• ベストアンサー

飾りとしてのベルト

私はよくファッションの飾りとしてベルトを使いますが、後姿が気になります。 流行のウエストマークではなく、鎖骨辺りに巻くのですが、 服の上から巻いてベルトが後ろからも見えているのは変な気がします。 なので、何か羽織って隠せないときは後ろはシャツなどで隠せるときしか使いません。 でも、シャツやジャケットで隠さず、普通に服の上から巻いている人もよく見ます。(ウエストマークだと特に) 一般的にこれは普通なのでしょうか? シャツで隠さず使いたいときもあるので、変でないならこれからはそうしようかな~と思うのですが。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 服の上からのベルト、質問者様に同感です。 ただ、服の色と同色、同系色の色のベルトなら後ろから見て 違和感ないかもしれません。この場合はバックルがアクセントに なるようなのが好きです。 ご参考までに。

mk0641
質問者

お礼

やっぱりちょっと変ですよね。 でもテレビでもよく見かけるので、ずっと気になっていました。 同系色、今度試してみますね。 ありがとうございました。