• 締切済み

アーティスト情報を教えてください

アーティスト情報を教えてください。 先日、ラジオで少し古めの心地よいロックが流れていました。 電波が悪いながらも、聞き取ったアーティスト名は「フォーティーワンスリー?」と聞こえ、また聞きたいと思い、検索しましたが、ヒットせず、アーティスト名が間違っているのだと思いました。 コレらしきアーティストの正式名称を教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

FUN BOY THREEかな? http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:fifwxqe5ldke ↑スピーカーマークのあるアルバムは試聴できます。 私は彼らに詳しくないんで、ここまででスミマセン。 曲の特徴などもう少し詳しく分かるとよいですね。

gsx1100sin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 聞いてみたところ違う感じでしたが、リンクまで付けていただいて大変有難く感じております。 初めて聞いたのは1999年の年末でした。 その時もラジオで、当時、来日公演の話題もあったようです。 曲調はUKロック調で、オアシス、ヴァーブといった感じでした。 ご返答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • このアーティスト思い出すの手伝ってください泣!!

    1~2年前に洋楽系ラジオでは頻繁にかかっていて海外では結構売れた曲だと思うんですが、アーティスト名も曲名も思い出せません。 ポップ・ロック系の曲です。 手がかりとしてはAから始まるアーティスト名だったような気がします。 アメリカ、イギリス、オーストラリア、フランスからの出身アーティストではありません。たしかスイスとかスウェーデンだったような気もしたんですが、ネットではヒットしませんでした。

  • アーティスト名でアルバム情報が返るAPIが知りたい

    freedbなどから情報を引き出すAPIを使って、アーティスト名を渡して音楽アルバム情報(アルバム名、トラック名など)が取り出したいのですが、方法がわからず困っています。 欲しいデータのイメージは、http://www.freedb2.org/のフォームにアーティスト名を入力して、ラジオボタン「Album」にチェックを入れて検索した結果のようなものです。 PHPは扱えます。URLにGETパラメータを渡してXMLが返るようなREST形式のシンプルな方法があればぜひ教えていただきたいです。

    • 締切済み
    • PHP
  • アーティストを教えてください

    先日、ラジオを聴いていたら「Trip」と いう曲が流れてきました。 すごく気になったので誰か知りたいと思ったのですが 運転中だったのでアーティスト名が「きょうすけ」か「こうすけ」のどちらかに聞こえたのですが はっきりわかりませんでした。 曲はストリングスやピアノなどが使われていて ちょっと遅めの4つ打ちでした。 情報が少ないですが誰かご存じの方がいましたら 教えていただけないでしょうか?お願いします!

  • このアーティスト、誰ですか?

    今、MTV.comの90's Rockというラジオを聴いています。 ちょうど今流れている曲なのですが、最初の方はBeastie Boysかな?って感じました。 ラップとロックが混ざったような感じです。 聴き取れたのは、 Like a Chance(みたいな発音)×5回ぐらい Stick ナントカ head (みたいな発音)×3回ぐらい こんな感じなんですが… こんなぐらいしか情報なくてすみません。 何か心当たりがありましたら、是非教えてください。 90年代の曲であることは間違いないです。 このアーティストにすごく興味あります! ちなみに、このラジオでは、Peal Jam、No Doubt、Beck、Alice In Chains、Oasisなんかの、90年代にヒットした曲ばかり流しています。

  • 1986年夏にヒットした洋楽のアーティスト名を知りたい

    1986年夏にヒットした洋楽(男性アーティスト)で、2007年ぐらいに日本の誰か(男性アーティスト)がカバーし、歌っているのがラジオで流れてました。聴いたのは2007年の春ぐらいかな?。実はその洋楽がすごい好きで、未だに曲名やアーティスト名が分からずにいたのですが、たまたまコンビニのラジオ?で流れてたところに昨年遭遇しました。 たいがいの曲は、鼻歌検索等で見つけられたりしたのですが、この曲だけはどんなにインターネット検索しても見つかりません。 どなたかヒントを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • どうやって海外アーティストの情報を???

    みなさん、海外アーティストの情報をどのように仕入れていますか? 日本のアーティストなら、テレビやラジオ、有線や様々なメディアを通して仕入れられます。 たとえ誰が歌ってるかわからなくても「この曲いいな」と思った曲をパソコンなどで調べると出てきて 「よし、このCD買いに行こう!」という流れになるのですが、海外アーティストの場合そうはいきません。 テレビでもCMソングで聞いたり、たまに音楽番組に出ていたりするくらいで。。。 ぼくはラジオは聞かないので、テレビのみの情報になってしまいます。 雑誌では、曲はわからないし。。。 みなさんどのように情報を手に入れていますか?

  • デンマークのアーティストMEWについて。

    こんばんわ。早速質問に移らさせていだだきます。 先日、ラジオで、MEWという名の、おそらくバンドだと思うのですが、デンマークのアーティストの音源を聴きました。それが大好きになったのですが、情報がありません。 何かご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • ”アーティスト情報なし”のCDアルバムをPCに取り込み後、情報入力しても勝手に消えるのはなぜ?

    おせわさまです。 Windows Media PlayerでPCにCDデータを取り込んだ際、CDによってはまれに曲名、アーティスト名などの情報がまったくない状態で取り込まれ、”アーティスト情報なし”というフォルダができることがあります。 まあこれはこれで問題ですが、今回の質問ではそれは置いといて、とりあえずなにが入っているかわからないのも不便なので、フォルダの名称や、一曲一曲の曲データについてプロパティ中のアーティスト名や曲名、アルバム名などを入力してみたところ、一旦はちゃんと入るものの、次に音楽フォルダをあけると入力した情報が勝手に消え、もとの”アーティスト情報なし”フォルダに名称が戻ってしまい、ここの曲名も”トラック1”などに戻ってしまっています。 どうにかして入力した曲情報を生かしたいのですが、これはどうにもならないものでしょうか?みなさまのお知恵を拝借させてください。 宜しくお願いいたします。

  • アーティストを教えてください

    はじめまして 先日 古本屋でかかっていたCD(アルバム)の曲が気になって そのアルバムがほしくてたまりません でも 歌詞と女性が歌っていたということしかわかりません 一個は アップテンポな曲で ”赤い空” という内容の歌詞が出てきます もう一個は バラード系の曲で ゆきがとけて かわとなり うみえとながれこむ (こちらは歌いだしだと思います) と まっしろな夢のなかに希望が二つ だと思います バラードのほうは微妙に歌詞間違いしていると可能性があります 歌詞検索で 雪 海 とか入れてみたんですがぜんぜんヒットせず 簡単に探せると思っていただけに 途方にくれています この曲の アルバム名 アーティスト名 など 関係ありそうな情報なら何でも教えてください よろしくお願いします

  • 「パピー・ページ」←正確には何というアーティストでしょうか?

    女性のアーティストで、「青いカナリア」などを歌っているそうですが、 「パピーページ」で検索してもヒットがありませんので、ちょっと聞き違いをしていると思われます。 私の母が、ラジオから流れた曲を聴いて、昔の事(かなり前)を思い出して、とても懐かしく、CDを買おうと思って検索してもヒットしませんでした。 「青いカナリア」のほかに「モッキン・ドーズ」と言う曲も歌っているそうですが、これも少し違うようです・・・ この名前に近いアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう