• ベストアンサー

千葉英和高校の普通科を合格するために

僕は中3の受験生です。 千葉英和を単願にしています。 僕は単願なのですがどういった勉強をすれば合格しやすいですか? いちよ過去問をやっているのですが 友達から聞いたのですが単願はほぼ100%受かると聞きました。 それは本当ですか? 変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • godzilra
回答No.2

>僕は中3の受験生です。 千葉英和を単願にしています。 僕は単願なのですがどういった勉強をすれば合格しやすいですか? いちよ過去問をやっているのですが < 過去問題集をやってみれば分かりますが、千葉英和の問題は基礎問題を中心に、少し応用問題が付加 されています。おそらく、千葉英和高校の学力を見る視点が基本が出来ているかどうかを判定すると 言う考え方だと思います。 他の高校の過去問題集などには、かなり捻った問題が出題されていて、合格最低点も低い場合もあります。ですから、過去問題集の反覆以外は、基礎学力の徹底でしょう。英語は長文読解がありますから、英語は長い文章を読む力をつける必要があります。数学は苦手な部分を無くすように基本を反復すると良いでしょう。 >友達から聞いたのですが単願はほぼ100%受かると聞きました。 それは本当ですか?< 基礎が出来ていなければ、落ちると思います。 目安は、過去の合格最低点でしょう。これを下回る学力なら落ちると思います。 このハードルをクリア出来ない場合は、入学後、授業についていけないと言う事だと思いますよ。 単願の過去の合格最低点を見て、それを上回る実力が必要です。

noname#176686
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は英和を合格することができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたのレベルすら分からないのに答えようがない いちよじゃなくて一応だろ いくら単願でも試験ができなければ落ちる 多少合格点に足らなくても単願なら自分のところに来てくれる =財源になると判断されるから単願の場合は少し緩いだけ

質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。いちよと書いて失礼いたしました。

質問者

補足

どういった勉強をすれば合格しやすいですか?