• 締切済み

厄除けについて

厄除けについての質問です。 平成4年生まれで現在19歳(今年20歳)の女子です。 後厄という厄年にあたります。 厄年などはあまり気にせずに生活していたのですが不幸続きなため厄払いをしてもらおうと考えています。 いろいろと調べたところ私の家からは西新井大師が1番近い有名な厄除けをしてくださるところでしたので西新井大師で厄払いをしてもらおうと考えています。 5000円~が妥当だという話しを聞きましたが、厄払いの祈祷をしてもらう場合はいくらぐらいお金を払えば良いのでしょうか? また、厄払いをしてもらう時は事前予約などが必要なのでしょうか? わからないことだらけなので厄払いをしてもらううえでの注意事項や西新井大師で厄払いをしたことがある方がいましたら様子などをお聞かせ下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ¥3000ぐらいでもいいと思いますけど 方角は大丈夫かな? 自分の誕生日を入れると吉の方向が出ますので http://www.jingukan.jp/ その方角にある神社がいいですよ

fuyuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 方角も関係してるんですね。 さっそく調べてみたいと思います。