• ベストアンサー

ウエストをいつも締めていたいのですが

着る服によってはそれができないときがあります。 できたら服の下にいつもつけられるもので、ウエストをマークするようなベルトはないでしょうか。 あまり厚いと服の上からでも分かってしまうので不自然にならない感じのもので。 いつも締めておかないとクビレがどんどんなくなってきてるような気がするのでいいもの知ってる人いたらぜひ紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

補正下着が何のためにあるか知っていますか? 血流を悪くしないように全体から少しずつ締めているんです ベルトだと幅が狭いため内臓を圧迫してしまう恐れがあります コルセットなどもいいですが 一日中つけない様にしてください 私はバスタオルで一日中ウエストを締め付けていましたが 医者に止められました 結構危険なんですよ 筋肉さえつけていれば くびれがなくなったりする恐れはありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あまりウエストを締めるような事や服は着ないほうがいいと思います。 高校生の朝礼の時、ぎゅっと締めていたベルトを緩めた瞬間に、 パタッと倒れて意識を失い、 気が付いたら、校庭の端にある木陰に寝かされていました。 腰が痛くなると思います。 また、呼吸が浅くなって呼吸活動や心臓に悪い影響を与えます。 太っていた時期にウエストがキツキツになったズボンをはいていた時、 医者の聴診で、異常と診断されました。 後日、ウエストが締められない状態で聴診を受けたら問題なかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウエストにするネックレス?

    アクセサリーについて質問です。 よくプレーボーイなどのグラビアモデルがウエストにネックレスの様なものを付けていますが、あれをなんといいますか? また、基本的に裸のときにつけるものですか? 服の下に付けても見えないし、服の上に付けるのも変な気がします。(ベルトには見えないので)

  • ウエストサイズの測り方

    水着を買うためにウエストサイズを測りたいのですが(男です)、 私は「ウエスト=腰のすぐ上」つまりベルトをする部分だと思っているのですが 家のものが「ウエストはへその上だ」と言っています。アバラのすぐ下だという事らしく 腰のところで穿くものでも「ウエスト=アバラの下」という基準で形を作ってあるので ベルトの位置を測るものではないらしいのですが、実際の測り方はどこを測ればよいのでしょうか? 水着やズボンなどへその下までしか穿かないのにアバラの下、へその上を測るんですか?

  • ウェストはぴったりがいいですよね。

    ズボンのウエスト部分がゆるくてシャツが出てしまったりベルトが無いとずり落ちてしまうようなズボンしか持ってないんですけど、ズボンのウエストってズボンの太い細いに関わらず自分にぴったりな方がいいんですよね?(指一本入るくらい。) ゆるいズボンをはいてるとシャツが出たり、ベルトでキープしてる状態なのでバックルがズボンのラインより上に来てしまって気になってしまいます。 ウエストが73のものがぴったりだったので(ベルトが無くても落ちない)今履いてる79はゆるいんだと思います。 やはりベルトはあくまで補助的なものであって、太いズボンでも(ボンタンなど)ウエストだけはきちんとぴったりなものの方がいいですよね? ぴったりなものを改めて買おうと思ってるので質問させていただきました。 ズボンのファスナーの上のボタンをとめる時ちょっと力を入れないとできないぐらいがいいですよね? ウエストをベルトでしめるときズボンにヒダが出来ちゃうのは余ってるってことですよね・・・。 今まで親に大きめなものを買うように言われてたので、そろそろぴったりなものを揃えようと思っています。 太っちゃったりしたらまた今までのを履くことになると思いますが・・・。

  • Wウエストのパンツでベルトを・・・

    http://item.rakuten.co.jp/avril/as08-13/ この間、こちらのパンツを購入したのですが、Wウエストのパンツは上と下のベルトを通すところのどちらにベルトを通せばいいのでしょうか。 ↑このサイトの画像では下の部分に通しているみたいですが、そうすると少し大きめのやつを買ったので、上の部分がユルユルになってしまいます。 上は適当なベルトで閉めて、下はオシャレなベルトで閉めるという感じなのですかね!? 教えてください( TДT)

  • ウエストマークするベルトについて

    こんにちわ! 今年もワンピースなどのウエストマークにベルトは必須ですよね。 ところで、ヒップハングのパンツに使っていたベルトをウエストマークに使うと、多い時で30cmくらいあまり、「だらーん」となってしまいます。 みなさん、ウエストマーク専用にベルトを買われていますか? 持っているヒップハング用のベルトを使いまわせれば嬉しいのですが、この「だらーん」の部分を留めておく方法などありますでしょうか? また、雑誌でモデルさんがウエストマークにしているベルトは、専用のものなのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 飾りとしてのベルト

    私はよくファッションの飾りとしてベルトを使いますが、後姿が気になります。 流行のウエストマークではなく、鎖骨辺りに巻くのですが、 服の上から巻いてベルトが後ろからも見えているのは変な気がします。 なので、何か羽織って隠せないときは後ろはシャツなどで隠せるときしか使いません。 でも、シャツやジャケットで隠さず、普通に服の上から巻いている人もよく見ます。(ウエストマークだと特に) 一般的にこれは普通なのでしょうか? シャツで隠さず使いたいときもあるので、変でないならこれからはそうしようかな~と思うのですが。

  • ウエストにくびれが欲しい。

    私は、中学三年なんですが、受験生なもので、今年になってからあまり運動をしなくなり、一方で、好きなだけ食べていたらウエストのくびれがなくなってきました。夏には、かっこいい服を着たいので、ナイスなウエストが欲しいです。どんなフィットネスをすれば一番効果的ですか?

  • ウエストが太い

    高1 女子です。 ウエストが太いです。 正確に言うと、くびれはあります。体も太っていると言われたことはありません。 その下(へその下)あたりにお肉がついてしまっています。そのせいで真上から見ると、パンツが見えません。 保健の教科書で、身長に対する適正体重を調べましたが、それはクリアできました。「痩せ気味」よりの「ふつう」でした。 よく、中年男性の太り方という風にテレビなどで紹介されているあんな感じなんです。 女子高生なのに水着も着られないようなみっともない体型がすごく気になります。 胸も小さいので今までは幼児体型だと思っていましたが、いい加減それは違うと思います。 似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、どのように改善したか教えてください。お願いいたします。 ※便秘ではありません ※食生活は栄養士の資格を持つ叔母に見てもらっています

  • ウエスト下の横腹の贅肉

    ウエスト下の横腹の贅肉は引き締められないでしょうか? 前から見ると、パンツを履いた時に、パンツの上からお肉が少しはみでます。 お腹はさほど出てませんが、ウエスト横の肉が気になります。 ツイスト運動みたいなひねりの運動などがいいのでしょうか? ウエストのくびれはあるのですが、その下がなぜかぽこっと出ています。 明らかに脂肪なんですが・・・ どういった運動がいいのでしょうか? 朝は10~20分程度軽く歩いてはいるのですが。 歩き方も腕を大きく振って、腰をひねりながらがいいのでしょうか? よい、引き締め方法をよろしくお願いします。

  • ウエストがブカブカな服

    サイズが合わないスカート・ズボンがいくつかあって困っています。 古いものなら捨ててしまってもいいのですが・・・、新しかったり、一度も足を通していないものだったりします。 サイズをちゃんと確かめずに買ったり、買った後に痩せてウエストダウンしたのが原因です。 捨てるのはもったいないです。かといって、お店に直しで出すのは高いので出せれません。 ベルトが出来ればいいのですが、ベルトを通す所がない服ばっかりです(汗 試しにサスペンダーを使ってみたのですが、周りの人に「時代遅れだ」と笑われてしまいました。変だったようです。 自分のウエストより大きい服、どうしたら着れますか?