• ベストアンサー

日光、鬼怒川2泊3日の旅での荷物

来月、日光・鬼怒川2泊3日の旅を予定しています。 電車利用で、一泊目は日光、二泊目に鬼怒川です。 初日は、タクシー観光の予定ですが、2日目は個人で動こうと思っていて、東照宮を見学後に鬼怒川に向かう予定です。 この時の荷物ですが、東照宮近辺で荷物を預ける場所などはあるでしょうか? 東照宮は宿から徒歩でいける範囲だそうなので、駅には立ち寄らないため、荷物をどうしようかと思っています。 2泊3日で同じ宿に連泊しない方は、荷物はどのようにされているのかお聞きしたいと思います。 京都には宿から宿へ荷物を運んでくれるサービスがあり、大変にありがたかったのですが、日光にはないですよね。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >東照宮は宿から徒歩でいける範囲だそうなので、駅には立ち寄らないため、荷物をどうしようかと思っています。 そうしたら、ホテルに預けて観光してその後ピックアップして移動されたらいいと思います。ホテルで預かってくれるはずです。 ホテルからホテルへのサービスはわかりませんが、関東方面では聞いたことはないです。 ご参考までに!

yuriyurisan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり、宿に預けるのが一番ですね。 その他に何か良い方法があればと思ったのですが。 アドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

どこの宿でも、部屋に荷物をそのまま置いておく ということはできませんが、 まとめてフロントなどに置いておいてもらう程度は してもらえると思います。 直接、お宿に確認されるのが確実でしょう。

yuriyurisan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり、宿に頼むのが一番かもしれませんね。 宿に確認して、最良の方法を考えようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。