OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日光東照宮での厄払い

  • 困ってます
  • 質問No.165603
  • 閲覧数1557
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

来年、厄年に突入する者です。(^_^;)
厄払いをしようと思っているのですが、どうせなら自分の好きな場所でお払いをお願いしたいと考えております。
日光東照宮には個人的にとても思い入れがあるため、できればここで厄払いをお願いしたいと思ったのですが…そこで疑問が…。

「東照宮では厄払いをやってくれるのでしょうか?」

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。<(_ _)>

また、もし厄払いをお願いできるとしたら、事前の予約が必要なのでしょうか?
料金はどれくらいかかるものなのでしょうか?
こちらも分かりましたら教えて頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.tochigi.mmd.ntt-east.co.jp/wnn-c/toshogu/toshogu1.html
やっているようですね。

他のが5000円~ですから、そのくらいからだと思いますよ。

HPに連絡先が掲載されていますから、問い合わせたらいかがでしょうか
お礼コメント
noname#1583

回答ありがとうございます。<(_ _)>

ホームページを教えて頂き、とても助かりました。
自力で検索したら、ヒットしすぎて絞り切れず、逆に探せなくなってしまったんです…(爆)。(^_^;)
家内安全、商売繁盛etc.…と様々な祈祷を行っているんですね。
厄払い以外にもいつか利用したいです。(^。^)
投稿日時 - 2001-11-09 10:45:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ayaeさん、こんにちは。

日光東照宮では、出世開運、商売繁盛、家内安全
のようですね。

ちゃんと厄除け祈願をしてくれるお寺や神社で、
祈願してもらう方がご利益がありそうです。

佐野厄除け大師の場合の祈願料は、
3千円、5千円、1万円とあります。
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/i/

神社、お寺、一覧表
http://tencoo.hoops.ne.jp/jinja/hatsumox.htm
             
                
お礼コメント
noname#1583

回答ありがとうございます。<(_ _)>

1月の中旬に、日光好きの友人(同じく厄年)と一緒に東照宮にお参りする予定でしたので、その時一緒に厄払いをしようと思っていたんです。
ですが、厄払いは地元の厄除け祈願のお寺(or 神社)で行い、東照宮では新たに「出世開運」、「家内安全」等をお願いした方が良いのかもしれませんね。(^_^;)
権現様なら…やっぱり「出世開運」かも…(笑)。

「神社、お寺一覧表」のURL、とても役に立ちましたっ!
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-11-09 15:19:41