• 締切済み

2月の日光観光♪

2月中旬に親友と日光に行きます。 (女2人旅・ちなみにアラフォーです♪) 日光近辺に全く知識がなく、ただ日光東照宮には絶対に行きたい!と思っていますが、旅行会社のツアーに申し込んだ方が良いのか、個人で電車+旅館を予約した方が良いのかも分かりません。 出発は都内からです。  旅館は、食事含めちょっと贅沢が出来れば嬉しいな~と! それから、1泊2日で楽しむにはどういうルートで回ったら良いのか、詳しい方、教えて下さい! それから、2日目のお昼でお勧めの食事処がありましたら、お勧め旅館含め、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#86902
noname#86902
回答No.1

旅行先の情報が少ない場合: 鉄道を利用されるようですが、これも含めて「旅行業者」のご利用をお勧めします。 宿泊機関のグレード(設備、予算その他希望事項等)、コースが決められない場合、観光タクシーを利用を考えます。その場合どうしても見たい施設を入れてもらいます。尚、現地で観光タクシーを手配するより、旅行業者に頼んだ方が利用者に対する扱いが違うとされています。昼食も予約してもらった方が良いです。 取り扱い手数料の支払いが発生しますが、自分でよく分からない場所を手配する手間を考え手見てください。 楽しい旅が出来ますように。

kira38
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。 なるほど、、やはり、ツアーを組んだ方が良さそうですね! これから手配頑張ってみます。 観光タクシーもお願いしてみようと思います。 参考になりました! 有難うございました♪