寄生虫検査の結果がバレてしまった!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は現在働いている会社で寄生虫検査を受けた結果が知られてしまいました。
  • 検査を受けたことがバレたことにより、会社に行くのがつらくなっています。
  • どうすればこの状況を打開できるのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

つらい

私今働いてる会社は母親とか同じなんですが最近私が寄生虫がきになりの検査をしました 寄生虫がいるなんて絶対知られたくないのでその日検査のために社員には電話で体調悪いから休みますっていいましたが 母親だけ出勤したときに社員が母親に私が休みだけど今日どうしたの と聞いたらしく母親が寄生虫の検査をしてると社員にはなしてしまいました そんなこと誰にも知られたくないのに知られてしまったのですごい会社に行きにくいです 陰で汚いきもい臭いと噂されてたら嫌だと思い つらいです 寄生虫の検査したのがバレてしまったので辞めようか迷っています どうしたらいいでしょうか? その寄生虫検査をしたと話した社員はいろんな人に私が寄生虫がいるとおもしろがって言いふらしているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

文章がすごく幼いのですが、18歳くらいでしょうか。 なぜ寄生虫の検査を受けようと思い立ったかよくわかりませんが、寄生虫の検査なんて別に普通のことです。 それをわざわざ隠すというのがよくわかりません。 性病とかだと隠すというのはわからないでもないですが。 万一、面白がる人がいても2,3日でしょう。(まあ小学生だったらおもしろがるかもしれませんが、普通の社会人はあまりいないと思いますけどね)

その他の回答 (1)

回答No.1

深く考えすぎかもしれないですよ? さすがにちゃんとした一人の大人ならそれを聞いて言いふらす様なことはしないと思います。あとまだ寄生虫がいると診断が出たわけじゃないんですよね?ならまだ辞めるまでの考えは捨てたほうがいいと思います。  もしその社員さんが人として最低で言いふらす様な事があればそっちの方向も考えていいと思います。あまり敏感になりすぎず、焦らずことを把握して考えて決めてください。 挫けず負けずにいてくださいね。

abcdgjmabc
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^) 職場にいきにくかったけど昨日勇気出してやめずに行って みました☆ そしたらみんないつもとふつうでした たぶんバラされてなぃみたいです 辞めずに頑張りますo(^o^)o

関連するQ&A

  • 仕事を断ってしまいました

    短時間パートで週5日勤務してます女性です(週休2日制)。シフト制ではなく毎日同じ公休日と時間帯です(たまに休んだ人の変わりに出たりはしますが代休があります)。最近忙しいのと人員不足でギリギリ人数でやってるのですが、自分の公休日に朝から会社から出勤要請の電話が来て困ってます。今週は自分の公休日に休んだ人の変わりに出勤しました、代わりに15日休みと言われましたが、14日に出勤した時にやっぱり17日休みと言われました。でも昨日出勤したら、やっぱり16日休みと言われたので、今日休みなんですが朝会社からやっぱり今日出勤してと電話が来ました。用事があると言い断りましたが後味が悪いです。シフト制じゃないのに毎回コロコロ休みが変わるし、休みと言われた日に出勤要請の電話が来て精神的に安らげません。じつは先月から癌を患っていて公休日に通院を決めているのですが、先日MRIと生体検査を予約してた日(公休日)にも電話で出勤要請があり正直もう困ってます。このような場合は断っても大丈夫でしょうか?

  • 休暇

    会社に就職して初めて、 体調が優れず休みを とりました。 リーダからは、じっくり 休んで体調を整えて 下さいとの話があり、 4日の有給を頂きま した。病院でもらった 薬を3日間服薬した ところ体調が良くなり ました。 休みは、1日残って いますが会社に体調が よくなり出勤出来る事を 電話しても大丈夫でしょ うか?

  • 仮病で休んでしまいました・・・

    24女です。 先日、急ですが・・・・と単発(3週間)の派遣を紹介してもらい、1日目出勤でかなり参ってしまい体調不良を理由に休んでしまいました。 今日は出勤しようと思いましたが出勤ギリギリまで悩みまた休んでしまいました。仕事は軽作業で派遣は私1人で勤務なので、その間仕事は全く止まってしまっている状態です。 とてつもなく、迷惑をかけています。 明日は絶対に出勤するつもりです。 今日休みを頂きたいと電話で勤務先に連絡したところ「まだ、体調が良くない。病院に行ったのですがインフルエンザではなかったです。ただのウイルス性の風邪でした。」と言いました。 先方の部長も疑っているのか「何のウイルスって言われたの?」と突っ込まれたので「コロナウイルスて言ってたと思います」と言いました。 すると「ウイルスの検査結果ってそんなにすぐわかるの?」と突っ込まれてしまいました。 「はい。」と言い切りましたが明日出勤の時に突っ込まれないか不安です。(診断書を持って来いなど) やはり、この電話の会話では無理があったと思いますか? いっその事、解雇になってしまいたいと思いましたが人がいないとの事でとても言い出せませんでした。 休んでしまった自分が悪いのですが本当に足が重いです。 これを乗り切るにはじっと耐えるしかないとは思っています サボった分の仕事は一生懸命します! ただ明日もし突っ込まれた場合どう反応していいか判りません。 どうしたらいいですか?

  • 仕事を欠勤する電話を遅れてしてしまいました

    私は一週間前からパートで経理の仕事を始めました。 そして、昨日から風邪で発熱があったので、今日の出勤をお休みを頂いたのですが、 職場は昨日までお休みだったので、今日の朝電話を入れたのですが、時間が若干早く電話をした為連絡がつかなかったので、目覚ましをかけて仮眠し、再度電話をしようと思ったら、始業時間を二十分過ぎてしまいました。 目覚めたのは職場から電話があり、それで目覚め、その電話をとることが出来なかったのですが、折り返し電話して事情を説明しました。 明日仕事に出勤出来るかはまだわからないですが、今日の欠勤分は今週の違う日に仕事をさせて頂きたい旨を話しました。 現在の体調からすると明日は出勤出来そうなのですが、今の体調を伝えた上で明日出勤したい旨を伝えるべきでしょうか。 また、明日出勤した際に、連絡が遅れた旨をどのように謝罪すべきでしょうか。

  • 出勤初日で辞めることにしました

    昨日の土曜日が初出勤だったのですが、人間関係が合わないと思い情けない話ですが一日で辞める決意をしました。 今日は会社は休みなんで、明日の出勤時間頃に電話で辞めることを伝えようと思います。 まだ契約書や誓約書なども提出していません。 ので、退職願いなど書かないでも電話のみですんなり辞めれますよね? まだ法的にまずくはないですよね? 向こうにしたらかなり迷惑なことですが… 何か訴えられたりしないでしょうか??

  • アルバイトの試用期間中ですが解雇されそうです

    今月の初めから新しくアルバイトを始め、今日で入ってから13日目になりますが 新しい事を始めた疲れからか先日少し体調を崩してしまい 病院に行ったのですが診察が長引き、その時事前に連絡はしましたが出勤時間ちょうど(出勤時間の10分前には持ち場につけと言われています)の出勤になってしまいました。 初めは特に休みの希望を言っていなかったので勤務初日から6連続でいれられてしまい、 慣れない事ということもあり身体的に辛かったので 昨日次のシフトを週4でお願いしますと伝えたところ、今日社員から電話があり いきなり体調を崩してシフトを削るようではこれからやっていけない、と言われたのですが 体調を崩したのは一時的なものなのでこれからも続けたい、と言ったところ 一時的なものであるという保証はない、ということではっきり辞めろとは言われていませんが 辞めさせる方向に持っていきたいようです。 体調管理ができていない私が悪いのですが、 試用期間(最初の10回の出勤まで、現在まだ8回しか出勤していません)ということもあり 黙って辞めさせられるしかないのでしょうか。 また、少し調べたところ入ってから14日以降は即時解雇はできない…というような文があったのですが 今週分のシフトはもう出ていて明日出勤なのですが明日で14日目になります。 せめて解雇予告だけでも受けることはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 休み過ぎですよね?

    昨日と今日尿道炎で休みました、腹痛、血尿ありです。ウィルス感染でした。 去年の12月頭にも気管支炎で二日休みました。 仕事は今忙しくて休んだら生産が遅れるんですが病院の先生に安静にするように言われました。 自分は今の仕事場は最初は派遣で入り中途採用で正社員に去年なりました。 せっかく正社員なったのに上司の期待を裏切った感じで辛いです、なぜ自分が中途とで正社員になれたか自問自答してます。 他の中途採用で正社員になった人は滅多に休まないのに。 32歳になったのに情けないです。 自分は派遣で入って来た時もたまに体調不良で休んでました。出勤した時は必ず数も上げます。 休んだ時はリーダーに「体調管理はしっかりするように」ともの凄く怒られますが病院に行き検査結果等の報告するとき電話で話したら「大事に至らなくて良かった」と言われます。 良い人なのに辛いです。よく休む奴だなと思われているのは分かります。 会社も事後報告で有給休暇扱いにしてくれます。 有給休暇のある日数で休んでます。 一年通して2、3時間の残業があり今多忙期で残業3時間の土曜日休日出勤で休みは日曜日だけです。 だけどどうにかして休まないようにしたいです。 休みすぎですよね?

  • 休日出勤が多い会社

     知人が転職したのですが、そこの会社に勤めてから休日になかなか連絡が取れなくなりました。ある日電話が通じたのでどうしたのか聞いたところ、休日出勤が多いという事でした。  詳しい話を聞くと、会社カレンダー上はほぼ週休2日制で休日が多い会社だと喜んでいたのに、入社して2ヶ月休みを取れない状況らしいのです。新入社員だから会社から言われるままだそうで気の毒です。  知人の会社は1年単位の変形労働時間制をとっているらしいのですが、連続で働ける日数って特定期間であっても12日だと思うのです。1ヶ月も休みを取れないって労基法に違反してるんじゃないのか?って思います。  私の勤務している会社も変形労働時間制をとっています。週休1日の週では、出勤すると連続労働日数が6日を超えるから、絶対出勤してはいけないって会社から強く言われています。連続労働日数が6日を超えてはいけないって法律で定められているのに、こんなに簡単に違反しても何のお咎めも無いのでしょうか?  知人は休みが取れないのは辛いけど、40歳過ぎて正社員で雇ってくれる会社なんて、他ではもう無いかもしれないし、残業代や休日出勤手当はきっちり払ってくれるから、と休みが無いことについてはほぼ諦めているようです。    この会社が違反しているって何とか知らせることは出来ないでしょうか?  

  • 39度の熱があっても・・・

    済んだ話なのですがちょっと釈然としないので質問させて頂きます。 つい三日前の事ですが、39度の熱が出ました。 仕事はラーメン屋でバイトしていますが、ふらふら過ぎてまともに動けそうにないと思ったので、出勤の2時間前に社長に電話、出なかったので店に電話したら社員さんが出たので、あまりにしんどいので今日は休ませてほしいと言ったところ、ものすごい嫌そうな声で『はいはい分りました』といわれました。 その十分後社長から電話がかかってきたので、同じように伝えると、『そう、じゃあゆっくりね』と言われました。 何が釈然としないかと言うと、俺は体調が悪いのを隠せないのに仕事に出て迷惑を掛けるよりは、しっかりと休みを取った方が良いと思ったからなのです。 確かに仕事の予定を入れたのは自分ですし、体調管理が不十分であったかもしれないとは思いますが、職場に迷惑=お客さんに迷惑だと思うんですよね。 自分の体ですから、大事にしたいと思う気持ちも当然ありますが、何よりもみんなに迷惑を掛けたくなかったのが一番の本音です。 で、質問ですが、このような状況だったら皆さんはどうされますか? 参考までに聞かせて頂きたく思います。 ちなみに、休んだ日の昼に会社から電話があって、予定が入っていた後二日も休みにされました。 理由は、しっかり休んで治して来いという事でした。

  • 仮病に思われたかもしれない

    仮病に思われたかもしれない……? 2カ月前からバイトをはじめました女子大生です。 昨日から体調が悪かったのですが 大丈夫だろうと思い病院には行かず薬を飲みました。 けれど今朝起きたら熱が38度あり 今日は5時からシフトがあったのですが 体調も悪いので11時開店で10時すぎ頃にお休みを欲しいと電話をしました。 すると 今はまだ判断ができないからとりあえず出勤してそれからその時の状況で早く帰れたら帰らす。 と社員さんに言われました。 社員さんに変わる前に電話にでたバイトの方は "はぁ"とため息をついているようでした…。 電話をするとき 一週間前に風邪をひき声がガラガラでしたので聞き取りにくいかと思いハキハキと喋りました。 それが原因で仮病と思われてしまったのではないかと心配です。 そして今日のシフトは我慢して出ますが お客さまの前で体調悪い顔はできないので 笑顔で頑張ろうと思うのですが それが原因で"なんだ元気じゃんやっぱ仮病か"って思われないか心配です。 やはり私は仮病と思われてしまったのでしょうか…。 回答よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう