• 締切済み

女の金好きなぜ?

なぜ女は、異常なまでに金に執着するんですか?。お金は、普通の生活に困らないほどあればいいというのが、普通の人間の考え方だが、金持ちの妻や、ハリウッド女優などは、何かに執着するかのごとく、一般市民の贅沢の常識を超えた装飾品、洋服に、何10億もの大金をつぎ込みますが、あれは何かの病気なんでしょうか?。しかも、その贅沢な装飾品や、洋服は、着るものに困るからコレクションにしているというより、流行にいち早く飛びつき、値段に高値がつけば、いかにそれが、凡人からすれば、なぜそんな物に大金をつぎ込むのか分からないという物を購入し、その商品の性能、品質よりどこで手に入れたか、ブランドは何か、などにばかり目をとらわれているように見える。顔が普通でも、男性が金持ちであると、とたんに手のひらを返す、なぜ、そこまで贅沢にこだわるのか?。男性にもそういう人はいるが、女性に圧倒的に多い。日本のように、貧富の差が少なく、行こうと思えば、少しのお金だけで、美しい観光地めぐりができるのにかかわらず、女性が必死に年収にこだわるのはなぜなのか?

みんなの回答

• nobu1717
回答No.4

#2ですが、働いている女性はあまり気にしないんじゃないですか? 男女平等は機会や待遇は平等ですが、肉体を平等にするわけではありません。 女性は妊娠出産、子育てを考えますから自分の収入はあまり当てに出来ないでしょう。 ですから伴侶になるかもしれない男性の収入を気にするのは当然だと思いますよ。

回答No.3

こんばんは。 病的なケースは買い物依存症 ブランド依存症などですね もともと女性はストレスを内にため込む傾向があるため依存に走りやすいです。 お金持ちになっても埋まらないものがある  結局頂点になっても見えたのは人間のあさましい部分 などなど 理由は様々でしょう ただ女優なんかは店が宣伝してきますからね 有名な人間が着ているものを欲しがる女性がいるためです いわゆるセレブになりたいという気持ち でもこれにもどうしてそこまで こだわるのかが疑問になると思います 彼女たちの背後に潜んでいるもの それが何なのか 少し考えられるといいですね お金といえば女性も男性も変わりません お前もそうじゃないかといえば もうきりがないです 車にバイクに競馬に・・・  それ今 必要なものなの?という面では どちらも同じものを抱えています 実際つつましく生きている女性も多いですし どちらかというとそういった女性のほうが 私の身近には多いです。セレブはセレブなりに苦しんでいるのでしょうね 意地みたいなもので  また女性がお金に執着するのは子育てなど将来に不安を抱えやすいためでもあると思います 家計簿をつけているのはほとんど女性 貯蓄など お金に対して興味があるのも女性です 安定した家庭を守るために 必死になるのは当然です 女性が不安を抱えないように 男性が支えるのもまた必要なことでしょう まさにそれこそが夫婦というものです。

• nobu1717
回答No.2

年収に拘るのは、年収2000万以下の場合が多いんじゃないですか。 それ以上ある場合は旦那の給料など知らない奥様が山ほどいますよ。 年収は少ないほど生活に影響しますから、少ない場合は当然気になるでしょう。

takutoesxvfs
質問者

補足

ていうか、その前に自分が働けばいいのでは?。何のための男女平等?

• eritika
回答No.1

同僚とか友達に対して優越感が持てるからとかじゃないですかね