• ベストアンサー

女は「金」に釣られやすい生き物か?

女は「金」に釣られやすい生き物か? お金持ちには、非常に従順な女性が多いのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.2

男女に限らず、生物学的な本能では? 生物は子孫を残そうとする本能があり、それには 生殖に有利な条件を得られるよう相手にも優秀な 条件を求めます。 例えば、男はより美人、よりスタイルのよい女を好む のはそれが「優秀な形質」であり、子孫に遺伝して、 次代の生殖にも有利になるという判別の表れと言う 説があり、私も同意見です。 女にしても、体格が優れ、力の強い男を求めるのは この性質によるものと考えられます。 動物では強いオスがメスを独占するのと同じように 人間の場合、「力が強い」が「金を持っている」という 図式に変わるだけで、同じような現象だと思います。 話は変わりますが、男でも「理解のある」「金離れの よい」「よく奢ってくれる」上司や先輩には従順になる ものなのではないでしょうか。

OtamaFJWR
質問者

補足

金持ちが全員、優秀なら、よいでしょうね。 しかし、ほとんどの金持ちは、その逆です。 所得税減税で、金持ち優遇策を近年とらせた例は有名です。 真に優秀ならば、所得格差をへらして、社会の血流たる お金を貧困層へ回すでしょう。 その方が、社会貢献でしょう?優秀でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.4

#2です。 親の資産で金持ちなのはどうか知りませんが、 一代で財をなした人は清廉かどうかは別にして 金を儲ける才覚と手腕があったと考えられます。 つまり、平凡な人よりは優れた形質があると 思います。 世に金を還元するのは為政者の問題であって、 お金を儲けた人の義務ではないでしょう? 少しばかり寄付などしたところで、タカが知れて いますし、偽善のニオイがしませんか? 人よりよい思いをしようとするのは、これも本能 なので、ケシカラン思想ではありませんよね。 金持ちが何人も愛人を囲って、それでもやって いけるのは大した才覚で、凡人の私などには 無理な相談です。また、「英雄、色を好む」と いって、そういう力のある人物は色の方も強い というのが通り相場です。 「清貧」という言葉があります。そういう人物は 道徳的であるとは認められますし、お友達には なりたいと思いますが、その人に頼って生きて 行く立場にはなりたくないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女はカネにつられやすい生き物だ。男と同様に! お金持ちには非常に従順な女性は居らん。 金持ちの女房や金持ちの娘にはいるかも知れんが、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性です。 なんでも買ってあげるし、 その後ご飯食べよ?って綺麗な女性から言われたら、 ついていきますが何か?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間は所詮 男も女も馬鹿な生き物

    人間は所詮 男も女も馬鹿な生き物 男は おだてと色仕掛けに弱い 馬鹿な生き物。 女は ほめ言葉と お金に弱い 馬鹿な生き物。 単純に考えると そーだと 思わない?

  • 愚かしい男性と言う生き物にエールを送りませんか?

    必死にがんばっても同姓からはむさ苦しく思われ 男性は男性を嫌い女性からは犯罪者扱いをされても 女性にだけは従順な生き物なのが現代の男性です。 女性は勉強は出来ないけど賢い。 男性は勉強が出来るバカ。   の差ですかね? とにかく男性はバカなんですよ。男性は死んでも男性には 優しくできないバカなんです。男性は男性から丁寧な言葉をかけてもらうより 女性から犯罪者扱いされることの方がマシだと思っている愚かしい生き物なんです。 愚かしい生き物同士が共食いしてる様を見るのは大変楽しいですが ちと可哀相とも思いますし醜いです。彼らにエールをおくりませんか?

  • 女は浮気する生き物であるのか?

    女は浮気する生き物であるのか?

  • 女の金好きなぜ?

    なぜ女は、異常なまでに金に執着するんですか?。お金は、普通の生活に困らないほどあればいいというのが、普通の人間の考え方だが、金持ちの妻や、ハリウッド女優などは、何かに執着するかのごとく、一般市民の贅沢の常識を超えた装飾品、洋服に、何10億もの大金をつぎ込みますが、あれは何かの病気なんでしょうか?。しかも、その贅沢な装飾品や、洋服は、着るものに困るからコレクションにしているというより、流行にいち早く飛びつき、値段に高値がつけば、いかにそれが、凡人からすれば、なぜそんな物に大金をつぎ込むのか分からないという物を購入し、その商品の性能、品質よりどこで手に入れたか、ブランドは何か、などにばかり目をとらわれているように見える。顔が普通でも、男性が金持ちであると、とたんに手のひらを返す、なぜ、そこまで贅沢にこだわるのか?。男性にもそういう人はいるが、女性に圧倒的に多い。日本のように、貧富の差が少なく、行こうと思えば、少しのお金だけで、美しい観光地めぐりができるのにかかわらず、女性が必死に年収にこだわるのはなぜなのか?

  • 女はワガママな生き物

    こんちは!ぽんたでし! 「女はワガママな生き物」って言います。 ホントーですか?? どんなところでしょうか??

  • 女って冷たい生き物ですよね

     女ってみんな自己中ですよね。他人のことを思いやれる女性なんてみたことないですね。結局、他人を利用するだけ利用して、いらなくなったら無慈悲に人をポイッってしますよね。「親切にされて当たり前」とか「自分さえよければ」って態度をしているので、イラッときますね。自意識過剰だし。  猫(雄と雌)を飼っているのですが、猫の性格にも性差があって、雄はエサをあげてもあげなくてもかわいがっていればいつも懐いてくれることが多いです。それに対し雌は、エサが欲しいときだけ飼い主の所にくるが、用が済んだらさっと逃げていきます。なので、全然懐きません。  やはり人も同じで、女は本能的に冷たい生き物なのですよね。人に興味がないんですよね、女はみんな。自分自身は男友達ならいくらでもいるし、親友もたくさんいるのですが。くだらない女に自分の人生潰されたくないですね、絶対。  みなさんはどう思いますか?   ※ ちなみに、自分は世間一般で言われているような男(性欲強いとか体目当てとか勝手な男)ではないので、そこは一緒にしないでくださいね。

  • 男って生き物は女を好きになったら…

    男って生き物は女を好きになったら 次はsexがしたくなって そしてそれを繋ぎ止める為に相手に尽くし 尽くせば尽くす程どんどん重くなっていき 終いには彼女に別れようと言われ… 別れてから本当に好きだった、愛してると知り… 男ってほんとバカですね(笑) 自分で自分が分からないです… 男ってこういう生き物なんですか?

  • お金で女をかう

    年上の男性が私が綺麗な女性だからか 営業先で社長さんとかにくどかれませんかと質問を受けました 適当に聞き流していましたが 世の中の金を持ってる男性は若くて綺麗な女性を金をちらつかせて自分のものにするとか 私にはあまりその手の人は寄り付かないです しかし同じ職場に美人がいますが その彼はまさしく金で彼女をつった感じで お金を彼からもらったりしかもネイルの学校の費用まで出してもらったり やはり美人はこんな彼がつくのでしょうか ケースによりますが 私も一度憧れますし お金持ちの彼を射止めるにはどうしたらいいですか 貢がせるのがうまいのでしょうか

  • お金と女について

    現在大学生の男ですが、インターネットなどで、お金持ちの女性とお食事や、デートをするだけでお小遣いが何万円ももらえるというのを目にしたんですが、これはリスクなどなく楽にお金がかせげるのでしょうか?

  • 女ってなんでめんどくさい生き物なんですか?

    女ってなんでめんどくさい生き物なんですか? 仲良くしてるかと思ったら、喧嘩して泣く→お互いの悪口言いまくり→いつの間にか仲直り→また謎の喧嘩勃発→口をきかない→また仲直り 自分の不幸を元カレのせいにする→そのくせにヨリを戻したがる→無理だとわかると暴言を吐く→でもヨリを戻そうと頑張る 傍から見ていて、アホらしいというかめんどくせーなと感じます。 なんで女って訳わかんない派閥を作ったり、めんどくさい生き物なんですか? もっとスマートなやり方ってもんがあると思うんですけど....。