• 締切済み

お風呂でシャワーだけの人っていますか?

お風呂に入ってバスタブに浸からなくっていつもシャワーだけの人っていますか? 性別と年齢も教えてください! 私は小学校の頃からバスタブには浸からずシャワーだけです。 それを友達に言ったらビックリされたのでアンケートにしました。

noname#35734
noname#35734

みんなの回答

  • Hotcurry
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.13

家の親が言うには、女性はお風呂にしんまでつからないと冷え性や妊娠しにくかったり、デリケートな部分も汚れがおちないといいますが、夏は完全シャワーですね。冬は週に1,2回入って後はシャワーですね。めんどくさがりなので。毎日はシャワーでもしませんね。一日おきかな(笑) 30代女性です。

回答No.12

わたしもほとんどシャワーだけだよ。 湯船に湯を張ると後で掃除するの面倒だし 湯船に浸かっちゃうと体や髪洗うのだるくなるんですね。 だからさっさと済ませるためにもシャワーのみです。 たまに無性に湯船に浸かりたくなる時があるので その時は湯船にお湯張ります。 26歳女性

noname#38204
noname#38204
回答No.11

20歳・女 ほとんどはシャワーです。 理由はユニットバスだからです・・・ でも週1~2のペースでお風呂を洗うので、その洗った日はお湯を溜めて入浴剤を入れて湯船に浸かります。 湯船につかると毒素が抜けるっていいますしね。 お風呂大好きです。 洗った日じゃないとなんだか汚い気がしてお湯を溜めたくありません。

  • mohitama
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.10

冬は湯船につかりますが、 シャワーだけで寒くない時期はシャワーだけです。  30代夫婦&子供です。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.9

40代、男です。 自宅では、シャワーのみです。 湯舟が、狭いので、仕方なく・・・です。 温泉、ホテルなどの大浴場では、どっぷり浸かりますけどね・・・。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.8

19歳です。 7年くらい前からシャワーだけです。 湯船につかるのがあまり好きではありません。 でも小学生まではお風呂大好きだったんですけどね・・・。 今はホントに嫌いです。 本当はシャワーも面倒なのですがさすがに汚れは気になりますので 毎日シャワーで済ませています。 冬でも湯船につかる気はしません。温泉へ行くのも嫌いです。

noname#86896
noname#86896
回答No.7

18歳女性です。 いつもほとんどシャワーだけです。 お風呂は好きなのですが、他人が入った後の湯がどうしてもダメで…一番風呂でないと入りません。 学校やバイトで帰りが遅いので一番風呂にありつけることが滅多に無いので、結局シャワーだけになってしまいます。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

子供の頃は親に言われるままに湯船に浸かっていたのですが、1973年、小6でアメリカから東京に戻って以来、浸かるのが面倒でシャワーだけを利用していました。当時は同年代の人にもビックリされていた記憶があります。そもそも「朝シャン」が普及する前の時代でしたから。30代くらいまで、シャワーのみが私にとっては普通だったかな。 30代後半くらいからでしたでしょうか、寒い季節には湯船に浸かったほうが血行が良くなると感じて、冬場だけ湯船に浸かるようになりました。暖房や熱いシャワーで温まるのとは違う効果が風呂にはあります。 今は40代半ばなわけですが、周りに聞いてみると、夏場は湯船を利用しないという同年代の人、結構多いんですよね。いつの間にそうなったんだろう。ちなみに、15歳の息子は、旅先以外では、冬でもシャワーしか使いません。

  • august15
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.5

33才、女性です。 ここ何年もお風呂に入ってません。 シャワーのみです。。 理由は、お風呂洗うのが面倒ですし、今は暖房付きの浴室なので 冬でも寒い思いもせずポカポカでシャワーが浴びれます。 よく母に「無駄使いをするな」と怒られますが、お構いなし・・ あまり暖房を入れすぎると冬、シャワーだけでも体が温まりすぎて暑くて暑くて、立ちくらみを起こしますww

  • akki1205
  • ベストアンサー率11% (20/174)
回答No.4

21歳の男です。 一人暮らしをしてからはシャワーばっかりです。狭いというのもありますし、なによりお湯を溜めるのが、めんどうで・・。実家に帰った時にお風呂につかる程度ですかね。

関連するQ&A

  • 長風呂が好きになれません

    最近、美容や健康に良いということで、長くお風呂に入る人が増えてきていますよね。 なんですが、私はどちらかというと長いことお風呂に入るのがどうしても苦手なんです…。20分もバスタブに浸かっていられません。のぼせて頭がくらくらしてきて、風呂から出る頃にはふらふらになってしまうのです。 だから、今はシャワーだけで10分もかかっていないと思います… 他の長風呂好きの友達と話していたら、なんだかずいぶん自分が不潔なように感じてしまうのですが…こんな私でも長風呂できるでしょうか。また、どうやったら楽しく長風呂できるでしょうか?

  • シャワーか風呂か

    シャワーのみか、風呂にもはいるか、どちらか教えて下さい! 性別 年代も記載願います。

  • シャワー派かお風呂派か

    シャワー派かお風呂派か 3、4歳頃の子がおられる方に質問です 体を洗う時はシャワーかお風呂にお湯を溜めて浸かるのかどっちなのかを教えて下さい

  • 風呂はシャワー?貯める?

    素朴な疑問なんですが、 自分はここ四年間くらい風呂はいつもシャワーだけで済ませていますが、先日親に 「シャワーだけじゃ汚れが取れにくいから、貯めて入った方がいい」 と言われたのですが、そんなの関係あるんでしょうか?? あとシャワーより貯めてから入った方が健康に良いとかあるんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • バスありってシャワーだけのことですか?

    来年度の途中から一人暮しをしようかと考えています。 ネットで部屋の検索をすると、 今までは当たり前のことが、当たり前のようになかったり、「売り」になってたり、・・・。 私は、風呂好きなので風呂(バスタブ)は絶対欲しいんです。 だいたい「設備」などの項目でバスありとか、シャワーとか、そんな文字を 見るんですが、一般的に「バス」といった場合、それはバスタブを指すんでしょうか?それとも、シャワーのみで浴槽はないのでしょうか? また、検索のオプションで条件を指定できるページがありますが、 風呂関係のものとしては、「バス・トイレ別」、「追焚き」 があります。「バス」がシャワーのみを指すとしたら、「バスタブ」はどうやったら調べられますか? ご存知の方お願いします。

  • 風呂のシャワーとカラン

    うちの風呂、シャワーかカランかレバーでひねるタイプですが、この場合、風呂を出るときにはレバーをカランにしとくのがエチケットですか? 私はシャワーしか使わないのですが、レバーがシャワーのままだと妻にいつも怒られます。妻いわく、「全国民に聞いても全員、カランにすると言う!」だそうですけど、皆さん、いかがでしょうか、教えてください。

  • お風呂に関するアンケートです

    お風呂に関するアンケートです (1) 性別  (2) 年齢 (3) あなたは週に何回お風呂に入りますか? (4) 髪の毛を洗うペースはどれぐらいですか? (5) リンス・トリートメントはしていますか? (6) 体を洗うペースはどれぐらいですか?

  • 2歳、夏場のシャワーとお風呂の温度

    夏に入ってから、お母さんは妹に大してのシャワーお風呂温度が信じられないです。 簡単に、水で妹にシャワーとお風呂に入らせています。だから、見てるの耐えられなくて、俺(兄)が妹とお風呂に入っています。温度は大体38度弱です。でも、その温度がお母さんが見て、高過ぎて、妹が脱水するよとかぶち切れられました。最初はお母さんが設定した温度で浴びさせていたんですが。妹が震えだして、急いで、38℃にしました。でも親はいつも水で浴びさせています。今はお母さんは俺と妹とお風呂に入らないようにしています。理由は、ぼくが使うお湯の温度が高過ぎっていうからです。 どう親を説得すればいいのですか? 親は妹に大して過保護で、小さい擦り傷でも親はビビります。 風邪を引いたら時なんて、ビックリするぐらいの行動を取ります。

  • 風呂派?シャワー派?

    http://www.google.co.jp/search?q=cache:f4pLDLYH3gUJ:members.jcom.home.ne.jp/okozukai/main/seikatu/kounetu/ofurof.html+%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%81%AB%E3%81%8A%E6%B9%AF%E3%82%92&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja 先日、友人宅に宿泊したところ、 お湯を溜めることを指摘されました。 銭湯代400円払っても、入りたかったのですが、、 彼女いわく、彼女の友人みな、 シャワーで、すましてるとのこと、、、、 ほかのことには、お金を使っても、 風呂代には、使いたくないなど、 人それぞれだと思うのですが、、、 実際、5分で、シャワーは、終わるのでしょうか? コインシャワー使用、節約の人は、前持ってペットボトルに水入れて、シャンプーや、体についた石鹸を流すときだけシャワーを使うと、聞きました。 私自身も、試してみたのですが、5分では、とても、 難しかったです。 風呂につかる習慣があるのは、日本のほかに、 どこがありますか? シャワーだけなのは、なぜでしょうか? 節約、面倒くさい、習慣がない、など、 聞いたことがあります。 特に、若い人、10代、20代は、 シャワー派なのでしょうか?

  • 自宅の風呂のシャワー

    実家のお風呂にシャワーがないので付けたいのですが、金額的には幾らぐらいで出来るのでしょうか。(昭和52年ごろ建築) もともと付いていなかったので、工事からすることになるのでしょうか。 インターネットで調べたら、シャワーとボトルがセットで1万~2万であるのですが、これって素人でも設置できるのですか。 自宅は持ち家です。