• ベストアンサー

秋葉原のアニメセンター

二週間の予定で昨日来日したアニメファンのブラジル人の友人が秋葉原でアニメセンターを見たいとのことですが、今日テレビニュースで閉館したと言っていました。明日秋葉原に連れて行くのですが、なんか代わりに見るアニメ館はないのでしょうか? なおコスプレにも興味があるようですが、どこに連れて行けば良いのでしょうか? 友人は21歳と15歳の女の子です。日本語はわかりません。英語はできます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

閉館でなく一時休館です。 といってもリニューアルは1ケ月以上かかるだろうから明日には間に合いませんね。 http://www.animecenter.jp/jp/201011/05110505.php 秋葉だとグッズ等の購入はともかく、アニメ館はないと思います。 コスプレでいいなら下記を参照 http://www.gpara.com/pickupnews/akiba/024/ 近場だと 東京駅(東京キャラクターストリート) http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/ お台場(フジテレビ) http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html 浜松町(ポケモンセンター) http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/tokyo/

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋葉原でおすすめのコスプレ喫茶は?

    今度外国人の友人を連れて行きたいと思っています。 が、私はアニメやコスプレに一切知識がありません。 友人たちはアニメファンではないようですが、聞きかじりでそういう人たちが秋葉原にいることには興味があるようです。 さて、どこがおすすめでしょうか? ネットで見ても皆同じようにしか見えません・・・

  • アニメ好きの方にとって秋葉原で楽しい場所とは?

    アニメと秋葉原に詳しい方、教えてください。 今度アメリカからのお客様をお連れして東京案内をすることになりました。 そのうちのお嬢さんが日本のアニメが大好きな高校生で ぜひ秋葉原に行ってみたいそうなのです。 しかし私はアニメにも秋葉原にも疎く、 秋葉原でなにをしたらいいやらどこにお連れしていいやら 全くわかりません。 一応ここで質問するときのために 好きなアニメのタイトルなどだけでも思いメールで聞いてみたのですが 「何でも好き、日本のアニメは全部好き。日本が大好き」 とのことで全くジャンルが絞れません。 以前彼女が描いたイラストというのを見たのですが いかにも日本のアニメ的な髪の長い女の子の絵でした。 コスプレなどをしている様子はなく、 普通のカジュアルファッションのお嬢さんのようです。 秋葉原には昼間最大4時間くらいいられそうです。 どんなところにお連れしたら喜んでもらえるでしょうか? 具体的なお店の名前など教えていただけるとうれしいです。 また行く候補日が水曜日か土曜日なのですが 秋葉原は水曜定休のお店が多いという情報を どこかで見かけました。 それは本当でしょうか? いろいろ質問してすみません。 初めて日本にくる彼女に、日本で楽しい体験をしてもらって もっと日本を好きになって欲しいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 今の子供達は、秋葉原の事について

    (1)オタクの聖地「秋葉原」  ずっと前までは、アニメ、ゲーム、ガンプラ、フィギィア、  コスプレと言ったマニア好きな人達がたくさんいました。  更に今は、一般人が増え、メイド喫茶も増えたりと  かなり秋葉原の町も変わりました。 (2)そこで疑問ですが  子供達1人1人考えが違いますし、秋葉原の町を  まったく興味ない子も多いと思いますし  メイドさんとか  僕としては、可愛いドレスで「ご主人さま」とか言われたら  「うおー最高」と思いますが  特に今の幼稚園児、小学生、中学生の女の子とかは、  秋葉原の町やメイドさんの事をどう思っているのでしょうか?   誰か知っている人教えて下さい。

  • 「メイドが登場するアニメや漫画」と「秋葉原の現状について」

    今日の朝のNHKニュースの特集で、秋葉原が(またしても)取り上げられていたのですが、そこでおなじみのメイド喫茶やらマッサージやらが紹介されていました。その説明で「アニメのキャラが~」というのがありました。 そこでふと思ったのですが、メイドが登場するアニメや漫画はどのようなものがありますか? 最近のでは「これが私の御主人様」や「エマ」、「まほろまてぃっく」とかはいい例だとは思いますが、ほかに思い当たる作品が思いつかない…。 ゲームはいくらでも有るような気もしますが…。 また、「アニメやゲームなどのキャラ」を再現したメイド喫茶とはいっても、どうみても一般的なメイド服でしかないのはなぜですか?完全にアニメのものにしてしまうと「コスプレ喫茶」になってしまうからですか? それとも、そのようなメイド服でも十分客が満足できるからですか? あと、秋葉原=メイド喫茶という謎の方程式が生まれたのは、オタク文化の中心が秋葉原というだけでしょうか? 自分は、秋葉原にはメイド喫茶がデカデカとあるようなイメージがTVで紹介されるのが不思議でしょうがないのです…。 質問が長い&メチャクチャになってしまっていますが…ご回答の程、よろしくお願いします。 また、可能ならば、秋葉原の現状についての自身の見解もお願いします。

  • アニメオタクについて

    オタクについて質問です。 私はアニメが大好きなアニメオタクです。 しかし、漫画はもってないし、グッツを集めたりやコスプレはしません。 学校にオタクの方が沢山いて話したりしましたが、あまり仲良くなれませんでした。 結局アニメに興味ない人と付き合ったりや友人になったり。 どうやったらオタクの方と仲良くなれますか? いろいろ意見を下さい。

  • ガンダムカフェとラジオ館以外で秋葉原めぐり

    明日、友人と秋葉原に遊びに行きます。 ガンダムカフェとラジオ館に行く予定なのですが、それ以外にどこか良い場所はないでしょうか? ●メイドカフェ・同人誌・コスプレショップ以外で ●私も友人も萌え系アニメは詳しくありません (ガンダムやエヴァなどのロボット系・ジャンプやガンガンなどの少年漫画が好きです。系統的にはメジャーどころ) ●アイドルも詳しくありません ●フィギュアが好きで、アニメモノもそうじゃないモノも集めてます ●イラストを描くのも見るのも好きです ↑私と友人の趣味嗜好はこんな感じです。 秋葉原に詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • 東京旅行 秋葉原とか

    初めまして 高2の♂です。 春休みを使い、2泊3日で東京に1人で行く予定なのですが、初めてなもので、どこをまわろうか迷っています。 アニメ・ゲーム全般、PCなど家電に興味がありますので、秋葉原には行きたいです。  希望としては、やはりアニメ・ゲーム関連グッズや同人誌(東方とか)また、家電(中古PCとかも)ですかね。 その他これが安いとか、ここは絶対オススメみたいな所がありましたらお願いします。 ちなみにコスプレ・フィギュアにはあまり興味がありません。あとメイド喫茶にはたぶん行かないです。 よろしくお願いします。

  • 最近、秋葉原や池袋でコスプレしてる人少ない?

    オタクを始めてもう10年くらいになりますが、数年前は秋葉原や池袋に出るとオリジナル? のメイド服やチャイナ服、漫画やアニメのコスプレをした女の子達をよく見かけたものです。 当時は中高生で埼玉の学校だったので都内に出かけるのは滅多にないこと。その度に某ゲームや漫画の好きなキャラクターのレイヤーさんが街に出てウロウロしていたので楽しみにしていたものです。しかし、東京に来て池袋はほぼ毎日通るようになりましたがそういえば最近コスプレをしてる人全く見かけなくなりましたね? 最近知り合った友達がコスプレイヤーで、コスプレの裏事情をよく話してくださるのですがレイヤー内でのマナーが厳しいのが関係しているのでしょうか? 私は絵を描くタイプのオタクなので、コスプレに関わったこともなく事情もよく知りません。しかしツイッターを見るとやはりマナーのことで注意喚起のRTをここ2年くらい頻繁に見かけます。 野外のコスプレで何か問題でもあったのでしょうか?失礼かもしれませんが、ちょっと気になっています。

  • 宇多田ヒカルさんが声優のアニメ?

    友人から宇多田ヒカルさんが声優をしているアニメがあると聞きました。 友人はニュースで聞いたらしくタイトルを聞いてみても忘れたとのこと・・・。 音楽で聞くかアニメで聞くか悩んだんですけど、アニメで聞く事にしました。 友人いわく「アレはちょっとやばい(笑)」そうですがファンとしてはぜひ見ておかなければと言うことで教えてくださいお願いします。

  • 明日、秋葉原周辺に遊びに行くのですが。。。(秋葉原、上野、周辺のお店情報等いただけませんか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 タイトルの通りですが、明日、秋葉原の周辺に遊びに行きます。 出発は静岡からで、車での移動、友人グループ(計3人か4人)、年齢は21~22で行くのですが、静岡人なのでネットでは周辺情報は調べましたが、よく行っている方からの参考意見をいただきたく書き込みさせていただきました。 「秋葉原」ってことなので、コスプレしている子やメイド喫茶。なんて意見が出ているのですが、どこらへんに行けば遭遇できるんでしょうか?? 流石に、秋葉原についた~!ブラブラしてれば見かけるだろ~。とも思いますがー。いっぱいいるならいっぱいいた方が嬉しいですし。。。 そういう通りとかってあったりするんですか?? ムリヤリまとめますが。。。 1.秋葉原周辺~で「秋葉原」を堪能したいならここに行ってみろ。何て場所あったら教えてください。 2.上野が近い~(?)と思ったんですが、確かアメ横って。。。食品の叩き売りやっている以外に何かあります?(汗(親が少し前に行ったんですが、叩き売りしか教えてくれなくて。。。 3.周辺で、キングサイズ~な服の有名店ってあります?自分のいつも着ているTシャツのサイズが4L以上です。 前半と後半でかなりゴチャゴチャとしてますが。。。 質問に回答していただけるかたいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう