• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲カップルの住むマンションに同居しています)

同棲カップルの住むマンションに同居しています

このQ&Aのポイント
  • 同棲カップルの共同生活における疑問とは
  • 同棲カップルの住むマンションでの問題点とは
  • オーナーと学生の恋愛関係に疑問を抱く同棲カップル

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buhix02
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

カップルの家へのシェアはきついですね 文を読んで思いましたが カップルの邪魔とか言うより 質問者様がもう居たくないんだなと思います。 居たくないならシェアを解消するべきだと思います。 誤解を招いたら申し訳ありませんが 質問者様は悪くないと思います 同棲してるのであればその場で言うべきですし シェアでお金をもらってる以上 店長さんも彼女に感じよくしろなど言うべきです。 シェアってとても難しいことです 店長さんは部屋をシェアするだけで プライベートまで少なからず気を使わなきゃいけないことをわかっておられないと思います。 質問者様はもうかなり苦痛になってると思いますので 出ていく覚悟で彼女の態度が苦痛だと話してみたらいかがでしょうか ですが、質問者様も彼女さんの態度の不満から色々出てしまった 彼女と店長さんの交際に関しては口を出すのは筋違いなので言わない方が言いと思います。 お金を払ってる以上フェアな関係であるべきですので思ったことをちゃんと伝えられたらいいですね

commeunespoir
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。読み返してみると、結構感情的な文章だと思います。でも、どちらかといえば、私が割り切れない事の苛立ちです。 彼女は私が我慢できないような嫌がらせをするわけではなく、どちらかといえば私と接触したくない・避けているというような態度です。私は彼女の顔を知っているが、彼女が私の顔を知っているかわからないようなレベルです。 でも彼女の気持ちもわかるというか、私が彼女の立場なら第三者と一緒に同棲するなんて絶対に嫌です。オーナーもなぜ2人で暮らせるくらいの家賃の所に引っ越さないのだろうと思います。(と聞いてみたいですが、納得されて追い出されたら嫌なので言いたくないです) 「彼女は第三者とシェアすることを承知なんですよね」とオーナーに聞こうかとも思いましたがそれでごたごたするのは嫌なのでやめておきました。 私は彼女の態度に臆することなく生活していますが、彼女自身が住みにくくないのかなと思います。 前の方にも書いたことですが、私が二人の交際にとやかく言う権利はないと思っています。ここに書く前から理解しています。 私の気持ちも汲んでくださり、双方を平等な立場でみていただききありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#157623
noname#157623
回答No.2

確かに学生ということは親から学費を出してもらっているんでしょうから そういう身分で10歳以上年上の男性と同棲するのはどうかと思います。 でも他人がとやかく言っても仕方ありません。 彼女があなたに気を使わないのは彼女の性格というのもあると思いますが あなたに愛想良くして変な気を起されたら困るというのもあると思います。 ずぼらな彼女とマメな彼氏という取り合わせで何のメリットと言われても お互いに好きで一緒にいるんでしょうからあなたがとやかく言うことではありません。 あなたの理解をはるかに超えたところに彼らはいるんでしょうから 無理に理解しなくてもいいと思います。 友達でも親戚でもないただの同居人なのですからあまり気にしないようにして 気になるようならそこを出たらいかがですか? 何よりもあなたも言っておられるように 「余計な心配だし価値観の違いだ」 と割り切ったらいかがでしょうか。

commeunespoir
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このシェアに不満があるのは確かですが、その部屋が嫌ならすぐに出ていくというようにコロコロ変えるようなことはしたくありませんでした。もし、移動したとしても、次でも何かしらの不満は出てきます。 であれば、ここに書き込むことでこういう理由で30代でも学生と付き合う人もいる、というような意見が聞ければと思っただけです。 二人の交際にとやかくいうつもりは毛頭なく、また私にはその権利もないと思っています。 一緒に住んでいる以上、無理にでも理解したいと思いました。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

その彼女もはじめはただのシェア仲間だった、とか? それがいつの間にか恋愛関係に・・・という感じで。 彼女はまだ若いし、家に他の女性がいるというのは おもしろくないんでしょうね。 でもオーナーは彼なので仕方ないというか。 メリットがわからないということですが、 こればっかりは理屈じゃ語れませんからね…^^; 見もフタもない言い方をすれば、若い体、とか? 片側にメリットが見当たらないということは、 真剣じゃないつきあいではない、ということでは? 遊びなら、それこそお互いにメリットを求めるものでしょうから。

commeunespoir
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。感謝いたします。 この二人の出会いは、彼女が居酒屋でバイトして出会ったようなんですよね。 ここのシェアルームはお互いほとんど会話や干渉がなく、同じ部屋に住んでいながら彼女の顔を1度しか見たことがないのです。私の彼女に対する判断材料は、聞こえてくる会話や、足音、キッチン・浴槽の使用後などからの判断です。 実際彼女のことをよく知りません。でも、決して考え方がしっかりしているとか思いやりがある子には思えないんですよね。 私も、cafeMさんのおっしゃるようにメリットとして『若い体』しか浮かばないです。それか、さみしいから誰かにいてほしいか・。 確かに、恋愛は個人の価値観で理屈じゃないです。 ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲の契約交渉

    学生です。彼と同棲することにしました。 彼の住むアパートは2DKで、他の部屋には家族や女性2人のルームシェア が住んでいます。そのため当然同棲(男女のルームシェア)も可能であると思ってしまい、不動産会社への連絡より先に自分の部屋を解約し引越しをしてしまいました。しかし電話で連絡したところ異性のルームシェアは禁止であると言われました。確認不足であったことを深く反省しています。 これから二人で同棲可能な部屋を探して借りるという事も考えていますが、 時間、金銭面とも厳しいですし、今の部屋がとても気に入っているので今の部屋で同棲OKしてもらえるようにもう一度交渉してみようと思っています。 OKになる可能性はありますか? もし似たようなケースで交渉された方がいたら どのように交渉するのが良いかアドバイスお願いいたします。 他の質問から、 すでに引越ししてしまったことは告げずに、 期間(あと1年であること)、2人にそれぞれ保証人をつける、 などを伝えるのが良いのではないかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲を解消したい

    同じ部活でなかったら、僕はちゃんと理由を話して謝罪し、別れてもらっています。 僕と彼女は同じ体育会系の部活です。 1年生から付き合いはじめて1年半になります。 皆で力をあわせてやっていくような部活です。 女子の方が多く団結しているという感じです。 僕も彼女も自分の部屋を賃貸していますが(正確には親が借りてくれている)、彼女は付き合い始めて1度も自分の部屋で寝た事はありません(親には内緒のようです)。たまに荷物は取りに帰るけれど僕の部屋で毎晩過ごしています。僕の部屋に彼女の荷物はいっぱいあります。合鍵も渡しています。 同棲は始めようとして始めたというより、部活の帰りに学校に近い僕の家に泊まっている間にずっといるという形になりました。 同棲している事は部内全員が知っています。 僕のせい(僕の心変わり)で別れたら、女性の敵とばかりに部活内でどんな仕打ちをされるかと思うと恐怖すらあります。僕はその部活が楽しく(人間関係ではなく競技として)、部活を絶対にやめたくありません。また人間関係が崩れたら競技にも支障が出てしまいます。 しかし、僕には好きな女性が出来てしまいました。大学、部活には何の関係もない女性です。 お互いが好きだと分かって半年以上経ちます。 その女性の事を強烈に好きです。 その女性を好きになるまでは、同棲している彼女に対して好きという感情はありましたが(今は、今好きな女性の事でいっぱいです)、今好きな女性への強烈な恋愛感情に比べたら彼女を一番好きだと思った時の感情も本当に極小さいもので、1年生でまだあまり女性とも知り合っていなかった時に安易に付き合いを初めて同棲までしてしまったと後悔しています。 それ位今好きな女性を好きで仕方がありません。 「他に好きな女性が出来たから別れて下さい。本当にごめんなさい」と正直に言ったら、彼女は「被害者」として部活の女子に話しをし、部活の女子達は僕を女の敵という目で見て今の平穏な部活の雰囲気は壊れ、僕は部活で針の筵です。競技にも集中出来ないでしょう。それは容易に想像がつく部活の雰囲気なんです。 (正直言って中学生じみたところがあると思います。) 今好きな女性とお互いの気持ちを確かめ合って半年以上経ちますが、それから今迄同棲している彼女とはキスもセックスもしていません。彼女から寄って来ますが適当に誤魔化しています。彼女は不機嫌になりますが、もうこればかりはしょうがないです。 (同棲している彼女はおっとりしています。僕も基本的には平和主義ですから淡々と過ごし喧嘩もありません。しかし女子の仲間に何でもすぐに相談しておおごとにする傾向があります) しかし、好きな女性も忍耐が切れてきたようで、「彼女と別れて欲しい。キスもセックスもしていないのも信じれる。部活の事情はよく分かった。だからせめて同棲を解消して下さい。彼女を彼女自身の家に帰して下さい。言葉だけでなくちゃんと行動で表わして下さい。」と言われました。 彼女を僕の部屋から出て行ってもらって自分の部屋で寝泊りしてもらう方法を教えて下さい。 合鍵を返してもらう方法を教えて下さい。

  • 兄の彼女が同居したいと言ってるらしいです

    私は田舎から地方都市に出てきた学生です。 裕福な家庭ではなく、仕送りも兄妹別にはしてもらえないので、卒業までの二年、アルバイトをしながら兄のマンションで同居になりました。 寮がないので学校の近くの下宿やアパートは探しましたが、ほとんどの部屋が男の学生か男性の一人暮らしの多さや家賃が高額ではいれませんでした。 兄から聞いたんですが、兄の彼女(19歳)が今すぐ同棲したいと言っているとか。 同棲したければ確実に私は出て行かなければなりません。 広さは2LDKで彼女を住まわすとなると狭いです。 兄は結婚を前提にならまだしも、付き合って二週間で同棲は抵抗がある。 今彼女は無職なので、せめて仕事かアルバイトが決まるまで同棲は見送りたいとメールしたら、シスコン!別れる!と返信がきたそうです。 私は出て行くのが正確ですが、付き合ってわずか二週間で同棲?まだ家に来たこともないのに?とも思いました。 突然の事でまだ一人暮らし用の部屋なんか見つかりません。 どう動くべきでしょうか?

  • 同棲してしばらくすると、セックスがなくなります。

    実家を出て以来、5人の男性と付き合いました。 うち3人は同棲していました(現在も、5人目の男性とは同棲中)。 悩みというか……気になっているのは、いつも、どの男性も、同棲が長くなると セックスをしなくなることです。 最後はせいぜい、1年に1~2回になってしまいます。 いまの彼とは付き合いだして3年目、最初の1年は別々に暮らしていて会うたびにセックスして いましたが、一緒に住み出してから、途端になくなりました。 何か私が悪いのでしょうか。 体型、容姿はあくまで普通だと思います(体型は、少し細めかも)。 胸はあまりありません。 が、セックス自体は普通、ノーマルで、特殊な趣味もありませんし、回数も多ければいいと 思っているわけではありません。 ただ、いつもどうしてこうなっちゃうんだろうと、思っているだけです。 着替えやなんかは、できるだけ目の前ではしないようにしているなど、同棲のエチケットは それなりに守っているつもりです。 年明けすぐくらいに、別れの危機がありました。 ある事件があって、私が彼に疑問を持ちました。 その際も、結局彼は「一緒にいたい、別れたくない」と言いましたが、何事もなかったかのように 日々に戻っていっただけで、セックスはありません。 今年に入ってから、したかしないか、忘れたくらいです……。 私自身、それほど積極的なほうでも、タンパクなほうでもないと思っています。 ただ、ここまで何もないと(それも初めてじゃないし)、何か私におかしなところが あるのではないかと不安になってきます。 男の人に、特に聞きたいです。 同棲している相手と、どのくらいのスパンでセックスしますか。 ちなみに、彼はひとりでやっている様子もありません。 私が鈍いのかもしれませんが、そういう痕跡もないんです……。 でも、付き合い始めのころは、積極的でした。 会えば必ず時間をかけてするし、行為そのものはお互い、満足していたはずなのに……。 わけがわかりません。 私はどう、努力したらいいのでしょうか。

  • 同棲彼氏のこと

    同棲して2年の彼氏が私が家にいない時に、彼が1人えっちをしています これは普通のことなのでしょうか? えっちは週1回くらいしていて、同棲始めたときから減ってもいないし増えてもいないです えっちが足りないから1人でするのかなと思い、私から誘ってみたのですが、平日は仕事で疲れすぎてそんな元気はないみたいです なので、えっちする体力がないなら、口や手でしてあげようと思い、たまにしてあげてるんですが、だからといって1人でするのをやめる感じはなさそうです とても愛してくれるし、愛情を言葉でも行動でも伝えてくれる最高の彼氏なのですが、どうしても1人えっちされることが嫌です お気に入りのAVやTikTokを保存していて、それでしてるみたいです 私は自分の容姿に自信がないので、やっぱりかわいい人がいいんだな‥と落ち込んてしまうし、こんな私の容姿のことをよく褒めてくれたり、愛してくれているのにAV女優やTikTokerと比べられてるんじゃないかと疑ってしまう自分がとても嫌です どなたかアドバイスをください できれば、男性で同棲してる方、していた方に聞きたいです

  • アパートのカップル半同棲について

    私は学生街にありがちな木造アパートに住んでいます 隣に新しい方が引っ越されてきてから生活音がうるさいことが気になっていました 基本的にずっと男女のカップルで過ごしているようです (ある程度はお互い様なので我慢しています) たまたまポストの郵便物から覗いた名前が明らかに女性だったので、彼氏を連れ込んでいるんだなと思っていました しかし大家に電話したところ「彼女がいることが分かっている」と言われ頭が混乱…主は男性だったようです 女性っぽい名前だったので単に勘違いだったのかもしれませんがもしかしたら何らかの形で彼女の名義になっている可能性があります そこで質問なのですが、名義が彼1人の場合パートナーの宿泊をどの程度から糾弾しても宜しいでしょうか? 今のところ週5以上の頻度です 単身専用ではなさそうなので(棟の半分は二部屋連結型の同棲用なので1Kのこちらはほぼ禁止と予想)難しいと思いますが、どのように働きかけるべきか悩んでいます 因みに一度、ポストに文書投函し騒音主を追い出したことがあります 法律やこのような案件に詳しい方、ご回答願います

  • 同性のルームシェア・異性の同棲について

    同性のルームシェア・異性の同棲について、不動産関係のお仕事・大家業を経験のある方にお聞きしたいことがあります。 私(大学院生・男26歳・来年からは訳あってフリーター)は、来年の四月からは新社会人となる彼女と、2K(「二人入居相談」)の家を借りて同棲をする予定です。 それに先立ち来月から、たまたま一時的な家捜しをしていた、大学時代の友人(浪人生・フリーター・男)と、同じ部屋でルームシェアをしようとかんがえています。 つまり、来月からある家(「二人入居相談」)を借りて、3月一杯まで男友達(フリーター)と、4月からは彼女(中堅企業勤務の新社会人)とルームシェア→同棲をしようと考えています。 以前、他の人の質問で、彼女と同棲する場合は、「婚約者と同棲する」として申し込んだほうが話がつきやすいというのをいくつか見かけましたので、私もそうしようと思っています。 そこで4点、質問なのですが、 (1)始めから上記「友人とルームシェア→婚約者と同棲」という事情で借りるのは、大家・不動産屋さん的に何か悪い印象を持たれ、契約してもらえないことに働くでしょうか? (ちなみに、その候補の家は、いづれも3ヶ月以上募集が出続けている家で、某有名大規模大学の学生街にあります。) (2)もし異性で借りるより、同棲の友人とルームシェアの方が借りやすい場合、 (あまり良いことではないですが)彼女と同棲することを事前に伝えず、男友達とルームシェアするための家として借り、年明けに大家さんに事情が変わって彼女と同棲するとして契約を変更してもらった方がいいでしょうか? (3)最初から、彼女と住むとして借り、しばらくは一人で借りたほうが良いか? (4)アルバイト・フリーター、または学生という事情はそれぞれ、契約上マイナスに働く部分があるのでしょうか? いづれかに、お分かりの方(不動産業・大家業を経験のある方等)は、お教えいただけましたら助かります。

  • 彼女とヨリを戻し同棲について

    彼女とは6年半付き合っており、半年前に別れたのですが、 ヨリを戻すこととなり同棲を行うことになりました。 彼女は私と別れてた期間は違う男性と5ヶ月一緒に住んでいました。 別れ話をしたのは私ですが、ヨリを戻すきっかけも私がアプローチを行い 彼女の友人の協力もあり、彼女を違う男性との同棲を無くし 私と住むことになります。友人の力が凄かったです。 彼女もその違う男性とは合わなく別れたかったと言っていましたが・・・ 彼女は私と結婚すると言っていますが、正式なプロポーズはしていません。 同棲していた彼と別れた直後に私と同棲することにどのように思っているのかな?と思います。 バタバタした後に、また考えるようなことが増えたり彼女にストレスが掛かっており、 辛い思いをさせてるかな・・・とも思います。 勝手で申し訳ないですが女性が私の彼女のような立場なら どのように思っているのか?また同棲するにあたり私はどのような 行動を取れば、彼女は喜んでくれるか教えて頂きたいです。 何も案が無いでは無いのですが女性の気持ちも知りたく・・・ 付き合っていた後半は彼女にストレスを与えていたり、 彼女が引っ張ってくれた分もあるので、今後は彼女の 支えになるようにしたいので回答お願い致します。 ちなみに明後日には不動産屋に行く予定です。

  • 簡単に同棲はすべきでない?

    中途半端に同棲をして別れたりしたら『女性にも×がついたようで価値がなくなる』と言っていた男性がいたんですが、やはりそうですか? 同棲すれば相手のことが分かると言いますが、結婚してから見えてくるものの方が多いと思うのですが… みなさんの意見を聞かせてください。

  • 同棲を始めるにあたって

    結婚前提でお付き合いしている男性がいます。 私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。彼の今の部屋は、ワンルームです。私が社会人になったばかりでしたので、経済状況が落ち着いたら一緒に部屋を探して同棲しよう、という話になっています。そして、来年の4月くらいまでには同棲を始められるよう節約・貯金をしているところです。 そこで一つ、とても悩んでいることがあります。 同棲を始める時に親に話すか、です。話した方が親も安心するし、なにより礼儀としては話すべきだと思っています。彼の印象も悪くしたくないので。しかし、親は常日頃から同棲については反対意見で、話したら同棲は没になってしまいそうで怖いのです。私が一人暮らしをしていれば、安全面なども考えて渋々でも良しとしてくれそうですが、実家から出るとなるとそう簡単にはいかないかなと思います。ただでさえ過保護・過干渉・子離れできていない親なので。 そこで、私がとりあえず一人暮らしのために実家を出ることも考えたのですが、同棲した方が家賃代なども少しでも抑えられますし、女性の一人暮らしよりは安全なのでは?という合理性の方も頭を過っています。それに、どうせ今後同棲するならその時に挨拶することになると思うので同じなのでは??と自問自答を繰り返しております。もちろん、同棲生活が楽しいことばかりでない事や、同棲すれば絶対安全というわけではない事も理解しています。しかし、お互いに結婚を視野に入れて交際していて、結婚する前に一緒に暮らしてみての多少なりのギャップをお互いになくしてから結婚したい、という意見も一致しています。何となく一緒に居たいからという軽い気持ちで同棲を始めたいわけではありません。 親に言うべきか否か?一旦一人暮らしをしてからの方が良いか否か? 客観的なご意見、親の立場からのご意見など、よろしくお願いします。