• ベストアンサー

読み方が分かりません

お笑いコンビ野性爆弾の川島さんが座長を務めている「肉糞歌劇団」の読み方を教えてください。カナリアのブログで名前を知ったものの、いくら検索しても読み方がどこにも書いてないのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhag
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

「にくぐそかげきだん」ですよ

nakimasa
質問者

お礼

ありがとうございます。東北ではなかなか見かけない字面だったので…(;^_^A 助かりました。

その他の回答 (1)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

「にくふんかげきだん」

関連するQ&A

  • ネタとしての泣き顔の練習法

    先日テレビに野生爆弾というお笑いコンビが出ていて、川島という方が顔をアップにして泣きマネをしていました それがとても面白く、ぜひ私も習得したいと思ったのですが、練習しようにも何を気をつければいいのかわかりません 演劇などで泣き顔の練習というものはあるのでしょうか 笑いがとれればいいのでリアルな演技ではなくややオーバーなものでもいいです ありましたらコツ、または参考URLを教えてください お願いします

  • バイトネタをするお笑いコンビの名前

    コンビで、バイトネタばかりするお笑いコンビの名前が思い出せません。 とにかく、ネタがバイトネタばかりなのです。 検索で調べましたが、バイトで知り合ってコンビを組んだ人しか出てきません・・ 名前がでてこず凄く気持ち悪いです! ぜひ、宜しくお願いします!!

  • 大衆演劇 劇団三ツ矢について教えてください

    大衆演劇 劇団三ツ矢の公式HPや座長自ら管理しているブログはあるのでしょうか? 座長 常盤龍之助さんのFANなのですが 検索しても見つけられません・・・ どなたか教えていただけないでしょうか?

  • ■眞鍋かをり が告白した番組

    タレントの眞鍋かをり(26)とお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)が真剣に交際していることが10日、分かった。川島の大ファンだった眞鍋が昨年12月、バラエティー番組の企画で告白したことがきっかけ。 とありますが、きっかけとなった番組名を教えて下さい。

  • 6人の占い師が出ていたTV

    以前TVで6人の占い師がゲストの過去について占う番組がありました(時期については不明)。そこで一番よく当たった占い師の方の名前を知りたいのです。女性の中年の方だったと思います。その時のゲストは西城秀樹、川島なおみ、安達祐美。(後は覚えていません)司会はお笑いのコンビだった気がします。 どなたか教えてください。

  • 《お笑い芸人》コンビ名の由来知りたいです

    最近お笑いブームでたくさんのお笑いコンビがTVにでてますよね。 10年ほど前からお笑いが好きだった私としてはうれしい限りです。 どれも個性的なコンビ名でどうしてその名前にしたのか?と最近気になりました。 Okwebで検索したところ以下のはわかりました。 他に知ってるのがあれば教えてください。 ココリコ 北陽 びびる大木 森三中 アンジャッシュ です。

  • 逆でしょ、名前

    たいした事、じゃないかもしれませんが、気になることが、あります。今、お笑い芸人が、アーティストになったりするのが、めずらしくないみたいですが、そのためか、逆になってるものがあります。それは、名前についてです。例えば、お笑いのコンビ名なのに、アーティストのバンド名や、曲のタイトル名みたいな、名前なのです。それに名前の中に、ガールズというのがあったので、どんなカワイイお笑いコンビかなと、思ったら男でしたし。逆に、アーティストのバンド名が、お笑いコンビのような名前だったり、BOY~というユニットだったので、男かと思えば、女だったということが、あります。また、どっちがバンド名で、どっちが曲のタイトルか、分らないバンドもありますし。このように、お笑いのコンビ名と、アーティストのバンド名が、逆になってるとしか思えません。もちろん、名前にこっているからといって、その人に才能があるとは、限りませんけど。ただもう少し、お笑いらしい、アーティストらしい名前に、してほしいと思いますが(けっこう、わかりにくいんで)。皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 漫才コンビ名「U字工事」の由来を教えて下さい。

    既に回答済みかも知れませんが、検索しても見当たらなかったので…… 漫才コンビの「U字工事」は、 福田薫と益子卓郎のふたりなのは分かったのですが、コンビ名と関係ないですよね。私の名前が「コウジ」ですので、気になって仕方ありません(笑)。 ご存知の方、是非教えて下さい。

  • 「パピー・ページ」←正確には何というアーティストでしょうか?

    女性のアーティストで、「青いカナリア」などを歌っているそうですが、 「パピーページ」で検索してもヒットがありませんので、ちょっと聞き違いをしていると思われます。 私の母が、ラジオから流れた曲を聴いて、昔の事(かなり前)を思い出して、とても懐かしく、CDを買おうと思って検索してもヒットしませんでした。 「青いカナリア」のほかに「モッキン・ドーズ」と言う曲も歌っているそうですが、これも少し違うようです・・・ この名前に近いアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • お笑いのコンビで甥と叔父

    お笑い芸人でコンビなんですがその関係が甥と叔父にあたるコンビがいると思うのですが名前を思い出せずとても気になります ご存知の方いらっしゃったら教えて頂ければと思います