• ベストアンサー

新宿近辺で厄払いの出来るお勧め神社

近日中に厄払いに行きたいと思っています。 新宿近辺で厄払いが出来る神社はありますか? また土日も可能なのでしょうか? 事前予約が必要なものですか? 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

新宿と言えば、まず、花園神社です。 厄払いは、どの神社でもできます。 まず、直接電話して相談して下さい。 予約が必要なのかも確認をどうぞ。 仮に、予約しなくとも大丈夫だとしても、 いきなり行っては、神社側の準備や都合などによって、 相当待たされる場合もあるかも知れませんよ。

20070523
質問者

お礼

皆様に案を出して頂き、いくつか問い合わせて先週無事に厄払いを済ませてきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

ANo.2 です。 リンクの貼り忘れでした。 下記へお問い合わせをどうぞ。 http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/page/contact.html

• mappy0213
回答No.1

厄払いなのであればどこの神社でも可能です 予約に関してもしているところとしてないないところがありますし 土日に関しても同じです 一度社務所に確認されることをお勧めします 値段に関しても教えてくれますよ 一応都内で厄除けで検索するといくつか出てきます ただこういったところは比較的お値段もいいです 検索結果 神田神社(神田明神) 日枝神社 王子稲荷 波除(稲荷)神社 富岡八幡宮 大國魂神社 豊川稲荷 金刀比羅宮 明治神宮 穴守稲荷神社 皆中稲荷神社

20070523
質問者

お礼

皆様に案を出して頂き、いくつか問い合わせて先週無事に厄払いを済ませてきました。 どうもありがとうございました。