OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

N211i に画像を送りたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238944
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (42/453)

パソコンからメールに添付してdocomoの携帯に画像を送りたいのですが、
どうしても「添付ファイル削除」と表示されてしまいます。

何が原因なのでしょうか。。
ちなみにその時送った画像はjpeg形式で、サイズは4KBほどでした。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

ドコモのiモードメールは、添付ファイルは削除されてしまいます。

一般的には、一度どこかのHP等に画像をアップし、そのURLをメールに書き込み、送信します。
その後、メールを見た人がそのURLにジャンプして、画像を見ます。

ドコモ・画像 等で検索すると、色々な方法が紹介されていますので、ご覧下さい。
補足コメント
c3po001

お礼率 9% (42/453)

そういうやり方でしか画像を送る方法がなかったとは知りませんでした。。
自分はj-phoneを使っているもので。。

iモードに画像を送るためのサイトとか知りませんか?
投稿日時 - 2002-03-21 16:45:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

私もまだ自分では実行したことが無いのですが、最近、下記の参考URLに3人の方が紹介されています。
試されてみてはいかがでしょう。
すでにやっていましたら、すいません。