• ベストアンサー

千葉英和高校について

娘が千葉英和の特進に合格出来ました。 千葉英和の特進でついていけるか心配です。 ここに入っても塾、予備校に入る必要は有りますでしょうか? 私個人としてはまだ公立校の受験が残ってますが 大学受験を考えると千葉英和の特進に行かせてあげたいと考えてます。 そうなると千葉英和と塾・予備校の月謝ではちょっと厳しいものがあります。 どうかご意見をお願いします。 娘の成績は5段階評価の5教科で21です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • godzilra
回答No.1

>娘が千葉英和の特進に合格出来ました。< おめでとうございます。 英和生の父母です。 >千葉英和の特進でついていけるか心配です。 < ついて行けない子も、稀にいるようです。 普通科に移動です。 >ここに入っても塾、予備校に入る必要は有りますでしょうか?< カリキュラム的に、塾、予備校に行く時間はありません。 1年生から補講でびっしりで、2年からは駿台のサテネット授業も受信できるので予備校に行く必要もないんです。 >私個人としてはまだ公立校の受験が残ってますが 大学受験を考えると千葉英和の特進に行かせてあげたいと考えてます。< その点に関しては、人それぞれの判断があると思います。うちの子は自己管理がへたなので英和にしました・・・ >そうなると千葉英和と塾・予備校の月謝ではちょっと厳しいものがあります。 どうかご意見をお願いします。< 予備校と同じ授業は英和で受けられるますし、補講と合わせたら、塾や予備校に行くのは、時間的に無理ですし、また、行く必要もないんです。 英和に行かれるなら、その点は、御心配されなくて大丈夫です。 合格、おめでとうございます。

ponkiti_ponta
質問者

お礼

ありがとうございました。 何も分からず質問させて頂きましたが 事情が分かりホッとしました。 娘と話し合いながら娘の要望も受け止め決めて行きたいと思います。