• 締切済み

千葉英和について・・・

来年私立の千葉英和を受けようと思っている中3男子ですが 千葉英和の校則ってどういう感じですか? 知りたいのは髪の長さがどこまでとか・・・ なんでもいいので!! あと、千葉県の私立で校則が緩めなとこって どこですか??  質問色々あってすいません・・・ よろしくお願いします

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • hime0410
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は千葉英和生です。 校則はキリスト教なのでそこそこ厳しいです。 髪の長さは 後ろはブレザーのところにかからない程度 横は耳が半分隠れる程度くらいです。 八千代松陰ほど厳しくはないので、松陰よりはマシだと私も思いますよ。いい所なので千葉英和にきてください^^

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。 千葉英和は『キリスト教系学校』なため、厳しめですよ。でも八千代松蔭よりは全然マシです。 正直、千葉県内の私立高校に校則が緩いところはただ一つ、『渋幕』だけです。強いて緩めのところを言うともう二つ『芝浦工大柏』と『専松こと専修大松戸』ぐらいです。でも芝浦工大柏も専松も行っている生徒は総じて「厳しい」といいますね。 ただ、あなたが「千葉英和」と言っている時点でもう渋幕に入れるレベルじゃないんでしょうね…となると是が非でも公立に進むしかないですよ。その代わり公立はほぼ100%部活に入ることを強制されますがね… どっちがいいものなのかはわかりませんがね…

関連するQ&A

  • 千葉英和と八千代松蔭どちらが?

    中3の娘の高校受験について。千葉県の公立が第一志望で、私立の併願を考えています。学校では、千葉英和の特進で十分大丈夫だといわれましたが、大学受験を考えると、八千代松蔭もいいのかなあと考えています。案内書などによると、八千代松蔭は、学科ごとに成績別クラス編成があるとか。娘は、グループごとの行動や付き合いが苦手で、八千代松蔭のようなクラス運営だと、友達関係を気にする必要はないかな、と考えたりします。かといって、学内での話題が、大学受験を意識したギスギスしたものでもよくないし。千葉英和の大学進学実績を見ると、正直、どうかなあ、と思ったりもしますし。娘の偏差値は、60-64ぐらいなのですが。八千代松蔭のクラス雰囲気や千葉英和の雰囲気について教えていただければと思います。

  • 千葉の評判良い高校!!教えてください

    私は千葉県の受検生です。 高校選びに苦労しています。 実を言うと、高校見学には『松戸国際』と『国分』にしかいってません。 私の成績は9月の総進もぎでは偏差値53 1学期の通知表は五教科19 2学期中間テスト208人中34番  です。 一応、松国、千葉英和などを考えてるんですが。 そこのへんで評判の良い学校(公立と私立)教えてください。 あと校則は緩めで制服もなるべくかわいいのが私の無理な希望です; 松国や千葉英和のことも聞きたいです。 いあ通ってる学生・保護者がいましたら教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 千葉県から受験する都内の私立高校

    船橋市の中三男子です。内申5科18、V模擬偏差値50台前半で、県内では千葉敬愛、千葉英和を考えています。都内の私立高校のお勧めはどこでしょうか。教えて下さい。

  •  期限迫る!国府台高校か千葉英和高校か迷っています

    僕は現在、千葉英和高校(普)に合格している中3男子です。 先日、国府台高校を受験してきました。自己採点結果では余裕で合格できそうです。 しかし…国府台高校の国立大、GMARCH以上の大学現役合格実績はあまり良くなく、全体の14.%程というところです。~ところで千葉英和の普通科は、国府台高校に比べ、偏差値は劣りますが、3月中旬に普通科合格者の中から、希望者のみ特進昇格試験を受けることができ、合格すれば特進に上がれます。特進の現役大学合格実績は、国立大、GMARCH以上特進全体の40%ほどです(特進へのお知らせ、という手紙のデーターより計算しました) 特進合格の確約もないまま、国府台高校を辞退して千葉英和特進昇格試験をねらうか (落ちたらそのまま、偏差値、実績とも国府台高校より低い千葉英和普通科入学)~とても悩んでいます。勇気がいります!僕の性格としては周りの雰囲気に影響されやすいところがあるので(…恥ずかしながら)千葉英和の特進に行ければ、それが一番理想です。 どなたか、千葉英和、国府台高校に詳しい方、僕にアドバイスをお願いします。 ちなみに、僕の総進模擬テスト偏差値は3教科、5教科とも60~62ぐらいでした。今回受験高校を決めるにおいては、内申点が偏差値に比べあまりにも低かったため、塾の先生と相談して余裕のあるところを受験しました。 どうかよろしくお願いします!~お願いします!

  • 【千葉】私立単願

    千葉県中3女子保護者です。 以前【千葉】公立特色化・私立単願というタイトルで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4381618.html あれから親だけで私立単願候補を調べ始め、以下まで絞りました。 以下の学校に順位をつけるとどうなるでしょうか。 ポイントは、 ※東海大レベル以上の大学に行かせたい ※特進は、できれば部活動が可能なところ ※できれば、スポーツが盛んなところ 尚現時点で少し内申が足りない学校も含まれています。 東海大望洋(普通) 東海大浦安(普通) 東京学館浦安(Aコース) 東京学館(特進) 東京学館(分理) 千葉英和(特進) 千葉英和(普通) 千葉経済(特進) 千葉経済(普通) 千葉敬愛(普通) よろしくお願い致します。

  • 千葉県の高校

    こんにちは。千葉県に住んでいる中3のものです。 まだ、全然志望校とか自覚はなかったんですけど もうすぐ第1回進路希望調査があるので、ちょっと気になって質問してみようと思いました。 (1)自分は第2学区(習志野市)ですが市立千葉 市立稲毛は受けられるのですか? 市立の意味が良くわからないので・・。 (2)自分は公立志望なので私立の高校を全くしらないのですが 八千代松陰(IGS)専大松戸(E・A)東京学館浦安(S)千葉英和(特) などの()の意味はなんなのですか?(普)とかいてあるのは普通科という意味ですか? (3)自分のテストの点数は400~440くらいなのですがこれぐらいだと私立はどのへんを受けるべきなのでしょうか? 詳しい方お願いします<(_ _)>

  • 千葉英和高校の「スキットコンテスト」についての質問

    千葉英和(総進文理)に受かった中3です。 英和高生、英和卒業生の方に質問です。 英和の行事の一つ、「スキットコンテスト」についてなのですが、 英語で劇をやるということを知りました。 これは「英語科」のみの行事なのですか? それとも「普通科」の生徒もやるのですか? また、「普通科」の生徒もやるのであれば、 これは強制ですか? 早めの回答お願いします!

  • 千葉英和高校サッカー部について

    今年の春から千葉英和高校に入学します。 サッカー部は遠征や合宿はとてもお金がかかるのですか? とても心配で質問してみました。

  • 千葉 志望校のアドバイスお願いします

    千葉市在住中3男子の保護者です。 内申5科18、直近のVもぎ偏差値3科53、5科54なのですが、 息子、親共々志望校の選定に迷っています。 公立は千城台か磯辺、私立は千葉英和を併願で、滑り止めに千葉経済大か敬愛学園などと考えてるのでですが如何でしょうか? また、進学の事を考えると遠いですが日大豊山の単願Bも考えているのですが不相応でしょうか・・。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 千葉英和高校の普通科を合格するために

    僕は中3の受験生です。 千葉英和を単願にしています。 僕は単願なのですがどういった勉強をすれば合格しやすいですか? いちよ過去問をやっているのですが 友達から聞いたのですが単願はほぼ100%受かると聞きました。 それは本当ですか? 変な質問ですみません。