• ベストアンサー

シャワー派かお風呂派か

シャワー派かお風呂派か 3、4歳頃の子がおられる方に質問です 体を洗う時はシャワーかお風呂にお湯を溜めて浸かるのかどっちなのかを教えて下さい

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225431
noname#225431
回答No.1

ごめんなさい。  私は、シャワー派です(笑)。  どうぞ、これからもよろしくお願いいたします(‘v‘*)

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• gohide
回答No.6

質問の意味が今一つ分かりにくいのですが、お風呂というのは まず掛け湯してそれから湯船に浸かってゆっくり温まってから 身体を洗います。この時にシャワーを使うか湯船のお湯を使うかと 言われればもちろんシャワーを使います。 ですがこの質問の意図は、3~4歳の子供の身体を洗う時には シャワーだけで済ませるか、最初から湯船にお湯をためてからに しますかという事ですよね。 これであれば湯船にお湯を溜めて浸かる派です

回答No.5

シャワーでした。お風呂はキレイにしてどぼ~ん。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#231796
noname#231796
回答No.4

子供がそのくらいの年齢だった時は、湯船のお湯を汲んで、洗った身体をかけ流していました。 シャワーはほとんど使っていなかったので、シャワー派ではないですが、お風呂派?とも違うような・・・。 ここで言うお風呂派は、外国のバスタブで身体を洗ってシャワーで流すイメージでしょうか?

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• STICKY2006
回答No.3

>>体を洗う時はシャワーかお風呂にお湯を溜めて浸かるのか この書き方がとても気になったのですが。。。 「体を洗う時」にシャワーかお湯に浸かるか。。。 シャワーかけながら体を洗ってるか、湯船の中で体を洗ってるか。の二択という意味でしょうか?? 少なくとも後者はありえないですね。 最初にシャワーを使い体をお湯で流した後、ごしごしと体を洗い、(その他諸々も洗って) 洗った体をシャワーで流した後、湯船に浸かって温まる。ですね。 子供も同様。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• satoklew
回答No.2

体を洗ったらシャワーで流します、その後お風呂に浸かります。 ので質問の意図からシャワー派になるのかな。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました