• 締切済み

アドバイスお願いします!!複雑な状況で悩んでいます・・・。

かなり複雑な状況で悩んでいます・・・。 数週間前に2年以上付き合った彼女と別れました。 別れた理由は彼女の浮気で…自分から別れを告げました。 かなり凹みましたが、もう完全に気持ち切り換えて前を向いて頑張っています!! それから数週間して友達に誘われて飲み会に行きました! それでその時にいた一人の女性に一目惚れをしました!! でも話をして分かったのですが、その子は元彼女の友達です……。 (友達と言っても親友とかではなく、たまに遊ぶ関係と言っていました) それで帰り際に何とか携帯番号・アドレスの交換出来ました。 でもその子はかなり戸惑っていましたが…(自分が友達の元彼氏の為)。 それから今現在まで、普通の当たり障りの無いメールのやりとりをしています。 その子は今彼氏いないので自分としては二人で食事に行ったり普通にデートなどしたいのですが・・ この複雑な状況・関係なのでかなり誘いづらいです……。 今食事など誘ったとしてもビックリされると思うし、たぶん・・間違い無く断られると思います。 (その子から聞いたのですが、まだ元彼女は自分に未練があると言ってるみたいです・・。ヨリを戻したいと・・・) 長くなって申し訳ありませんが、今現在こんな状況です。 このような状況なのでかなり厳しいと思うし、99%無理だと思っています…。 でも後悔したく無いし一目惚れなので残りの1%に賭けています!!! とりあえず自分としては二人で食事か、もしくは大勢でもいいので、もう一度会って今以上に仲良くなりたいです!!! ※「100%無理!諦めろ!次に行け!」の回答は無しでお願いします(焦)。。。 かなりの長期戦になることも十分覚悟しています!!! 今後どのように彼女と距離を縮めたらいいと思いますか・・? 是非アドバイス宜しくお願いします!!!

みんなの回答

noname#103524
noname#103524
回答No.3

結構な歳の親父ですんで参考にならんと思ったら無視してください。 言いたい事は単純明快です。僕の経験だと恋愛事は、やるだけやらんと必ず後悔します。 僕はバツが二つ付いて現在独身の後期中年男ですが、(後の方のバツは40後半の妻に浮気されて逃げられた)思い出すのは、慎重になりすぎて、冗談めかしたキス一回だけの、高校から10年「いいお友達」だった女の事ばかりです。 40も大分過ぎてから自殺した同級生のお通夜でその女と再開しました。 彼女は旦那の仕事でアメリカで永住権取って暮らしているそうでした。 その時の彼女の最後ののセリフが「ずっと、好きだったの。でも私に興味ないんだもん」でした。 興味あるわい!!今からホテルいこか!とは言えませんでした。婆だったし。 失礼。興奮し過ぎました。 で、何が言いたいかと言うと、 思い立ったら、ガンガンいかないと、一生後悔しますよ! お役に立たなかったらごめんなさい。

• ta_kuchan
回答No.2

質問者様に元カノへの想いが無いなら誘ったら? その誘いに乗るか乗らないか彼女が決める事。 お互いフリーなんだし、まずは友達感覚で遊んで距離を少しづつ 縮めていけば良いんじゃない? ちゃんとその子にも元カノと別れた事は伝えた方が良いよ。 (知ってるのかもしれないけど)

• blazin
回答No.1

焦らない事。 貴方自身実はまだ心の整理が付いてない。 彼女への未練は無いのかもしれない。でも寂しい気持ちで新しい相手を迎えて不在感を埋めたい気持ちが大きい。 でも貴方の流れは、まだ前彼女との交際の延長にあるもの。 その流れのまま新しい出会いを得ようとしても難しい。 貴方も一旦整理をして、リスタートする必要がある。 ちょうどその貴方が一目惚れした相手が複雑な関係の中に居る相手なら。それは焦らず進めという示唆。 長期戦が覚悟できる貴方なら大丈夫。 まずはいきなり惚れたとかね、次の出会い、といかね。 力みを持たない。 そういう風になればいいなという気持ちはあってもいいけど、 それは現実に親密な交流の中でお互いを感じられてこそ意識できるもの。まだそこまでもいってない。尚且つその彼女のアドレス交換の際の対応を見れば、前向きじゃないのは明らか。 だからこそ貴方は焦らない、焦らせない、広い心を持った貴方として 時間をかけて交流していく。目先の進展を欲張らない。 そして新しい関係に本当に貴方自身が向き合えるように。 まだ分かれて間もない元彼女との関係は今一度整理しなおす。 振られた、終わった、では何も得るものが無い。 貴方なりに彼女との恋愛で見つけた課題も含めて成長していかないと。魅力的な貴方としては向かい合えない。 振られた原因は単純に彼女の浮気心だけなのか? そういう風な方向に彼女を誘導してしまったお互いの付き合い方、貴方の彼女への向き合い方には問題が無かったのか? 浮気されて思い出すのも嫌かもしれないけど、そこは逃げずに整理する必要がある。しっかり元彼女との恋愛も肥やしにして、前に進まないとね☆