• ベストアンサー

複雑な気持ちでへこんでます。

私(男)は20代後半で職場の40代バツイチ女性に片思いしてるのですが、 去年の5月まで6年間私より1個年下で、20歳年下の元カレと付き合っていたようです。 お互いの一目惚れがきっかけで交際してたようで、別れた理由は「彼がいい人すぎて」という理由で女性がフったみたいです。 でも女性は何であんなこと言ったのかなぁと後悔して未練があるようです。 なんか5月に記念日かなんかで元カレからメールが来る予定です。もしメールの内容次第では頼を戻したいと言っていました。 片思いしてる私にとって複雑な気持ちになりました。あきらめたほうがいいのかな。 アドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

凄い女性ですね…20歳も年下の男性から好かれるなんて☆ よっぽど姉御肌の魅力的な女性なんでしょうね… 私も今職場の方に片思い中なので、気になって回答してみました。 女性立場から言わせてもらうと… 未練があるからと言って、あなたが諦める必要は無いと思いますよ? 元カレよりも近い存在で、恋愛の話しをするような仲なのならば彼女も気を許しているってことでしょうし… 5月までの間に彼女を振向かせる様努力してみてはどうでしょうか? まだ4ヶ月時間あります! 私も未練が逢った状態から相談をしていた男性を魅力的に感じた事ありますし、好きになりかけた事あります。 ダメだダメだと思ううちは何にも変わりません! 飲みとか遊びとか誘って元カレよりも大切な存在になれるよう頑張ってみましょう☆ 同じ片思い仲間として応援しています!!!

noname#182687
質問者

お礼

ありがとうございます!私もあなたを応援しますp(^-^)q

その他の回答 (3)

  • kazu2341
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.4

諦めるより告白して見たらどうでしょうか。まぁ勇気が必要かと思いますけど。告白した結果次第では質問者様には悪いけど諦めた方が良いかと思います。頑張って下さい。

回答No.3

 よりを戻す前に1度は告白をしてはどうですか。  よりを戻すと諦めないといけませんし、質問者さん自信が諦め切れなかったら悶々とした思いが残りますよ。  断られるにしても何もしないよりは告白をしたほうが諦めがつきます。  告白をして付き合うようになれば両思いになっていいじゃないですか。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

諦めるのでは無くて、ちょっと様子を見てみたらどうでしょう。メールの返答次第ではヨリは戻らないかもしれないじゃないですか。

関連するQ&A

  • 年下

    こんにちは! わたしは、今年下の男性が好きです。 まだ片思い中なのですが、まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 それに年下を好きになる理由がわからないと言われてしまいます。 わたしは、年下だから好きとかではありません。 むしろ年上の方が好きなのですが、今、片思い中の人は一目惚れでもあるし相手を知るうちにどんどん惹かれていく自分がいました。 年下、年上など年を関係無しにその“人”を好きになったのです。 でもはたから見たら10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? 教えてください;;

  • 年下男の子の気持ち

    まず、恋愛下手であり、人付き合いも浅く広くのタイプであねご肌な23歳女です。 大抵、一目ぼれで片思いをすることが多く、一人で盛り上がってしまいがちです。 今回の場合もそうですが、大学で入学早々一目ぼれをしました。彼は、年下(20歳)彼女なしで男の子同士で集まるスポーツマンタイプの子です。最初は話し掛けることも出来なかったのですが、だんだん彼から話し掛けてくれたりし(彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした)、ある日冗談で「ドライブつれていって~」と言ったら、「じゃ、携帯教えてください。」といわれ、交換しました。 それから数ヶ月、メールは私からだけになりますし、(彼からのメールは一度もきたことがない)大学外で遊んだりお互いの話もしたことがありません。返信もないときがありました。 今は夏休みなので会うこともないので、連絡もとってないですし、かれのどこが好きなのかな!?なんて思うときもあります。 私の勝手な予想ですが)彼は大学で18歳の子たちに、かなりもてているそうなので、(純粋そうにみえたのですが)私の気持ちが彼に向いているのを察して、気持ちが冷めたのでは!?と感じています。 ただ、いつもここで自分から連絡をとらなくなり終わってしまうので、今回は変えたいなと思っているので相談しようと思い立ちました。 彼の気持ちはわかりません。 ですが、年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。(付き合うまでは考えていないとか!?)私は仕事をもちながら大学に通っているので、(彼は大学のみ)その点で引け目などありますか? メールなど、連絡をとりづらい理由などはありますか。 これからの私のどんな行動がいいのでしょうか!? 乱文失礼いたしました。 もしよければ補足などもしたいと思うので、回答いただけたらとおもいます。

  • アドバイスお願いします!!複雑な状況で悩んでいます・・・。

    かなり複雑な状況で悩んでいます・・・。 数週間前に2年以上付き合った彼女と別れました。 別れた理由は彼女の浮気で…自分から別れを告げました。 かなり凹みましたが、もう完全に気持ち切り換えて前を向いて頑張っています!! それから数週間して友達に誘われて飲み会に行きました! それでその時にいた一人の女性に一目惚れをしました!! でも話をして分かったのですが、その子は元彼女の友達です……。 (友達と言っても親友とかではなく、たまに遊ぶ関係と言っていました) それで帰り際に何とか携帯番号・アドレスの交換出来ました。 でもその子はかなり戸惑っていましたが…(自分が友達の元彼氏の為)。 それから今現在まで、普通の当たり障りの無いメールのやりとりをしています。 その子は今彼氏いないので自分としては二人で食事に行ったり普通にデートなどしたいのですが・・ この複雑な状況・関係なのでかなり誘いづらいです……。 今食事など誘ったとしてもビックリされると思うし、たぶん・・間違い無く断られると思います。 (その子から聞いたのですが、まだ元彼女は自分に未練があると言ってるみたいです・・。ヨリを戻したいと・・・) 長くなって申し訳ありませんが、今現在こんな状況です。 このような状況なのでかなり厳しいと思うし、99%無理だと思っています…。 でも後悔したく無いし一目惚れなので残りの1%に賭けています!!! とりあえず自分としては二人で食事か、もしくは大勢でもいいので、もう一度会って今以上に仲良くなりたいです!!! ※「100%無理!諦めろ!次に行け!」の回答は無しでお願いします(焦)。。。 かなりの長期戦になることも十分覚悟しています!!! 今後どのように彼女と距離を縮めたらいいと思いますか・・? 是非アドバイス宜しくお願いします!!!

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 30代

    30代になっても一目惚れってあるんでしょうか?先日、30代の女性に好きだと言われびっくりしたので、思わず理由を聞いたら一目惚れだと言われました。正直な話、30代で一目惚れなんてするんですか?とても考えられないんですが… 女性の方、年齢関係なく一目惚れってするんですか?

  • さらに複雑な関係に…

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5371930.htmlで お世話になった中三の男子です。 その彼女は失恋のショックから立ち直ったらしく、 だいぶ明るくなりました。 でも、最近彼女は年下の中二の男子に一目ぼれしてしまい、 手紙を渡してメールアドレスを聞いたそうです。 僕としては彼女に振り向いてもらいたいんですが、 彼女は僕の事をただの友達としてしか見ていません。 今もたまに相談されますが、 とてもつらいです。 どうすれば彼女に振り向いてもらえるのでしょうか? どんなことでもいいので御回答お願いします。

  • フラれたのはこっちなのにどうして?

    私は20代後半で片思いしてる職場の40代バツイチ女性(私が好意を持ってることは知っている)に告白してフラれました。 しかしメールで「私は複雑だよ。普通に話せるまで時間がかかるから。」と言ってきたので、私は「もう何とも思ってないから大丈夫ですよ!よろしくお願いします。」と言っているのに「気持ち切り替えるの早すぎる~それについていけない。私はそう簡単に180度変われないから。」と来ました。 何なんですかこの人… 私がおかしいのでしょうか?

  • 複雑ですが、聞いてください。

    こんばんは。 長文、複雑な内容ですが、最後まで付き合っていただけると嬉しいです。 私は、とてもバカな女です。 まず一つ。 過去に質問していますが、私は元彼からもらったものを返したくて、彼氏の嫌がりを振り切って会ってしまいました。 どうしても元彼とのしがらみを切りたかったんです。 ですが、会って、予想外に未練を抱いてしまいました。 その日、元彼の今の彼女さんを紹介されました。 結構複雑な心境で、精神的に不安定になって、彼氏に酷い事を言ってしまいました。 「元彼とあなたと、どちらが好きか聞かれたらハッキリと答えられない」と。 そのあと、彼氏の判断で1週間距離を置くことになったのですが、私はヤケクソになってしまい、男友達とプリクラを撮ってしまいました。 無神経な事に、それを彼氏に送ってしまったのです。 そして、今日、別れを切り出されました。 本当に酷い女です。 酷く反省して、もう二度とこんな事はしないと謝罪と精一杯の誠意を込めて彼氏に伝えました。 その結果が別れ話でした。 身勝手だとは承知の上で、私は彼氏に「もう一度チャンスをください」とお願いしました。 会っていたなら、土下座していたと思います。 それほど今は彼氏の事が好きです。 そのあと、元彼から不意に電話がありました。 もちろん電話帳には登録していませんが、電話番号は覚えていたので。 結婚を報告する内容の電話でした。 元彼とは10カ月付き合い、その途中から私は2号さんに降格していたようです。 まったくバカな女だと思います。 そんな男に未練を抱いていた自分がアホらしくなったのと同時に、そんな感情で大切な人を振り回してしまった。という自分に腸が煮え繰り返る想いです。 完全に自分に甘いと自覚しました。 彼氏との共通の友人がいるのですが、その人には事情はすべて伝えてあります。 なんとも複雑な事だね、と言われました。 ちなみに、「チャンスをください」と言った返事は、「もう少し考えさせてほしい」という事でした。 噴飯ものだとは思いますが、私は大切な人を失いたくありません。 男性は、女性以上に恋愛に繊細な生き物だという事を最近知りました。 本当に身勝手で、バカな女だったと思います。 今の彼氏とは趣味とか、フィーリングが合って付き合う事になりました。 まだ期間は短いですが、彼と一緒に頑張りたいです。 長くなってしまい申し訳ありません。 こんな私でも、彼は一緒にいてくれるでしょうか。 彼に疑われるのはもう嫌です。 不安にさせるのも嫌です。 一度失われた信用を修復させるのは難しい事はわかってます。 それを踏まえて、時間をかけて彼に信用してほしいと思っています。 厳しいご意見、たくさんお待ちしております。

  • 複雑な気持ちです。

    私は22歳の学生で男性です。 相談なのですが、私はクラスの四歳下の女性Aさんが気になっています。 ですが何人かの友達に聞いた話ですがそのAさんの友達Bさんが私の事を好きらしいのです。 AさんもBさんが私の事を好きというのも当然知っています。 さらに、自分の友達であるC君はAさんに好意(友達としてなのか?)があります。 私はBさん、C君に気を使ってしまいAさんに話かけられずにいます。 そのなかで私はどうしようもなくなってしまいメールでAさんに気持ちを伝えてしまいました。 Bさんが私の事を好きだと言う事を知っているということも・・・ 気持ちを伝えなければ始まらない状況だと思い行動してしまいました。 それからは彼女は変わらず接してはくれてはいるのですが、 相変わらず自分から積極的に会話をしないと話せないほど機会がなく、 たまにメールするぐらいの程度です。 C君はAさんと趣味がとても合うのかよく話しています。 その光景を見ているととても自分に自信がなくなってきて現在は諦めかけている状況です。 自分でいうのもなんですが恋愛経験は人並みにある方なのですが、こんな複雑な状況は経験した事が無くどうしたらいいのかが分からないでいます。 どなたか同じ状況の方、もしくはアドバイスをしてくださる方いらしましたらお願いします。。。。

  • 女性の気持ち

    今現在彼氏がいるのに元彼に会おうと思う女性の気持ちってどんな時ですか? 愚痴を聞いてもらうため? 未練がある為? それとも他の理由が何かしらあるものでしょうか? 女性側が振った側としてで参考までにお願いします