• ベストアンサー

「パピー・ページ」←正確には何というアーティストでしょうか?

女性のアーティストで、「青いカナリア」などを歌っているそうですが、 「パピーページ」で検索してもヒットがありませんので、ちょっと聞き違いをしていると思われます。 私の母が、ラジオから流れた曲を聴いて、昔の事(かなり前)を思い出して、とても懐かしく、CDを買おうと思って検索してもヒットしませんでした。 「青いカナリア」のほかに「モッキン・ドーズ」と言う曲も歌っているそうですが、これも少し違うようです・・・ この名前に近いアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 ジャンル的には「パティ・ペイジ」で良いと思います。 60年代を中心に活躍したポップスシンガーで、ワルツを得意とします。 (テネシーワルツなんか有名ですね) 「青いカナリア」はダイナ・ショアが歌ったものが一番有名ですが、パティ・ペイジは多くのスタンダードもカバーしていますので歌っていても不思議ではありません。 ちなみに「モッキン・ドーズ」は「モッキンバ-ド・ヒル」の事ではないかと思われます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=690200
muramossa
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 教えていただいたサイトに、視聴できるものがありましたので、母に聞かせたところ、「これだ、これだ!」と本当に感激しておりました! 早速CDを買いたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • jupiter_e
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

全然違うかもしれませんが、 パティ・ペイジ Patty Page という人がいます。 「モッキン・バード・ヒル」という曲を歌っているようです。 詳しくは以下を参照して下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FH9B/qid=1118812333/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-3408191-8063558
muramossa
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 視聴できるものがありましたので、母に聞かせたところ、「これだ、これだ!」と本当に感激しておりました! 早速CDを買いたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アーティストの特定

    知り合いから過去に海外でヒットした曲が何十曲と入ったCDを何枚かもらいました。とてもいい曲ばかりで誰が歌っているのかなどの情報がほしくなったので、PCに入れて情報検索みたいな形でみつけようと思ったのですが、全部不明と出てきました。曲名とアーティスト名もわかっていない状態でそれらの情報を見つけるいい方法ってありますか?ちなみにそのCDをくれた知り合いは適当にいれたから自分にもわからないそうです。。

  • 曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします

    曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします。アールジュネスの版画展で流れていた曲ですが歌詞は「それは突然のできごと それはそれは突然にやってきた」で始まります。「君を好きになるのも君との距離が遠いんだ」「君の何気ないことばに耳を澄ましちゃうの」などの歌詞もあります。最後は「大好きで大好きでどうしようもないから2人で1つのコンパスみたいにきれいなまん丸を描ける(えがける)といいな」2番の最後の歌詞が「遠くても遠くてもいつかめぐりあうから2人は1つのコンパスになってきれいなまん丸を描けるといいな」で終わります。確か深夜のラジオで1回しか流れず曲が終わったあとは曲名の再紹介はありませんでした。検索してもヒットしませんが1回で引き込まれてしまった曲なのでぜひ曲名とアーティスト名を知りたいです。WEBに上がっている場合はURLも宜しくお願いします。CDが発売されている場合は発売元(レーベル)とCD番号、価格をお知らせください。いまいちばん好きな曲です。再生はCDラジカセでされていたのでCDは発売されていると思います。宜しくお願いします。

  • TCというアーティスト?

    以前にラジオで流れた音楽でかっこいい!と思ってしばらく頭から離れなかったものがあり、調べたらTcのflatlineという曲でした。 ほかにもたくさんの曲が聴きたいと思い、youtubeで探していろんな曲を聴きました。 それでこのアーティストのことが気になって検索してみたのですが、検索サイトで絞り込んでも、ウィキペディアで調べてもなかなか出てこずに彼らのことは何も分からずじまいです。 アマゾンで調べたらCDは販売しているようなのですが、それだけです。 このTcというアーティストは何者なのでしょうか? どなたかご存知の方、彼らについての情報をください!

  • パピースペースが赤くなってます。

    はじめまして。初の投稿です。 パソコン初心者です。 昨日から、PCにpuppy linuxをライブCDで起動していろいろやっていたところですが、画面の右中央部分にある「パピースペース」というのが赤く表示されています。 現在は「495.85MiB 91.48MiB」となっています。 メモリか何かを使いすぎて赤くなっていますが、これを改善する方法が分からない状態です。 Googleで検索して見ましたがこれに関わる情報がHITせず悩んでいます。 アドバイスを頂きたく投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 1986年夏にヒットした洋楽のアーティスト名を知りたい

    1986年夏にヒットした洋楽(男性アーティスト)で、2007年ぐらいに日本の誰か(男性アーティスト)がカバーし、歌っているのがラジオで流れてました。聴いたのは2007年の春ぐらいかな?。実はその洋楽がすごい好きで、未だに曲名やアーティスト名が分からずにいたのですが、たまたまコンビニのラジオ?で流れてたところに昨年遭遇しました。 たいがいの曲は、鼻歌検索等で見つけられたりしたのですが、この曲だけはどんなにインターネット検索しても見つかりません。 どなたかヒントを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    曲名・アーティスト名を教えてください だいぶ昔にラジオかテレビで聴いた曲で、うろ覚えなんですが 「八月の約束は、空にえがいた、ひとすじの飛行機雲~ 泳ごうよ(踊ろうよ?)駆け足で、白い砂浜…」 という部分のフレーズだけ覚えています。 一応覚えているフレーズを「飛行機雲 空に描いた」などといろいろ検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 女性ボーカルだと思うのですが、曲名もアーティストも何もわかりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • アーティスト情報を教えてください

    アーティスト情報を教えてください。 先日、ラジオで少し古めの心地よいロックが流れていました。 電波が悪いながらも、聞き取ったアーティスト名は「フォーティーワンスリー?」と聞こえ、また聞きたいと思い、検索しましたが、ヒットせず、アーティスト名が間違っているのだと思いました。 コレらしきアーティストの正式名称を教えてください。 お願い致します。

  • ポアロというアーティストの曲について。

     かなり昔に伊集院光のラジオで初めてポアロというアーティストの曲を聴いてハマりました。  「電波歌」と称した替え歌が馬鹿すぎてとても面白かったです。最近ネットで当時を懐かしんで検索していたら、なんとメジャーデビューして、構成作家などの仕事もされている事を知りました。  CDも発売されているようですが、どうやら普通のミュージシャンとしての曲を製作しているらしく残念です。彼らが製作したCDはすべて普通の曲ばかりなんでしょうか?。私としては馬鹿馬鹿しい歌詞の「電波歌」なら欲しいのですが・・・。  もしCDの情報をご存知な方がいれば教えてください。

  • アーティスト名

    EXILEの曲 Ti Amoをカバーしている、女性アーティストの名前が分かりません(・_・;) BENIさんが、カバーしているのは知っていますが、先ほど聞いたカバー曲はBENIさんではありませんでした。 日本語で唄っていましたので… 検索してもBENIさんしかヒットしません(; ̄∀ ̄) どなたか分かりませんか?

  • 80~90年代女性アーティスト、教えてください。

    こんばんは。 先日ラジオで流れていた曲が頭から離れないのですが、 誰の何て曲なのか全然わからなくて困ってます。 80年代か90年代初期の頃の曲だと思うんですけど… その頃にヒットした女性アーティストと曲を教えていただけませんか? プリプリみたいな感じじゃなくて、たぶん一人だと思います。 サビの歌詞は「心壊れそうな oh friend」みたいな感じだったと思うんですが、 検索してもヒットしないので違うかもしれません(T_T) バラードとかじゃなくて激しい感じな…説明わかりにくくてすみません(>_<) どなたか、これじゃないか?って曲ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう