• 締切済み

PCからDocomo携帯へ画像が送信できない

yahooメールからDocomoの携帯へ画像を1枚添付してメールを送信しようとしました。 メール本文は届くのですが、画像が「添付ファイル削除」となってしまいます。 画像はJPGで、 8.9k 7・3k 6・4k と、サイズを小さくしていきましたがダメでした。 理由はわかりませんが、送信するときは、1k弱くらい増えてたと思います。 受信側の携帯は、SH901iSと、P901iSです。 メールの受信設定とかがPCからだと何か変えなきゃいけないのでしょうか? 原因がわからなかったので、詳しい方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• perutake
回答No.3

Yahooメール以外はどうですか? Gmailで試してみるのもいいかと思います。 ただ、関係ないですがGmailは結構使い勝手がいいので、捨てアド感覚でアドレスはとらない方がいいかと・・・

• carameljp
回答No.2

私も何度かPCからFOMAへ画像を送ろうとしてチャレンジしましたが、 結局挫折しました。 携帯どうしではなんとか送れるようなのですが、PCからメールで送ると削除されたり、文字化けのようになって相手に届きません。 詳しいことはわかりませんが。一度WEBにアップしたものを読み込む方法ならうまくいくようです。 例えば、ご自分のブログにアップしてそのURLをメールで送るとかアップローダーを使用するとかです。 私がよくPCから利用しているのは、下の参考リンク先の「PHOTOカムカム」です。 簡単な操作でPCから携帯へ画像が送れます。 但し、携帯の画面サイズに縮小されてしまいます。 もしもサイズを気にされるのであば、WEBへ アップする最初の方法を試されるとよいと思います。

参考URL:
http://i-section.net/photocome2/
  • hana-hana3
回答No.1

他の携帯から送信された画像は受信可能ですか? 携帯の受信設定はどのようになっていますか? Question. 添付ファイルが削除されて画像を見ることができません。 http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=113060&c1=13&c2=8

nyanta31
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他の携帯からの受信は問題ありません。 PCからが送信できないみたいです。 携帯電話自身の受信設定は、画像もメロディも受信になっていますし、 i-modeのサイトでも受信制限ナシとなっています。