• 締切済み

千葉英和高校サッカー部について

今年の春から千葉英和高校に入学します。 サッカー部は遠征や合宿はとてもお金がかかるのですか? とても心配で質問してみました。

noname#176686
noname#176686

みんなの回答

  • chaguro1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

名良橋選手を生んだ名門校ですね。全くの部外者ですが、現在は千葉県ユースリーグ3部所属ですが、そのレベルのチームに在籍した息子がいました。その経験を前提にすると、平日は終業後3~4回、土・日は半日練習でしょう。合宿は各季節休み毎に1回(3~5日)、試合は基本的に千葉県内。2回位グラウンドにお邪魔し対戦した事がありますが、校舎とは道を挟み反対側の畑・森のなかに専用Gがあります。お金の心配はあまりしなくともよいのでは...。 回答がつかないので、部外者ですが、書き込みました。 ご読捨ください。

関連するQ&A

  • 千葉英和高校について

    娘が千葉英和の特進に合格出来ました。 千葉英和の特進でついていけるか心配です。 ここに入っても塾、予備校に入る必要は有りますでしょうか? 私個人としてはまだ公立校の受験が残ってますが 大学受験を考えると千葉英和の特進に行かせてあげたいと考えてます。 そうなると千葉英和と塾・予備校の月謝ではちょっと厳しいものがあります。 どうかご意見をお願いします。 娘の成績は5段階評価の5教科で21です。

  • 強豪高校サッカー部について

    中学3年生男子の親です。 息子は現在千葉県のクラブチーム(ぎりぎり1部リーグの)で真剣にサッカーをしており、高校は強豪高校サッカー部への入部を希望しています。    先日、武南高校の練習会に参加し、不合格の通知を受け取りました。 本人は、それでも一般で受験し、サッカー部に入部したいと考えているようですが、高校に入学しても、サッカー部に入部できないこともあるのでしょうか? ちなみに知り合いが、市船に普通に入学し、サッカー部に入部しようとしたところ、「本年度の部員の募集はありません」と書かれていて、入学後のセレクションすらなかったそうです。 武南高校や帝京高校も同じなのでしょうか? 帝京高校も受験したいといっていますが、こちらの練習会は日程がサッカーの試合等と重なり、参加すらしていません。 志望校の絞込みの時期になり、頭をかかえています。 サッカーの力は、ブロックトレセンには選ばれますが、県代表として試合に出たことはありません。 強豪高校サッカー部の内情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  •  期限迫る!国府台高校か千葉英和高校か迷っています

    僕は現在、千葉英和高校(普)に合格している中3男子です。 先日、国府台高校を受験してきました。自己採点結果では余裕で合格できそうです。 しかし…国府台高校の国立大、GMARCH以上の大学現役合格実績はあまり良くなく、全体の14.%程というところです。~ところで千葉英和の普通科は、国府台高校に比べ、偏差値は劣りますが、3月中旬に普通科合格者の中から、希望者のみ特進昇格試験を受けることができ、合格すれば特進に上がれます。特進の現役大学合格実績は、国立大、GMARCH以上特進全体の40%ほどです(特進へのお知らせ、という手紙のデーターより計算しました) 特進合格の確約もないまま、国府台高校を辞退して千葉英和特進昇格試験をねらうか (落ちたらそのまま、偏差値、実績とも国府台高校より低い千葉英和普通科入学)~とても悩んでいます。勇気がいります!僕の性格としては周りの雰囲気に影響されやすいところがあるので(…恥ずかしながら)千葉英和の特進に行ければ、それが一番理想です。 どなたか、千葉英和、国府台高校に詳しい方、僕にアドバイスをお願いします。 ちなみに、僕の総進模擬テスト偏差値は3教科、5教科とも60~62ぐらいでした。今回受験高校を決めるにおいては、内申点が偏差値に比べあまりにも低かったため、塾の先生と相談して余裕のあるところを受験しました。 どうかよろしくお願いします!~お願いします!

  • 高校のサッカー部に入ろうと思います

    4月に高校に入学しました。中学でもサッカーやってたのでサッカー部に入ろうと思います。(強豪高校です)強豪高校とかで1年生は、普段の授業がある日でも、朝の登校のときから部活終わるまでずっとサッカーソックスをはいてないといけないような学校が多いと聞いたのですがほんとうでしょうか?わかれば教えてください。うちの高校については先輩に聞いてみようと思います。

  • 千葉英和について・・・

    来年私立の千葉英和を受けようと思っている中3男子ですが 千葉英和の校則ってどういう感じですか? 知りたいのは髪の長さがどこまでとか・・・ なんでもいいので!! あと、千葉県の私立で校則が緩めなとこって どこですか??  質問色々あってすいません・・・ よろしくお願いします

  • サッカー部・野球部などの合宿って一般的に何曜日とか

    サッカー部・野球部などの合宿って一般的に何曜日とか何月とかが多いですか? 地方で遠征するときとか!

  • 千葉英和、秀明大八千代について

    中3の息子が千葉英和高校と秀明大八千代高校を受験しました。 第1志望は公立のため滑り止めと考えており、 あまり研究しないまま受験した為、本人も入学を考えるとどちらか迷っています。 両校に関する情報等教えてください。

  • さいたま市立浦和高校のサッカー部について質問です。

    さいたま市立浦和高校のサッカー部について質問です。 例年、サッカー部の練習会に参加して認められた場合、受験枠とは別で入学できていたと聞きました。ただ、今年からはそれがなくなると・・・理由は公立校だからだとか・・・ しかしながら、他の公立校は今年も公然と(?)サッカー部の練習会(セレクション)をしているところがいくつかあります。 もし、市立浦和高校でも練習会等があるのであれば、どのような手続きをすればいいのかをお教えください。

  • 高校からサッカー部に入りたい。

    僕は、中学3年男子です。 小学校までサッカーをやってましたが、中学入学の際、不良が多かったので、陸上部に入りました。 しかし、最近もう一回サッカー部に入ろうと思いました。 身長は現在168cm、体重は56kgです。 希望ポジションはGKですが、体力がありません。 1500mは6分40分で、シャトルランは95でした。 キック力はサッカー部でも上の方だと思ってます。しかし逆足の左足のキックはほとんど飛びません。 最終目標は、サッカー部の強い大学にGKで加入したいと思ってます。(大阪学院大など) ここで、質問ですが、 1.高校でのサッカー部でポジションは希望できますか? 2.もしGKになったら、この体力、フィジカルで着いていけますか? 3.逆足のキック力を強くするにはどうすればいいですか? もし体力が必要なら今からでも体力づくりをしようと思うので、よろしくお願いします。

  • 今年高校のサッカー部に入りました。

    今年高校のサッカー部に入りました。 サッカーが好きで入りました。 僕は、マネージャーとは「頑張れ」とか普通の女子にはかわいいしか 言われない、ただのシャイボーイですが、 最近廊下とか歩いていると、 「サッカー部の人やで!」 など陰で話しているのが聞こえました。{知らない女子} サッカー部はそんなに注目されるクラブですか? なぜサッカー部所属を知ってるんだと思いますか?{見られてもないのに}

専門家に質問してみよう