• ベストアンサー

日光、鬼怒川2泊3日の旅での荷物

来月、日光・鬼怒川2泊3日の旅を予定しています。 電車利用で、一泊目は日光、二泊目に鬼怒川です。 初日は、タクシー観光の予定ですが、2日目は個人で動こうと思っていて、東照宮を見学後に鬼怒川に向かう予定です。 この時の荷物ですが、東照宮近辺で荷物を預ける場所などはあるでしょうか? 東照宮は宿から徒歩でいける範囲だそうなので、駅には立ち寄らないため、荷物をどうしようかと思っています。 2泊3日で同じ宿に連泊しない方は、荷物はどのようにされているのかお聞きしたいと思います。 京都には宿から宿へ荷物を運んでくれるサービスがあり、大変にありがたかったのですが、日光にはないですよね。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.1

こんばんは >東照宮は宿から徒歩でいける範囲だそうなので、駅には立ち寄らないため、荷物をどうしようかと思っています。 そうしたら、ホテルに預けて観光してその後ピックアップして移動されたらいいと思います。ホテルで預かってくれるはずです。 ホテルからホテルへのサービスはわかりませんが、関東方面では聞いたことはないです。 ご参考までに!

yuriyurisan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり、宿に預けるのが一番ですね。 その他に何か良い方法があればと思ったのですが。 アドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

どこの宿でも、部屋に荷物をそのまま置いておく ということはできませんが、 まとめてフロントなどに置いておいてもらう程度は してもらえると思います。 直接、お宿に確認されるのが確実でしょう。

yuriyurisan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり、宿に頼むのが一番かもしれませんね。 宿に確認して、最良の方法を考えようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日光・鬼怒川観光

    9月中旬の平日に一泊二日で上記の計画を立てています。宿泊は鬼怒川です。 1日目 日光に車でお昼頃到着予定。それから湯滝ー戦場ヶ原ー竜頭の滝ー中禅寺湖ー華厳の滝ー東照宮ー鬼怒川 と回りたいのですが無理でしょうか。 2日目 鬼怒川のロープーウェイー日光猿軍団を予定してます。猿軍団って日本語ができない外国人でも楽しめますか?  アドバイス宜しくお願いします。

  • 日光・鬼怒川の観光

    いつもお世話になっております。 今度五月頃に友人たちを連れて近場の温泉に行く計画を立てています。 予定として、東照宮と江戸村を見たいと思ってるのですが、 ゆっくり温泉に浸かることを前提とした場合、この二つを回るとしたら2泊3日で良いでしょうか? 1泊で足りてしまうでしょうか? 一日目はお昼前には着こうと思っています。 また五月に千人行列?というのがありますが、やはりこの時期の日光の旅館は混むのでしょうか? 混む場合、日光ではなく鬼怒川の方の旅館をとろうと思うのですが、こちらも混みますか? 移動手段は電車、バス、タクシーです。 よろしくお願いいたします。

  • 日光・鬼怒川 一人旅コース

    8月の後半に平日で2連休が取れたので、日光・鬼怒川に1人で1泊2日の旅行に行こうと思っています。 出来るだけ低予算で行きたいと思っているのですが、どのように回ればいいでしょうか? 出発地は横浜です。 観光したい場所は、東照宮・華厳の滝・龍王峡・鬼怒川ライン下りです。 26歳の女1人でライン下りは、変ですかね?? あと、宿泊先を少し調べてみたのですが、なかなか1人で宿泊できる宿が見つかりません。 やっぱり1人だとビジネスホテルしかないのでしょうか? できれば、古くてもいいので安い温泉つきの宿に泊まりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 日光・鬼怒川について

    僕は来月の中旬あたりに、日光・鬼怒川方面へ旅行がしたいと思っています。 日程は3,4日くらいで、僕の現住所は神戸です。 日光・鬼怒川では、東照宮や日光江戸村、日光猿軍団などを見たいのですが、向こうの列車やバスの時刻とかがわからず(特にバスは)、日程を組むのに悩んでいます。 それで最後の3日目の夜は東京に泊まりたいのです。(東京はどこでも構いません) 4日間でこのようにして行くには、どういった日程を組めばよろしいでしょうか? あと、できれば日光や鬼怒川でのおすすめスポットを教えていただければ大変うれしいです。 ご回答お待ちしています。

  • 日光・鬼怒川・川治方面のお勧め宿泊場所について・・

    急遽、5月の連休に旅行に行くことになり、日光・鬼怒川・川治方面で宿を探す事にしたのですが、行く予定の場所(東照宮・日光江戸村・東部ワールドスクウェア) に平均的に近い場所は、調べた限り日光・鬼怒川・川治が近場かと思ったのですが、どこがお勧めでしょうか? アドバイスがいただけたらと思い投稿しました。 宜しくお願いいたします。

  • 4月上旬の日光、鬼怒川で2泊、宿泊地に悩んでます。

    電車とバス利用で、日光で2泊3日を考えています。定番の東照宮、中禅寺湖、他にはハイキング(2-3時間程度)など自然の中を散策したいのと温泉が目的です。奥日光の湯元温泉の硫黄泉にとても惹かれますが、ただ時期が4月上旬なので、場所によっては雪や凍ってることもあるのか?そうであれば、奥日光を省いて、中禅寺湖近辺で2泊、もしくは鬼怒川1泊⁽龍王峡ハイキングなど)、日光にもう1泊で、計2泊にするか?悩んでいます。お勧めがあれば教えて頂けたら嬉しいです!

  • 日光・鬼怒川旅行のおすすめルート

    9月に友人(男2女2の計4人。職場での出張のついでなのでダブルデートとかではなく業務的な自主慰安旅行)で日光・鬼怒川に旅行に行こうと思ってるのですが 現在考え中なのが 浅草から出てるらしい鬼怒川直行バスに乗り鬼怒川へ、「あさや」で1泊し 翌日は川下りか江戸村・そして日光東照宮を巡って夜には東京に戻ろうと思ってるのですが 何かおすすめやこうした方がいいとかのコメントはありますでしょうか? 例えば川下りか江戸村と日光東照宮なら、まずどちらを先に行くべきとか 順路とか よろしければお教えください-

  • 日光・鬼怒川方面旅行

    主人の急な思いつきで、明日から鬼怒川へ一泊する事になりました。 初日は、東武ワールドスクエアに行こうと思っています。 塩原温泉郷に宿を取り、翌日にどこへ行くか迷い中です。 神奈川県の海老名からの出発で、初日にたくさん遊ぶ分 翌日は主人の帰りの運転のことも考えて、 軽めに2・3時間観光できるところが良いなぁと思いますがどこかオススメはありますか? 神奈川から遠ざかる那須方面は、今回はやめた方が無難かなぁとも考えています。 私と主人と1歳の娘での旅行です。 あと、日光東照宮も興味があるのですが、東照宮と東武ワールドスクエアは 1日で回る事は難しいですか? 主人が急に行くと言い出したのと、目が離せない娘がおり ゆっくりと行程を練ることができませんでした。 観光されたことのある方、アドバイスお願いいたします。

  • 日光・鬼怒川の観光地のまわり方、アドバイスください。

    日光・鬼怒川に1泊2日する予定です。 レンタカーを借りる予定なのですが、まわる順番のおすすめを教えてください。 1日目:『鬼怒川ラインくだり、龍王峡、相田みつを心の美術館に行きたい!』     考えているのは…       12時頃東武日光に到着。鬼怒川ラインくだり、龍王峡に行って、       鬼怒川のホテルに宿泊。       (お昼を食べながら鬼怒川ラインくだりの14:00~に行けるかな…。       そのあと龍王峡だと暗くなってしまうかな…と思慮しています。       どうでしょうか?)       相田みつをの美術館は2日目のほうが余裕がありますか? 2日目:『華厳の滝、東照宮に行きたい!』     考えているのは…       日光道で今市IC⇒清滝ICまで高速を使いながら、向かう。       9月の下旬なので、まだ紅葉の渋滞は大丈夫かなと予想。       できれば竜尾の滝や中禅寺湖観光もできないだろうか・・・と考えています。       17時頃の東武日光発の電車で帰ります。 どうでしょうか? 地元の方、日光・鬼怒川に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 日光・鬼怒川のペンションなど…

    日光・鬼怒川近辺にあるオススメの宿泊施設を教えてください。 条件として、料理がおいしいことはゆずれません。