• ベストアンサー

ウエストをいつも締めていたいのですが

着る服によってはそれができないときがあります。 できたら服の下にいつもつけられるもので、ウエストをマークするようなベルトはないでしょうか。 あまり厚いと服の上からでも分かってしまうので不自然にならない感じのもので。 いつも締めておかないとクビレがどんどんなくなってきてるような気がするのでいいもの知ってる人いたらぜひ紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

補正下着が何のためにあるか知っていますか? 血流を悪くしないように全体から少しずつ締めているんです ベルトだと幅が狭いため内臓を圧迫してしまう恐れがあります コルセットなどもいいですが 一日中つけない様にしてください 私はバスタオルで一日中ウエストを締め付けていましたが 医者に止められました 結構危険なんですよ 筋肉さえつけていれば くびれがなくなったりする恐れはありません

その他の回答 (1)

回答No.2

あまりウエストを締めるような事や服は着ないほうがいいと思います。 高校生の朝礼の時、ぎゅっと締めていたベルトを緩めた瞬間に、 パタッと倒れて意識を失い、 気が付いたら、校庭の端にある木陰に寝かされていました。 腰が痛くなると思います。 また、呼吸が浅くなって呼吸活動や心臓に悪い影響を与えます。 太っていた時期にウエストがキツキツになったズボンをはいていた時、 医者の聴診で、異常と診断されました。 後日、ウエストが締められない状態で聴診を受けたら問題なかったです。