• 締切済み

千葉英和高校サッカー部について

今年の春から千葉英和高校に入学します。 サッカー部は遠征や合宿はとてもお金がかかるのですか? とても心配で質問してみました。

noname#176686
noname#176686

みんなの回答

• chaguro1
回答No.1

名良橋選手を生んだ名門校ですね。全くの部外者ですが、現在は千葉県ユースリーグ3部所属ですが、そのレベルのチームに在籍した息子がいました。その経験を前提にすると、平日は終業後3~4回、土・日は半日練習でしょう。合宿は各季節休み毎に1回(3~5日)、試合は基本的に千葉県内。2回位グラウンドにお邪魔し対戦した事がありますが、校舎とは道を挟み反対側の畑・森のなかに専用Gがあります。お金の心配はあまりしなくともよいのでは...。 回答がつかないので、部外者ですが、書き込みました。 ご読捨ください。