らくらくホン F882iESについて

このQ&Aのポイント
  • らくらくホンのF882iESを購入したが、メロディーが流れない問題が発生している。
  • マナーモードを解除してもメロディーが鳴らない原因が不明であり、説明書がないため困っている。
  • 同じ機種を使っている人に質問したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

らくらくホン F882iESについて

おはようございます。 さっそくですが、質問させてください。 最近、母が、タイトルにもあるらくらくホンのF882iESを 購入しました。 メールや電話が着たときにメロディーが流れるようにしたいのですが マナーモードを解除しても、私が試しにメールを送ってみても 流れません。 私の携帯もドコモなのですが、普通マナーモードを解除したら ピッピッと音が鳴ると思うのですが、母のは鳴りません。 本人曰く「消した」と言っているのですが、消せるのでしょうか(笑) 本当は、説明書を見ればいいのですが、 今一人暮らしをしている私の家に来ているので 持ってきていないようです。もし、同じ携帯をお持ちの方が いらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

着信音量が「0」になっていませんか?

nnyami
質問者

お礼

着信音量が、「0」になっていました。 今、メールと電話をしてみたらちゃんと 音楽が流れるようになりました。ありがとうございました!