• ベストアンサー

現在outlook 2010を使用しているのですが、画像などの添付ファ

現在outlook 2010を使用しているのですが、画像などの添付ファイルを自分の携帯(docomo SH-06B)に夜11時頃送信すると、受信するのが翌日の昼過ぎとタイムラグが生じてしまいます。 今まではそういうことがなかったので、戸惑っています。先日送信した画像も166キロバイトとあまりサイズが大きいものではないと思うのですが… どなたか解決方法をご教示いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それはドコモ側のサーバ混雑が原因ではにですか? ドコモの障害情報を確認するか、ドコモのサポートへ聞いてみたら如何ですか?

gachapin893
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 タイムラグが生じるのは添付ファイルを送信する度に起こるので、障害情報は関係ないのでは?と考えております。 以前からPCからドコモ携帯に添付ファイルを送信することはあったのですが、その時はそのようなタイムラグは生じておらず、outlook2010からSH-06Bに送信するようになってから起こり始めた現象なのですが、機種変更が原因となることがあるのでしょうかね・・・? サポートセンターに聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。