• 締切済み

千葉英和について・・・

来年私立の千葉英和を受けようと思っている中3男子ですが 千葉英和の校則ってどういう感じですか? 知りたいのは髪の長さがどこまでとか・・・ なんでもいいので!! あと、千葉県の私立で校則が緩めなとこって どこですか??  質問色々あってすいません・・・ よろしくお願いします

• 高校

みんなの回答

• hime0410
回答No.2

私は千葉英和生です。 校則はキリスト教なのでそこそこ厳しいです。 髪の長さは 後ろはブレザーのところにかからない程度 横は耳が半分隠れる程度くらいです。 八千代松陰ほど厳しくはないので、松陰よりはマシだと私も思いますよ。いい所なので千葉英和にきてください^^

• gwkaakun
回答No.1

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。 千葉英和は『キリスト教系学校』なため、厳しめですよ。でも八千代松蔭よりは全然マシです。 正直、千葉県内の私立高校に校則が緩いところはただ一つ、『渋幕』だけです。強いて緩めのところを言うともう二つ『芝浦工大柏』と『専松こと専修大松戸』ぐらいです。でも芝浦工大柏も専松も行っている生徒は総じて「厳しい」といいますね。 ただ、あなたが「千葉英和」と言っている時点でもう渋幕に入れるレベルじゃないんでしょうね…となると是が非でも公立に進むしかないですよ。その代わり公立はほぼ100%部活に入ることを強制されますがね… どっちがいいものなのかはわかりませんがね…