浮気の無実を証明したい

このQ&Aのポイント
  • 4年半付き合っている彼氏に浮気を疑われています。彼からの電話に出られず、翌朝に受話した際には男の声が聞こえたと彼に言われました。証拠がないため、無実を証明する方法がわかりません。
  • 彼氏からの電話中に男の声が聞こえたと言われ、浮気を疑われています。証拠がないため、無実を証明する方法がわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 4年半付き合っている彼氏から浮気を疑われています。昨夜の電話中に男の声が聞こえたと彼に言われ、翌朝再び問い詰められました。無実を証明する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の無実を証明したい

閲覧ありがとうございます。 4年半付き合っている彼氏に浮気を疑われています。 基本的に彼から毎晩電話をくれるのですが、 昨夜は眠ってしまって出ることが出来ませんでした。 翌朝、再び電話をくれて寝起きで受話した際に 開口一番、「今電話に出た男誰?」と問いただされました。 もちろん部屋には私しかおらず、電話に出たのも私だけです。 訳が分からず話を聞くと、 彼氏曰く、最初に電話にでたのは男で「お前だれや」という声をはっきり聞いた後 私が出たといいます。 事情を説明しても全く信用してもらえず、別れる寸前です。 (彼氏は丁度出張中で遠方におり、その間に浮気したと誤解されています) もともと嫉妬というか、心配症で何回か浮気疑われたことはありますが 彼がカマをかけたりしているわけではないようです。 こうなると病的な幻聴か心霊現象かか。。。 こんな事で終わってしまうなんてアホらしくてしょうがありません。 ダメ元で電話会社に通話内容の録音が聞けないか 確認しましたがやはり無理とのことでした。 1人暮らしで昨晩からずっと自宅にいましたので、何か無実を証明したいのですが 方法がありません。 私としては寝起きのこもった不明瞭な声を勘違いしただけだと思うのですが どんなに説明しても相手にされず困っています。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

noname#124572
noname#124572

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

NO,4です。お礼をありがとうございました。 >私にとって何よりも大切な人なので そうでしたか。嬉しいお礼を頂きました! 貴女のその気持ちをきちんと冷静に彼に話されてください。 彼を変えられるとしたら、貴女が彼を思う<愛情>しかないと思います。 ただ、前にも書きましたように、<していない事を証明しようと策を弄しても、どんどん窮地に陥るだけ>だと思いますので、この疑惑を晴らす事ではなく、二人で4年半かけて築き上げてきた<信頼><絆>に対して、向き合って話していただきたいと思います。 <彼に対しての愛情>があるのなら、彼の心に届くと思います。 電話に出ないほど頑なでしたらば、何度も繰り返して読む事が出来る<手紙>もおすすめします。 今の貴女の心境を自分の心に向き合い、彼への愛を伝えられれば…と思います。 彼の誤解を解く…事よりも、自分よがりの愛を持った彼でも、何よりも、誰よりも大切に思っているという貴女の愛情を伝えてください! これからの貴女達の付き合いが、愛を育んで成長していけますように…!!! 頑張って!!!応援しています。

noname#124572
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんな奇妙な内容の相談をしたのに、 ネット上でこんなにも温かい言葉を頂けるとは思ってもおらず 不覚にも涙ぐんでしまいました。 相談以降、彼とはまだ連絡が取れておりませんが 自分の気持ちを整理して彼に伝えてみます。 寒さ厳しいこのごろですがutyatopi様も どうぞお体にお気をつけてお過ごし下さい。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.6

悪いけど、彼氏病気じゃ? 心配しすぎって話でおさまればいいけど、私からすると危険な香りプンプンです。 (4)年半で済んでよかったって話かもですよ? 気をつけてくださいね! 答えになってないけど、浮気してないなら胸はっときゃいいだけの話。 …彼氏が変な事しそうになったら逃げて下さいね!

noname#124572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >浮気してないなら胸はっときゃいいだけの話。 本当にそうですね、それしか仕様がないのですから。 ずっと愛されてる故の行動だと思っていましたが これから先の事を考えると不安です。

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.5

あなた一人しかいないんだから、疑惑を晴らす手段はないですね。 なぜって、彼はあなたを信じてないんだから。 彼の間違い電話という可能性がありますが、 それほどテンパっているとは思えませんし。 あなたのことが好きで好きでたまらなく、心配なんでしょうが、 嫉妬心と猜疑心の塊ですね、ロクな男じゃないな。 今後も同じことが繰り返し起きるでしょう、そういう性格なんだから。 そのたびにあなたが変な労力を使って、いちいち疑惑を晴らす必要がありますか? いっそ別れることも視野に入れて、 「そんなに信用されてないなら別れましょう」とでも言ってやれば?。 もしかすると彼は、それをねらってたりして・・・。

noname#124572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無実を証明するのは難しいですよね。 みなさん今後も同じようなことが起きるとおっしゃられていますが 以前も夜電話が繋がらない・遅くまで飲み会に行っているなどで同じように揉めたことが数回あります。 その度に時間をかけて説明をしてなんとか和解をしていましたが 今回は声を聞いたということで彼の中では完全にアウトになっているようです。 こういった件を除いて、普段は本当に私を大切にしてくれているので 別れを狙っているのなら衝撃です。 それでも私は好きなのでジタバタと弁明にあがいてしまいそうですが おっしゃる通り非常に労力がかかりますのでやるだけやったら、もう1度冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

もしかしたら、彼が心配したまま寝たせいで、<夢>を見たのかもしれませんね。 質問からは外れるかもしれませんが、していない事を証明しようと策を弄しても、どんどん窮地に陥るだけの様に思います。 <証明>し合わなければ築けない愛なんて、偽りのものだと思います。 <嫉妬><心配>も、軽ければ、少し位ならば可愛らしさもありますが、こうなると…。 今一度、貴女にとって彼の存在自体を真剣に考えても良いんじゃありませんか? <愛>があれば、相手を思いやり、信じ抜けるものだと思っています。 今回の様に、疑われている<貴女>が無実を証明するものではありません。その必要もありません。彼の言い分は、貴女自身を<侮辱>するものであり、対等な付き合いだとも思いません。 嫉妬しているから、愛されている訳でもありません。唯の<束縛>です。今のままの状況を許したままにしていけば、どんどん彼の束縛は酷いものになっていくでしょう。 貴女が<彼を愛している>のであれば、今回の<疑惑>は腹を立てて当然の事です。 彼の顔色を覗うまねは、失礼ですが、4年半かけてもきちんとした<恋愛関係>が築けていないのだと思います。 貴女が<彼を愛している>のであれば、貴女との関係について今一度、きちんと二人で向き合うべきだと思います。

noname#124572
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、無実を証明するのは難しく また長い目で見ると無意味な行動なのかもしれません。 普段はケンカもせず、長年良い関係が築けていると思っていましたが そうではなかったんですね。 完全なる冤罪なので、それを証明しようとやっきになっていましたが、 もし疑惑が晴れたところでお互い不安が残るのも事実です。 こういう状況なので彼はなかなか電話に出てくれませんが 私にとって何よりも大切な人なので、 連絡がついたらもう一度冷静に話をしてみます。 ありがとうございました。

noname#138572
noname#138572
回答No.3

彼が他に間違い電話した…なんてことはもう調べてますよね…

noname#124572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらその可能性はございません。。。 そうだったらどんなに良かったことか。。。 未だに悪い夢であってほしいと願っています。

noname#129123
noname#129123
回答No.2

彼はあなたを信じてないのでしょう。これからもこういうことは起こると思います。この先、この彼でいいのかよく考えてみてください。

noname#124572
質問者

お礼

回答ありがとございます。 そうですね、信じてもらえてないのがとても辛いです。 彼のことは本当に大好きなのですが あらためてよく考えてみます。

回答No.1

>病的な幻聴か心霊現象 本当にあなた様が部屋で一人でいた以上 幻聴でしかないわけで、 そう言うしかないですよね。それが真実なんですから、どうしようもないですよ。 こんな事で終わってアホらしいと思うかもしれませんが、 奇妙な人と終われそうで良かったんじゃないの?と客観的には思えます。。。

noname#124572
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 客観的に考えると、私もhomeshomes様のように思うと思います。 でも付き合いが長く、将来的なことまで考えていたので こんなことで。。。と悲しくてしょうがありません。 誰かに聞いていただいて、すこし落ち着きました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無実を証明するには?

    彼も私も30歳で、現在婚約寸前です。 彼が私の浮気を疑い、会うたびに責められるので困っています。 毎日メールをくれるのですが、私が返信しないと「男と遊んでてメールする暇なかった?」とか。会社が圏外なので(本当!)、そのように説明したら、「男と会ってたら電源切るよね」と言われました。職場の歓送迎会があると言えば「男も参加するから行くんでしょ?」、休日に友人と出かけると言うと「それは男?」。違うと言っても「言うだけならなんとでも言えるよね。」 彼が「ほかの男と会ってるのでは?」と疑うので、仕事で忙しいとも言えません。 万事この調子で、どうしても私が浮気をしていると決めつけているようです。 私は浮気をしていないし、疑われるような行動もしていません。 彼の疑いは、まったく妄想だと思うのでが・・・ 今まで周囲の人に素行を疑われたこともないし、どうしていいかわからなくなってきました。 「浮気をしていない」ということは、どうしたら証明できるのでしょうか? 男性の嫉妬や誤解にはどのように対処したらよいでしょう? それと、これほどまでに私を信用しない彼との結婚は、どう考えたらいいでしょうか?

  • 彼氏の浮気疑惑。

    彼氏の浮気疑惑。 彼氏が浮気しているんじゃないかと、前からなんだか思っていました。 気になったので、思い切って、さりげなくメールでカマをかけてみました。 するとすぐに電話が。 今は電話できる状態で僕はやましいことはないよと言っているようでした。 話は浮気に直接触れたわけではなく、彼氏はいつものテンションで話をしてきました。それでも、私がつれない話し方をしていて、それでも、気付かないふり?して普通に話してくるので本当になんなの、という感じで話題を浮気に向けようと思ったら、明日早いから寝ると言われました。 その時点でハァ?ですよね。 何かやましいことがあるから、シラをきり通す気でいるのだと思いました。 一方的に切って、「嘘つき」とメールをしましたが、返事はありません。 黒ですよね…?

  • 浮気のボーダーライン

    先日、彼氏とのカラオケ中に、私のケータイ電話が鳴りました。 相手は、時々メールや電話をする程度の男友達。 全然、遊ぶ話にもならないし、メールと言っても、私が進学した学科と似たような学科に進学したため、勉強で分からない所があったら相談している位です。 やっぱり彼氏の前で男友達の電話に出るのも失礼だと思ったので、最初は出なかったんですが、その後3回着信がありました。 その後、彼氏に「誰から?」って言われたんですけれど、説明するのが嫌だったので(前にも似たような事があり、散々疑われて大変だったので)、とりあえず、「友達から」と、誤魔化しておきました。 しかし、彼氏にケータイを取られ、着信履歴を見られてしまいました。 「これ、誰?」と聞かれ、「友達だから」と言ったら、「俺以外の男と連絡してるんじゃねぇよ」と怒られました。 すぐさま男のアドレス全部消された上 「お前、浮気しようとしたんだろ?」 と、疑われました。 その上、彼氏の職場や彼氏の親に「浮気されたー。」と、言われてしまい、彼氏の親から怒られ、彼氏の職場の人からも酷い言葉を浴びせられました。 浮気のボーダーラインって、どこですか? 別に、2人で会ってた訳でもないし、ただメールや電話、しかも内容は勉強の内容についてなのに、それも浮気に入ってしまうもんなのですか? 回答、お願いします。

  • 彼氏が浮気してるかも・・・

    付き合って半年になる彼氏のことです。 先日携帯の話をしていた時、頼んでもいないのに彼氏が、携帯の電話帳を見せてくれました。俺には怪しい女の子の番号なんて入っていないんだよと・・・。あ行~わ行まで見せてくれましたが、確かにそれらしき番号はありませんでした。 しかし私はそれ以来何かが引っかかって仕方ありません。なぜわざわざ見せたのか、やましいことがあるから無実を装う為に見せたのか。考えれば考えるほど疑ってしまいます。 浮気をしている人の心境ってどうなんでしょうか。 みなさんどう思われますか。

  • 浮気を許すという彼女の心理

    私には付き合って5年になる彼女(29)がいます。 彼女は付き合い当時からベタベタする方ではなく、今でも1日でメール1回、週一程度で会うぐらいです。 私にもほとんど束縛することはなく、たまーに私が飲みに行ったときに「浮気してない?」とカマをかけられるぐらいです。 以前このことについて話をすることがあり、「全然おれの行動に心配してないようだけど、心配じゃないのか?」と聞いたら、「心配だけど私はマメじゃないし、ほったらかしているのは私の責任だし、もし浮気したとしても許すと思う。ただ怒るけど。」と言われました。 5年も付き合ってるとこんなもんかな?とも思いますが、彼女の言動は普通なのでしょうか? 男からするとありがたいのですが、少し寂しい感じもします。 もしかして、彼女自ら浮気をしているので、彼氏のことも言う資格がない、という可能性はありますか? ちなみに私の場合は自分が浮気していると、余計彼女が心配になり、彼女の行動をチェックしたくなるものなのですが。。。(男の心理?) 色々なご意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 浮気ってどこからですか?

    私は、今16才です 私には、21才の彼氏がいます 私が、携帯をさわっていると彼氏は、よく除きこんでくるので、私も彼氏のように、彼氏の携帯を除きこむと、あわてて彼氏は、携帯をとじて、キスしてきたんです それで、気になって、彼氏が、寝ているあいだに、携帯を見てしまったんです… そしたら、サイトで、出会ったであろう女の人とlineをしていたんです その内容が、寝れないなら、オナ電しよーよって言葉から始まっていたんです… 彼氏が、自分の写メだとゆって、自分じゃないイケメン風の写真つきで… 胸みしてとか、まんこみしてとか… かわいいね、会いたいなとか… 女の子にみしてもらうと、きれいだねってゆったり… 私には、〇〇が一番好き、ずっと一緒にいよーな、この体俺以外の男にみせんなよとかゆーてくるのに これって浮気じゃないんですか? 私には、俺以外の男とエロい話したら浮気ってゆーてくるのに、彼氏は、してるんですよ… 違うんですか? 女は、しちゃダメで男はいいんですか? 別にしたいつてわけじゃありません でも、自分が、されちゃ嫌なことをなんでするんですか? 私が、我慢しなきゃいけないんですか? 当たり前のことなんですか? 教えてください 誰でもいいです これは、男にとって当たり前なのか… 浮気じゃないのか… なんのためにそんなことするのか… 教えてください

  • 彼に浮気を推奨してしまって。

    こんにちわ、20歳の女です。 少し悩み事なんですが、元彼さんに浮気を推奨したら怒られた事がありまして。結末フラれてしまったんですけれども。 謙遜したりしてる訳じゃなくて、自分じゃ癒しも満足もさせてあげられないしプラトニックな関係を望む私は男の人にとってそれは酷なのかなと。だからもう1人恋人さんでも作っていただいて解消みたいにして貰っていた方がホッとしてしまって。 セックス寸前になると怖くて拒否でもすれば彼を傷つけてしまうでしょうし、お付き合いさせていただくからには彼に不自由させたくないし笑っててほしい訳で。 考えが間違ってるっていうのは分かってるんです、でも辛くて「彼女作ればいいのに」だなんて彼に。 もしまた新しい彼氏が出来ても同じ事をすすめてしまいそうなんです。 本気で悩んでいます…どうしたら考えを変えられると思いますか?やっぱりセックスの恐怖感に勝たなくてはなんでしょうか。 よろしければ回答をお願いします。(深々

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 浮気って

    よく浮気は男の甲斐性とか言って、浮気しない奴は男じゃないとまで言うじゃないですか。実際、あなたの周りを見てみて知っている限り、浮気をしたりしていた人って何割位いますか? 主人を信じていない訳ではありませんが、最近携帯に電話が来ると私の前から消えて話しているのが気になって...。