• 締切済み

F883iESで画像が削除されてしまう

Outlookを使用し画像を携帯に送りたいのですが、「添付ファイル削除」と表示されます。同じ画像はSH905では表示できます。 携帯の設定はパソコンからのメールは受信できるようになっており、パソコンのアドレスも入っております。 メーカー・ドコモに問い合わせましたが、プロバイダの方が原因ではと言われました。 画像サイズ 96KB 表示サイズ 1144*856 フォーカードをSH905iTVのものと差し替えて送信したところ、F883iESで受信できました。 逆にSH905にF883のカードを入れ受信した場合、SH905で画像の表示が出来ませんでした。 ドコモからテスト送信された画像は表示できました。(6.2KB) 当方からドコモのF883に送信したときには画像が削除されたそうです。 何が原因なのかわからず困っております。 わかる方教えてください。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

F883の仕様制限だと思われます。 その場合画像側を編集する事によって、受信できるようになると思います。 表示サイズ 1144*856との事ですが、通常の携帯では表示できないサイズだと思いますよ。SH905iTVが特別な仕様になっているから表示できたと考えます。 通常の携帯電話はQCIF(176×144)というサイズ制限があります。 考えられる原因は2点あります。 1.ファイル容量が、F883の受信制限を越えているため。 2.画像サイズがF883の受信制限を越えているため。 どちらも画像の変換で改善されると思います。 サイズを小さくすると、容量も小さくなります。 F883の仕様制限に関しては取説を見るか、メーカーに問い合わせるとすぐに分かると思います。

obatyan38
質問者

補足

画像を小さくして送ってみましたがダメでした。 SHで受信したデータ内容を見ると 表示サイズ  172*129 ファイルサイズ 16.0KB ファイル形式  JPEG ファイル制限  なし となっています。

関連するQ&A

  • デコモ F882IESで画像移動

    こんにちはいままでの履歴をみたのですが ないみたいなので質問ささていただきます。デコモ F882IESでパソコンからメールで送られてきた画像一枚15キロバイトの画像だけ別フォルダに移動したいのですが出来ません.説明書も見たのですが書いていないようです.でちら様かお分かりの方教えてください。

  • ドコモF8821iESで動画を見てみたいのですが

    ドコモF8821iESでニコニコ動画などの動画を変換して見たいのですが 「携帯動画変換君」でどの設定を使えばいいのでしょうか? 「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」 で変換してみたのですが、 SDカードの中身を見ても何もないとでてしまいました。 F8821iESで検索してもあまりいいサイトがなく、 設定などよくわからず困っています。 やったことある方教えてもらえませんか?

  • J-SH53からF505iへ画像付きメールを送ったのですが・・・

    ドコモのF505iからJフォンのJ-SH53へ画像付きメールを送れたので、逆の場合(J-SH53からF505iへ)もやってみたんですが、メールは届いたのですが画像は削除されていました。これはいったいなにが原因なのですか?それともその場合は受信は不可能なのでしょうか?詳しい方教えて下さい!

  • 画像転送

    携帯で画像の転送をしたのですが画像がありませんと表示されます。 どうすればいいでしょうか。 機種は docomo SH905iTV です。

  • ドコモ らくらくホンIV(F883iES) PC→microSD

    以前に PCの音楽を マイクロSDへ入れ 携帯で聞くという質問をさせて頂きましたが・・ どうもこうも 自分の分かる範囲で試した所 携帯で聞くことができないというか・・ PCからマイクロSDに入れた MIDI音楽や 3GPの音楽 500KB内に押さえ 入れてみても 携帯では何の認識もしないので・・? ここで 再度 みなさんに質問させて頂きます。 まず、マイクロSDは 説明書P437によると http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f883ies/F883iES_J_12.pdf 所定のフォルダへ音楽を入れて下さいと書いてありましたが 所定のフォルダがない場合 説明書に記載されているフォルダを作り そこへ入れて下さいとのことでしたので まず PCで見たマイクロSDは DCIMとPRIVATEというフォルダがあり PRIVATEを開けるとDOCOMOというフォルダが1つ それを開けるとTABLEというフォルダが1つ 説明書によると このTABLEと同じ所にRINGERというフォルダがあるのですが・・ 私のSDにはRINGERのフォルダがないので PCで作り その中へ MIDIを入れました。サイズは32KB ちなみに PCでは認識して再生します。ファイル名も 説明書通り、RING0001.MIDに変更しましたが 携帯では microSDのメロディを見ても データがないとしか 表示されません。 ・・これは一体 何が悪いのでしょうか?

  • PCからDocomo携帯へ画像が送信できない

    yahooメールからDocomoの携帯へ画像を1枚添付してメールを送信しようとしました。 メール本文は届くのですが、画像が「添付ファイル削除」となってしまいます。 画像はJPGで、 8.9k 7・3k 6・4k と、サイズを小さくしていきましたがダメでした。 理由はわかりませんが、送信するときは、1k弱くらい増えてたと思います。 受信側の携帯は、SH901iSと、P901iSです。 メールの受信設定とかがPCからだと何か変えなきゃいけないのでしょうか? 原因がわからなかったので、詳しい方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • らくらくホン F882iESについて

    おはようございます。 さっそくですが、質問させてください。 最近、母が、タイトルにもあるらくらくホンのF882iESを 購入しました。 メールや電話が着たときにメロディーが流れるようにしたいのですが マナーモードを解除しても、私が試しにメールを送ってみても 流れません。 私の携帯もドコモなのですが、普通マナーモードを解除したら ピッピッと音が鳴ると思うのですが、母のは鳴りません。 本人曰く「消した」と言っているのですが、消せるのでしょうか(笑) 本当は、説明書を見ればいいのですが、 今一人暮らしをしている私の家に来ているので 持ってきていないようです。もし、同じ携帯をお持ちの方が いらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。

  • F-01でPCからSDに移した画像が検出されません

    ドコモのF-01を使っています。 パソコンの画像を携帯に移したく、microSDにコピーしたのですが、携帯のほうで画像を認識してくれません。 その際、問題なく検出されてる別の画像の名前がF000001、拡張子がJPGだったので、読み込みたい画像の名前もPC内にある時点でF000002~F000007、拡張子をJPGにしたのですが、F000007しか認識してくれませんでした。他の画像は存在自体が表示されません。 フォルダは認識される01と同じフォルダにいれています。 毎回microSDの情報更新もしています。 ファイルサイズに問題があるかと思ったのですが、それぞれのサイズは F000001    360×240 78.7KB F000002~4,6 176×144 10KB前後 F000005    265×400 89.1KB F000007 288×352 32.9KB だったので、特に問題ないようにも感じるのですが・・・。 ためしにメールで携帯にF000002を添付して送ったところ、問題なく表示できました。 ですが、今後もmicroSDを活用していきたいと思いますので何とかメール添付ではない方法を覚えたいのですが・・・。 どうすれば、問題なく表示することができるのか、どうか皆様の知識をお分けいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 現在outlook 2010を使用しているのですが、画像などの添付ファ

    現在outlook 2010を使用しているのですが、画像などの添付ファイルを自分の携帯(docomo SH-06B)に夜11時頃送信すると、受信するのが翌日の昼過ぎとタイムラグが生じてしまいます。 今まではそういうことがなかったので、戸惑っています。先日送信した画像も166キロバイトとあまりサイズが大きいものではないと思うのですが… どなたか解決方法をご教示いただけたらと思います。

  • N211i に画像を送りたいのですが・・・

    パソコンからメールに添付してdocomoの携帯に画像を送りたいのですが、 どうしても「添付ファイル削除」と表示されてしまいます。 何が原因なのでしょうか。。 ちなみにその時送った画像はjpeg形式で、サイズは4KBほどでした。。