• ベストアンサー

厄払いをしてくれる京都のお寺を教えて下さい。

来年厄年なのですが、喪中のため、京都で厄払いをして下さるお寺を探しています。 また事前予約などは必要なのでしょうか。 神社は参拝に行って随時受付をしてくれますが、お寺ではした事がないので、普通はどうなのかお分かりになれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgm
回答No.1

仁和寺がいいのではないでしょうか。 http://web.kyoto-inet.or.jp/org/ninnaji 1月7日の初祈祷の日に行って、厄除け祈願をすればよいのではないでしょうか。

akira_0201
質問者

お礼

仁和寺はまだ行ったことがないので、HPを見て参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。