• ベストアンサー

「パピー・ページ」←正確には何というアーティストでしょうか?

女性のアーティストで、「青いカナリア」などを歌っているそうですが、 「パピーページ」で検索してもヒットがありませんので、ちょっと聞き違いをしていると思われます。 私の母が、ラジオから流れた曲を聴いて、昔の事(かなり前)を思い出して、とても懐かしく、CDを買おうと思って検索してもヒットしませんでした。 「青いカナリア」のほかに「モッキン・ドーズ」と言う曲も歌っているそうですが、これも少し違うようです・・・ この名前に近いアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 ジャンル的には「パティ・ペイジ」で良いと思います。 60年代を中心に活躍したポップスシンガーで、ワルツを得意とします。 (テネシーワルツなんか有名ですね) 「青いカナリア」はダイナ・ショアが歌ったものが一番有名ですが、パティ・ペイジは多くのスタンダードもカバーしていますので歌っていても不思議ではありません。 ちなみに「モッキン・ドーズ」は「モッキンバ-ド・ヒル」の事ではないかと思われます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=690200
muramossa
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 教えていただいたサイトに、視聴できるものがありましたので、母に聞かせたところ、「これだ、これだ!」と本当に感激しておりました! 早速CDを買いたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jupiter_e
回答No.1

全然違うかもしれませんが、 パティ・ペイジ Patty Page という人がいます。 「モッキン・バード・ヒル」という曲を歌っているようです。 詳しくは以下を参照して下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FH9B/qid=1118812333/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-3408191-8063558
muramossa
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 視聴できるものがありましたので、母に聞かせたところ、「これだ、これだ!」と本当に感激しておりました! 早速CDを買いたいと思います。 ありがとうございました!