• 締切済み

フットエレキの椅子について

フットエレキの椅子について 私はよくフットエレキとローボートでレンタルをしています。 主に桧原湖等で利用しています。 その際にローボートに椅子が装着されているのですが、それが 硬くてお尻と腰がかなり痛くなります。 一日やっているとかなりきついです。 せめて背もたれでもあれば楽なのですが、店によりけりです。 同じような悩みを抱えている方がおられれば対策等教えていただきたいです。 また、レンタルボート用に別途で背もたれ付の椅子を用意しようかとも考えて いるのですが、購入できるサイト等教えていただけないでしょうか。

• 釣り

みんなの回答

noname#149995
noname#149995
回答No.2

私も釣りするときはレンタルボートです。最初のうちは私もお尻と腰の痛さにかなり悩まされていました。椅子ではないですが、スノボ用のお尻パット(?)を履くことでお尻の痛さはかなり軽減されますよ。というかほとんど痛くなくなります。もしくは、釣り用の防水ズボン(?)でお尻部分に衝撃吸収パットが入っているものがあって、冬のワカサギ釣りには愛用しています。ご参考になれば。

• cotaro_
回答No.1

プラスチックだかFRPのヤツは硬いですよね・・・ 一般的にシートポールとかシート+ボートで検索すると見つかると思います。 POPEYEのヤツは良く見ますね。 http://www.popeye-web.com/onlineshop/ http://www.boat-mishima.com/05_seat.html