兄の彼女が同居を要求?出て行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は学生で兄のマンションに同居していますが、兄の彼女が同棲を要求してきました。しかし、まだ付き合って二週間で同棲は抵抗があります。彼女は無職で仕事が決まるまで見送りたいと伝えたら、別れると言われました。どう動くべきでしょうか?
  • 兄の彼女が同棲したいと言っているが、まだ付き合って二週間で同棲は早いと感じます。彼女は無職で仕事が決まるまで同棲は見送りたいと伝えたら、別れると言われました。どうすべきでしょうか?
  • 学生の私は兄のマンションで同居していますが、兄の彼女が同棲を望んでいます。しかし、まだ付き合って二週間で同棲は難しいと思います。彼女は無職で仕事が決まるまで同棲は見送りたいと伝えたら、別れると言われました。どうすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

兄の彼女が同居したいと言ってるらしいです

私は田舎から地方都市に出てきた学生です。 裕福な家庭ではなく、仕送りも兄妹別にはしてもらえないので、卒業までの二年、アルバイトをしながら兄のマンションで同居になりました。 寮がないので学校の近くの下宿やアパートは探しましたが、ほとんどの部屋が男の学生か男性の一人暮らしの多さや家賃が高額ではいれませんでした。 兄から聞いたんですが、兄の彼女(19歳)が今すぐ同棲したいと言っているとか。 同棲したければ確実に私は出て行かなければなりません。 広さは2LDKで彼女を住まわすとなると狭いです。 兄は結婚を前提にならまだしも、付き合って二週間で同棲は抵抗がある。 今彼女は無職なので、せめて仕事かアルバイトが決まるまで同棲は見送りたいとメールしたら、シスコン!別れる!と返信がきたそうです。 私は出て行くのが正確ですが、付き合ってわずか二週間で同棲?まだ家に来たこともないのに?とも思いました。 突然の事でまだ一人暮らし用の部屋なんか見つかりません。 どう動くべきでしょうか?

• 3084
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.2

2週間で同棲って… あなたのアパートは無料のホテルじゃありませんよ。 お兄さんはそれで良いなら堂々としていて良いと思います。トラブルになりそうならご両親に相談しましょう

3084
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母にさっき話したら私が怒鳴られました(耳がキンキンする)。 兄は帰宅して今父と電話中です。 家は男女交際に若干厳しいので、父に怒られてるかもしれません。

その他の回答 (4)

• TOTOKEKKO
回答No.5

私の父と叔母の話を聞いているようです。父は、戦後母子家庭出身の苦学生で、家庭教師の仕事をしながら授業料を免除してもらい、そんな中田舎から勉強しに出てきた妹を養っていました。 授業料免除ダメだったら田舎に帰ろう、寮に入れなかったら田舎に帰ろう、妹を養える仕事がみつからなければ田舎に帰ろうと、何度かの転機を乗り越え、若く出なくなりはしましたが、ご縁あって身に余る仕事を得て、幸せな人生を送りました。 父の周りには、叔母だけではなく、いろんな人が同居していたようです。 同棲はともかく、お兄さんとはお付き合いしても、まだ会ったことがないあなたと親戚になる気がなさそうなところが、ちょっと怖いですね。 やむにやまれる事情で同居ということも、世の中にはあると思うのです。同居は良いとして、あなたを追い出せる神経が分かりません。 ただ、一つだけ質問者様とお兄様もどうなのかと思ったのは、、彼女が無職なことを理由にしたことです。お兄様は共働きのご家庭を築く予定なのでしょうか?? もしも、別れたとしても、あなたのせいじゃないと思います。 お互い、条件を突きつけられたわけです。彼女さんは、お兄さんが望む同居人像が今の自分に合わないことに気が付いたわけですし、、お兄さんにしても、彼女は小姑とうまくやれそうにないと気が付いたわけです。 それに、十分な話し合いやすり合わせがおこなえなかったのも、彼女さんが二週間ぽっちで結論迫るようなことをしたからだと思います。 面倒見の良い、懐の深いお兄さんのことを好きになってくれた彼女さんだとは思います。 一度、あなたも一緒に会ってみてはいかがでしょう。この人なら、と、あなたが思うなら、お兄様のお付き合いに向けて、あなたの自立の目安のようなものを相談しても良いかもしれません。 広いところに引っ越して、みんなで住む方法もあるわけです。 でも、会ってみて、彼女さんが長い目で見てくれないということなら、、 「私は親戚にはしてもらえなさそうだね」と、切り出してみてはいかがでしょう。 今噂の「カミ探し」だったわけで、お兄様がカミになれないならそんな姦淫には今後触れないことをお勧めします。

3084
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の無職を理由にしたのは、このまま働きもしない、家事もしないでダラダラと生活されても困るかららしいです。 彼女の生活と言うのが昼夜逆転で昼の三時に起きて夜遅く喫茶店で会うか、デートなら朝起きらんないので夕方から食事したりカラオケやドライブにいくだけだと教わりました。

• kaories
回答No.4

誰がどう見ても、同棲にかこつけてパラサイトする気まんまんですよね…。 常識も良識もない人の我が儘を真に受けて、出ていく必要ないですよ。 お兄さんがマトモな人でよかったですね。 簡単に別れると言うあたり、同棲(居候?)させてくれれば、多分誰でも良いんだと思いますよ?

3084
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気でスーモで探してました。 新築のワンルームにときめきました(笑)。 就職できたら、こんな家にすみたいなーと眺めてました。 パラサイトですか…。 怖いですね。 気をつけます。

• zkxzm4kz
回答No.3

お兄さんが学生で親の金でそこに住んでいるのか? すでに社会人で自分の稼ぎで住んでいるのか? がわからないのですが、いずれにしても付き合って2週間で 同棲したいなんていう無職の女なんてろくなもんじゃないです。 兄弟で住んでいるなら普通は遠慮するでしょ、とお兄さんには言いましょう。

3084
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 兄は社会人です。 兄の給料と私のアルバイト(六万円のうち四万円を兄に入れてます)で生活してます。 兄とは別の大学ですが同じ地域の学校で、兄もいるし心強いかな?と思い無理して田舎から出てきました。 話しによると昨年知人の紹介され、二週間前から付き合い始めました。 彼女は暇なのか固定電話に留守電を残してます。

• tzd78886
回答No.1

そのマンションがお兄様が稼いだ金から家賃が支払われているならともかく、話からすると親の仕送りから支払われているようですから、兄妹二人分と考えるべきです。 あなたは何も遠慮する必要はありません。どうしても彼女と同棲したいのならお兄様が出ていくべきです。書き込みから判断する限りろくでもない女の可能性が高いので別れた方が正解だと思われますが。

3084
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

3084
質問者

補足

補足です。 説明不足ですみません。 兄はサラリーマン(新卒です)で、現在は私にのみ5000円と兄と私に3ヶ月~5ヶ月に一度野菜などの食べ物を仕送りをしてもらっています。 家賃生活費は兄、私はアルバイトで月に六万円から四万円を兄に渡してます。