• 締切済み

J-SH53からF505iへ画像付きメールを送ったのですが・・・

ドコモのF505iからJフォンのJ-SH53へ画像付きメールを送れたので、逆の場合(J-SH53からF505iへ)もやってみたんですが、メールは届いたのですが画像は削除されていました。これはいったいなにが原因なのですか?それともその場合は受信は不可能なのでしょうか?詳しい方教えて下さい!

みんなの回答

• neco
回答No.3

ドコモは添付ファイルを受けることが出来ませんので、削除されてしまいます。 J-PHONEから写真を送るには@写メールを利用すると遅れます。 ホームページを参考にしてみてください

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/j_sky/index.html
  • wa_on
回答No.2

どうやって送ったんですか? 最新機種に詳しくないですが、画像方式変えて送りましたか? 簡単な所では、ななメールというのがあります。 相手のアドレスの「ne.」に半角数字の7をつけて、「ne7.」にして送ります。neとドットの間にななです。

• k9999
回答No.1

専用サービスを通さないとドコモへの送信は不可能です。ドコモでは、携帯へ送信というよりも、ドコモのサーバーに送って、その画像を閲覧するという方法をとっているからです。