• 締切済み

アドバイスお願いします!!複雑な状況で悩んでいます・・・。

かなり複雑な状況で悩んでいます・・・。 数週間前に2年以上付き合った彼女と別れました。 別れた理由は彼女の浮気で…自分から別れを告げました。 かなり凹みましたが、もう完全に気持ち切り換えて前を向いて頑張っています!! それから数週間して友達に誘われて飲み会に行きました! それでその時にいた一人の女性に一目惚れをしました!! でも話をして分かったのですが、その子は元彼女の友達です……。 (友達と言っても親友とかではなく、たまに遊ぶ関係と言っていました) それで帰り際に何とか携帯番号・アドレスの交換出来ました。 でもその子はかなり戸惑っていましたが…(自分が友達の元彼氏の為)。 それから今現在まで、普通の当たり障りの無いメールのやりとりをしています。 その子は今彼氏いないので自分としては二人で食事に行ったり普通にデートなどしたいのですが・・ この複雑な状況・関係なのでかなり誘いづらいです……。 今食事など誘ったとしてもビックリされると思うし、たぶん・・間違い無く断られると思います。 (その子から聞いたのですが、まだ元彼女は自分に未練があると言ってるみたいです・・。ヨリを戻したいと・・・) 長くなって申し訳ありませんが、今現在こんな状況です。 このような状況なのでかなり厳しいと思うし、99%無理だと思っています…。 でも後悔したく無いし一目惚れなので残りの1%に賭けています!!! とりあえず自分としては二人で食事か、もしくは大勢でもいいので、もう一度会って今以上に仲良くなりたいです!!! ※「100%無理!諦めろ!次に行け!」の回答は無しでお願いします(焦)。。。 かなりの長期戦になることも十分覚悟しています!!! 今後どのように彼女と距離を縮めたらいいと思いますか・・? 是非アドバイス宜しくお願いします!!!

みんなの回答

noname#103524
noname#103524
回答No.3

結構な歳の親父ですんで参考にならんと思ったら無視してください。 言いたい事は単純明快です。僕の経験だと恋愛事は、やるだけやらんと必ず後悔します。 僕はバツが二つ付いて現在独身の後期中年男ですが、(後の方のバツは40後半の妻に浮気されて逃げられた)思い出すのは、慎重になりすぎて、冗談めかしたキス一回だけの、高校から10年「いいお友達」だった女の事ばかりです。 40も大分過ぎてから自殺した同級生のお通夜でその女と再開しました。 彼女は旦那の仕事でアメリカで永住権取って暮らしているそうでした。 その時の彼女の最後ののセリフが「ずっと、好きだったの。でも私に興味ないんだもん」でした。 興味あるわい!!今からホテルいこか!とは言えませんでした。婆だったし。 失礼。興奮し過ぎました。 で、何が言いたいかと言うと、 思い立ったら、ガンガンいかないと、一生後悔しますよ! お役に立たなかったらごめんなさい。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

質問者様に元カノへの想いが無いなら誘ったら? その誘いに乗るか乗らないか彼女が決める事。 お互いフリーなんだし、まずは友達感覚で遊んで距離を少しづつ 縮めていけば良いんじゃない? ちゃんとその子にも元カノと別れた事は伝えた方が良いよ。 (知ってるのかもしれないけど)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

焦らない事。 貴方自身実はまだ心の整理が付いてない。 彼女への未練は無いのかもしれない。でも寂しい気持ちで新しい相手を迎えて不在感を埋めたい気持ちが大きい。 でも貴方の流れは、まだ前彼女との交際の延長にあるもの。 その流れのまま新しい出会いを得ようとしても難しい。 貴方も一旦整理をして、リスタートする必要がある。 ちょうどその貴方が一目惚れした相手が複雑な関係の中に居る相手なら。それは焦らず進めという示唆。 長期戦が覚悟できる貴方なら大丈夫。 まずはいきなり惚れたとかね、次の出会い、といかね。 力みを持たない。 そういう風になればいいなという気持ちはあってもいいけど、 それは現実に親密な交流の中でお互いを感じられてこそ意識できるもの。まだそこまでもいってない。尚且つその彼女のアドレス交換の際の対応を見れば、前向きじゃないのは明らか。 だからこそ貴方は焦らない、焦らせない、広い心を持った貴方として 時間をかけて交流していく。目先の進展を欲張らない。 そして新しい関係に本当に貴方自身が向き合えるように。 まだ分かれて間もない元彼女との関係は今一度整理しなおす。 振られた、終わった、では何も得るものが無い。 貴方なりに彼女との恋愛で見つけた課題も含めて成長していかないと。魅力的な貴方としては向かい合えない。 振られた原因は単純に彼女の浮気心だけなのか? そういう風な方向に彼女を誘導してしまったお互いの付き合い方、貴方の彼女への向き合い方には問題が無かったのか? 浮気されて思い出すのも嫌かもしれないけど、そこは逃げずに整理する必要がある。しっかり元彼女との恋愛も肥やしにして、前に進まないとね☆

関連するQ&A

  • 複雑な状況です…。友達を紹介してもらうには!!

    1ヶ月程前にmixiで趣味を通じて知り合った女性がいます! 趣味が合うとゆうことでほぼ毎日メールしていました。 その間に自然に写メの交換もしており、お互い顔も分かっています。 お互い地元がすぐ近くなので先日少しだけ会い、 ファミレスで3時間ほど話をして盛り上がりました! ちなみに自分は彼女に対して恋愛感情は一切ありません。 友達としてこれからも仲良くできたらなって感じです! それでファミレスで話をしている時に話の流れで 彼女の親友の写真を見せてくれました! 彼女の親友は本当に可愛いくて完全に一目惚れしました!!! 写真を数枚見せてもらったのですが、全部可愛くてヤバイです(笑) 彼女の親友は今現在、彼氏もいなくて純粋ですごい良い子みたいです! 正直大チャンスだし今すぐにでも紹介してもらいたいのですが… かなり複雑な状況なので質問させていただきました! それは、自分で言うのもあれですが・・・ mixiで出会ったその彼女はたぶん自分に惹かれていると思います。 電話やメールの中で良く『○○君は彼女ほしくないの?○○君と付き合ったら楽しそう♪私早く彼氏ほしいな~』などかなり言われてます…。 一つ一つのメールも絵文字満載で正直引いています・・・(笑)。 自分はいつもさらりと流していたのですが、ファミレスの会話の途中で 決定的なミスを言ってしまいました・・。 帰り際で『今は仕事が忙しいし、彼女を作る気は無いね。』と…。 その日以来メールなど一気に減りましたがたまに連絡を取っています。 自分としては彼女の親友を紹介してほしいです!!! 彼女に今度は4人で遊ぼうよと提案し『全然いいよ♪』と了解は得てるのですが・・ みんなそれぞれ忙しく遊ぶのが早くても1ヵ月後とかになりそうです………。 このままだと最悪、自然消滅して話流れてしまうかもしれません…。。 もしくは彼女の親友に彼氏が出来ることも十分ありえます!!! もうおもいきって彼女に『親友を紹介して』と頼むべきでしょうか? もしくは4人で遊べる日が来るまで我慢するべきでしょうか…? 実際みんなで遊んだときの方が良い事は十分に分かってるのですが…… 長文になってしまい申し訳ありませんが、 何でも結構なのでアドバイスお願いします!!!

  • 崖っぷちで最悪な状況ですが…是非アドバイスお願いします(泣)。。

    かなり大雑把で申し訳ありませんが相談乗ってください。。 2週間程前に某お店の店員の子に一目惚れをしました! それで帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた手紙を、 渡したところ何と翌日その子から連絡がきました♪ それから数回メールのやりとりをしました。 (でも返信はかなり遅いです・・ほとんど翌日に返ってきます・・・。) それでつい先日食事に誘いました! 内容は『今度時間あったらご飯食べに行こうよ!!』と。 そしたら翌日に返信があったのですが…全然関係のないメールでした。。 『おつかれさま!今日も寒いね~。仕事頑張ってね!』と……。 食事の件に関しては完全にスルーされています・・・。 それで改めて食事の誘いメールを送りました。 内容は『仕事おつかれさま!今日も本当に寒いね~。 来週か再来週あたりどこか空いてる日ってない?ご飯でも食べに行こうよ!』的なメールを再度送りました。(少し具体的に) それからまだ1日目ですがメール返ってきません…。。。 (1)自分のこのメールはしつこいのでしょうか? 自分でも脈が全然無いことはわかっているのですが…まだ諦めたくないです!!! でもおそらく(100%…)無視・スルーされてると思うのでメール返ってこないと思います……。 ここでみなさんに相談なのですが、1~2週間待っても返信無い場合・・今後どのようにメールしたらいいと思いますか?? 自分としてはまず『友達』になることを目標に頑張っているのですが・・ このままだと友達の関係すらなれないと思います・・・。 大変申し訳ありませんが「諦める・諦めた方が良い」的なコメントは無しでお願いします。。 ※ちなみに自分は20代後半で彼女は24才です。 (携帯番号・彼氏がいるか等はまだわかりません) 崖っぷちで最悪な状況ですが…是非、打開策アドバイスお願いします(泣)。。。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 恋愛経験豊富な人、アドバイスを・・・

    会社の人に一目惚れし、告白しましたが振られてしまいした。 しかし、私には、彼が振った理由が別にあるのではないか?と思い仕方ありません。 振られた立場なので、そう思いたいだけなのかもしれませんが・・・。 そこで第三者の皆さんが、どう考えるか冷静な解釈を教えてください! 彼の特徴・振られた状況などを箇条書きにしました。↓ ・彼と出会って、告白するまでの期間は一週間であるが、二人で食事に行ったり、手もつないでくれた。(私からですが) ・彼は真面目でウブな人であり、今まで(35年間)女性と付き合ったことも、、女性経験も一回だけしかない。 もちろん、合コンもキャバクラも行ったことも無いです。 ・表面上の振られた理由は、彼は年上好きだけれども私は11歳も年下だということと、そのとき私に彼氏がいたこと。 しかし、私は、彼の本音としては、別な理由(顔がタイプでないこと・年齢差)と、自分なんかが、こんな年下と付き合ったらこの子がダメになる的なことを考えたのではないかとおもっています。 ・彼は、自分に自信のない人で、『自分なんかと付き合ってはダメだと』言うような人です。 ・彼は、どうにかこうにかして、私を諦めさせようとしているのが態度や言葉でわかります。 しかし、それとは矛盾して、メールすることも嫌いなのに私にだけは教えてくれたり、また今度食事へ行こうと誘われます。(社交辞令ですかね? 私も恋愛に関しては、慣れていませんが、こうゆう場合、押して押して押しまくれば可能性が出てくるのではないでしょうか??

  • 複雑な状況から抜け出したい。

    21歳の女です。アルバイト先の先輩に恋をしているのですが、 いろいろ状況が複雑になり悩んでいます。 その人とは趣味や将来の願望が近いこともあってけっこう仲良くしてもらっていました。 周りから“付き合ってるの?”とよく勘違いもされてました。 去年の秋ごろまではよく話す・ふざけあうが普通に出来ていたのですが、 最近は私が話しかけにいかないと話が出来なかったりするんです。 でも話が始まれば楽しく話してくれるし、私がちょっかい出せば向こうも面白がって返してくれます。 軽いボディタッチもしてきます。 向こうは私の気持ちを知っていて、それでも他の人にはしないような話とか 上記のことがあるのでちょっと良いように考えていたのですが、 彼は最近職場の年上の女性(私より一回り上の方ですが、童顔でノリのいい方です)と仲が良く、 二人で笑いあったりふざけあったりしているのを見るとすごくやきもちをやいてしまいます。 彼がその女性の方にタメ口で話していることからよく懐いているようですし……。 多分私とより話してる機会が多いんじゃないかと思います。 もしかして好きなのかな、とかばかり考えてしまいます。 告白してしまおうかとも思うのですが、 彼が今そういうヨユウがないのがなんとなく分かるので言えずにいます。 また彼と一番仲が良い男の子が私のことを好きと思っていてくれているらしく、ちょっと状況が複雑で……。 みんながみんな恋愛に積極的な感じではないので、もやもやしたままです。 この状況から抜け出したいのですが、どうしたらいいか分からなくて……。 お手数ですが、なにかアドバイスやご意見など頂けたら幸いです。

  • 今後どうやって距離を縮めたらいいか?アドバイスお願いします!!

    先日友達に誘われて3対3の合コンに行ってきました! その中の女の子に一目惚れに近いぐらい気になる子がいます!! 帰り際に何とか携番・アドレスの交換出来ました!! 今後普通に食事など誘いたいのですが、この子にはちょっと複雑な理由が多いので是非アドバイスお願いします!! (1)番号等を交換する際に『私、電話やメールも全然しないけどそれでも大丈夫?』と聞かれた…。(もちろん自分は全然良いよと) (2)両親がかなり厳しく門限が夜10・11時には絶対帰らないと行けない。 (3)聞いた話によると恋愛経験は少なくかなり真面目な性格。 (4)仕事等が忙しくいつも夜12時前には必ず寝てる。(仕事朝が早い為) ※実際当日の合コンの時も1次会の夜10時頃には帰って行きました。 自分はその日少ない時間でしたが、何とか隣をキープして 会話もそれなりにその子と盛り上がりました! その後メールで『今日はありがとう!また遊ぼうね♪』的な事を送って 返信はすぐ返ってきました!(こちらこそご馳走様でした)と。 それで今現在に至るて感じです。 この子と今後どのように距離を縮めたらいいと思いますか? メールの内容からして・・まだ自分に対して脈は全然無いと思います(泣)。 あくまでも予想ですが、今『二人で食事に』と誘っても断られると思われます…。。 自分は今までこのような門限があったり真面目な子と付き合った事が無いので・・今後どのように距離を縮めたらいいかで悩んでいます…。 情けない質問ですが・・是非アドバイスお願いします!!! ちなみに自分は20代後半で彼女は21才です。

  • アドバイスをお願いします

    22歳の大学生、男です。自分は高校2年以来一度も恋人が出来た事もなく、人を好きになったりもしませんでした。しかし先日、小学校から仲良くしている女友達にある女の子を紹介してもらって、一目惚れしてしまいました。正直、どうやったらアピールできるかとか、デートに誘う云々そういう事が全く分からなくて、どうすればいいのか悩んでいます。こんな恋愛下手な私にどうぞアドバイスをお願いします。ちなみにその女友達と3人で食事をする機会があり、気になるその子とはその時にメアドと番号を交換しました。

  • 食事に誘ったけど・・・。今後についてアドバイスお願いします(泣)

    かなり大雑把で申し訳ありませんが相談乗ってください。。 2週間程前に某お店の店員の子に一目惚れをしました! それで帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた手紙を、 渡したところ何と翌日その子から連絡がきました♪ それから数回メールのやりとりをしました。 (でも返信はかなり遅いです・・ほとんど翌日に返ってきます・・・。) それでつい先日食事に誘いました! 内容は『今度時間あったらご飯食べに行こうよ!!』と。 そしたら翌日に返信があったのですが…全然関係のないメールでした。。 『おつかれさま!今日も寒いね~。仕事頑張ってね!』と……。 食事の件に関しては完全にスルーされています・・・。 (1)これはやっぱり『お断り・無理』って意味でしょうか? もう100%脈がないでしょうか…? 自分でもメールの返信が遅かったり、食事に誘ってもスルーされているので脈が全然ないことは分かっているのですが・・でも諦めたくないです!!! (2)今後、彼女とどうやって距離を縮めていけばいいと思いますか?? 大変申し訳ありませんが、『もう諦めろ』的なコメントは無しでお願いします。。 ※ちなみに自分は20代後半で彼女は24才です。 携帯番号・彼氏がいるのか等はまだわかりません…。 情けない質問ですが、是非アドバイス意見などお願いします!!!

  • 複雑な片想い…

    自分は高校1年です。 高校に入学して一カ月で彼氏ができました。 告白されました。付き合い、どんどん冷められてしまって、3カ月付き合い別れてしまいました。最後に一目惚れだったと言われ、性格は無理だったのかなと思いショックを受けました… けど、自分は彼のことを大好きな時に振られたので結構引きずっています。 別れてからすぐに、夏休みになり関わりなまま夏休みがすぎ、夏開け彼の誕生日なので、プレゼントはお返ししました。その時に別れてから初めて言葉を交わしました。 それから、嫌われてしまったのか避けられてます。付き合ってた頃貸したサングラスを女友達越しにありがとうって伝えといてって言われたらしく、返されました。直接サングラスどういたしまして、と伝えたら遅れてごめんなさい。と、敬語が似合わない彼なのにギクシャクした感じな会話になってしまいとても気まづかったです。 彼には好きな人がいるらしく…… それでも、自分は諦めることができません…… 別れて四カ月ちょいたつのに未だに好きなんです…… できるのであれば復縁したいと思ってます。 だれか、アドバイスくれませんか? この恋は本当にやめたほうがいいのでしょうか… アドバイスお願いします(´・_・`)

  • 彼女が出来る気がしません。アドバイスください。

    21歳で今まで2人と付き合いました。 しかし、別れて1年くらいたちます。 今までの2人は何となくというか、付き合いました。 最近、道でカップルなど見てると思うことあります。 「俺ってどういうタイプが本当に好きなのか?」 「どんな、タイプと合うのか?」 「デートってどんなんするんだ?」っておもいます。 街にいるカップルを自分達に変えたらどんな感じに なるんだろう?とか考えてしまいます。 今までは、僕が忙しいので、家に行くのが中心で 遊びにほとんど行きませんでした。 街歩いてる女性を見ても、「自分とは釣り合うのか?」などと考えてしまいます。 何か、街歩いてる人を見ると「一目惚れみたい」なのが 多いです。でも、付き合う実感もありません。 もちろん、お店のバイトの子なども「可愛いなー」とおもいます。でも、どういう風にキッカケあるかわかりません。 もちろん、自分の容姿に自信もないし、喋りも上手な ほうではありません。 もちろん彼女は欲しいです。 しかし、会社に入ったり、友達として会う女の子を 好きになっても、付き合うことができるのか?と思って しまいます。 それに、自分が付き合ってる事が実感できません。 久々に彼女欲しいです。 どうしたらいいでしょうか? この考えを無くして、自信に代えたいです。