• ベストアンサー

イスについてのアドバイス

身長168体重65で  これまでホームセンターの3000円程度の安いイスを使っていたのですが、  背もたれにもたれると壊れてしまうようになり、もっとちゃんとしたものを買わないといけないと思っています  条件としては  1、車輪がついてた方が移動が楽  2、背もたれにもたれても壊れない  3、長年使えたらいいよね  4、値段は手ごろに  5、革っぽい素材のほうが汚れても掃除しやすいのかな?  という点を気にしています  これらの点を考えると、どういうイス購入を検討すればいいのでしょうか?  

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

東急ハンズのような、ちょっとこじゃれたホームセンターに、以下のようなものや類似品がいくつもありますので、実際に座ってみてお買いになるといいと思います。なお、案外と、書き物をしていると肘かけが邪魔だとか、思わぬ功罪がありますので、さまざまな場面を想定しながらお試しください。いずれにしても、3000円はあまりに安いので、日常的に使っていたら寿命が短くて当然です。 http://plaza.rakuten.co.jp/yynn77/diary/201010250003/

質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり3000円だとそんなもんなんですかね