワー?貯める?

    素朴な疑問なんですが、 自分はここ四年間くらい風呂はいつもシャワーだけで済ませていますが、先日親に 「シャワーだけじゃ汚れが取れにくいから、貯めて入った方がいい」 と言われたのですが、そんなの関係あるんでしょうか?? あとシャワーより貯めてから入った方が健康に良いとかあるんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • お風呂にシャワーを取り付けたい

    築30年ぐらいの公団住宅に住んでおります。 諸事情がありまして、お風呂にシャワーを取り付けたいと思っておりますが、古いバランス釜タイプですのでシャワーがありません。 最近では浴槽が壁いっぱいになり釜も壁に埋め込まれているタイプもあるそうですが、バランス釜タイプでシャワーを取り付けることは出来るのでしょうか? お風呂の床も20cm程のひび割れがあり、お値段によってはお風呂の前面リフォームも検討しています。 仮に壁埋め込みタイプの釜にリフォームした場合の相場はいくらぐらいなのでしょうか?

  • 風呂 シャワー

    風呂場のことで、昨日気づいたんですけど、うちのシャワーのシャワーヘッドのところから茶色いドロっとしてそうな何かが床まで垂れてて、あと水色?の液体みたいなのが蛇口の根本辺りから出てきてるんですけど、これ はなんですか? しばらく水を出しっぱなしにしてれば綺麗になりますか? 風呂は長期間使ってません。

  • シャワーのあるお風呂と無いお風呂、どちらが経済的か。

    うちのお風呂は古いタイプのもので、シャワーがありません。 水道水しかなくガスを点火して沸かすタイプのものです。 シャワーをつけたいのですが、家族全員が不経済だと言います。 私はかけ湯が苦手なのと髪の毛が長いこともあり、一度の入浴で浴槽の半分くらいお湯を使ってしまいます。 そちらの方が不経済な気がします。 シャワーにしたら節水のシャワーの口(お湯の出る量はカットされるが、勢い良く出るものなど)もあるし、シャワーの方がスムーズにお風呂に入れます。 シャワーをつけた場合、つけなかった場合、どのくらい差があるものなんでしょうか。 ちなみに現在の水道代は、四人家族と犬が2匹(風呂は月1程度)で1万2千円は軽く越えます。

  • 風呂の蛇口にシャワーをつけたい

    家の風呂の蛇口に 簡単にシャワーをつける方法はないでしょうか? もともと使ってたシャワーが突然おかしくなり 水量がなかったり、暖かくならなくなりました。 シャワーと一緒につながってる蛇口も同様に 水量がなく使えません。 業者に頼みましたが直りませんでした。 しかし風呂にあるもう一つの蛇口は水量があり 普通に使えます。 なのでいまはそっちにホースをつけて頭を洗っていますが不便です。 蛇口にホースをつけるように すぐにつけられて、シャワーとして使えるものはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 食後すぐ風呂に入るのは×ですが、シャワーなら○?

    食後すぐに風呂に入ると、胃腸に使われている血液が使われなくなるので 消化吸収によくないそうですが、シャワーなら大丈夫ですか? 風呂だと数トンの圧力が身体に掛るそうですけど、シャワーそういう負担が無いとおもうのですが どうでしょうか。