• ベストアンサー

印象は?

今、少し気になっている男性がいます。 そこで気になるのは、その人からの私に対する印象なのですが… 楽しい、自分の世界を持ってる、変な人、面白いから観察していたい などといわれます。 …普通、好意のある子対してこんなことはいいませんよね? 全くの脈なしでしょうか? よければ客観的な判断を頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karionx
回答No.4

先の回答者さまが、的確な発言をされてますが… 男の私も話させて下さい。笑) >楽しい 比較的、男性はこの言葉を使いますが… これだけでは、脈なしかどうかは、判断が付きません。 ただ… >自分の世界を持ってる、変な人、 個性的な子だなぁ、なんか興味があるみたいな想いを抱いてる。 >面白いから観察していたい 多分、今迄にあった事のないタイプなんじゃないかな。 なので、その男性ともう少し、言葉の触れ合いをしてたら 分かってくるのではないですかね? 私も今、気になっている女性がいまして お相手様が言うように「面白いから観察していたい」という 意識を持っています。 でも、その女性には言ってませんけど。笑) ぶっちゃけ、気になってるというか、大好きです。爆) なので、質問者さまに期待を持たせる訳ではありませんが 「全くの脈なし」ではない気がしますよ。 実際、現時点では、脈の(太さ?)はどの位かは お相手の男性しか、正直分かりません。 焦らず、ゆっくりと心の中を探ってみたら、いかがです? 女性は、そういう所、敏感でしょう? 私は、物凄い鈍感ですけどね。笑)

reigen
質問者

お礼

おはようございます。 ご丁寧な回答本当ありがとうございます。 実は昨日から少し落ち込んでいたのですが、笑 karionxさんのご意見を伺って、すごく元気がでました! 大好きな方に対してそう思われることがあるんですね。驚きましたし、同時にとても勉強になりました。 …実は先程その男性からメールが来たんです! なんでも今日はお休みで暇だそうです。笑 まだまだ脈なしと判断するには早すぎますよね。 自分なりにですが、頑張っていきたいと思います。 私は、鈍感なくらいがいいと思いますよ。笑

その他の回答 (3)

回答No.3

相手の発言からは好意があるかどうかの判断はつきませんが、 違った見方をすれば、好意や興味のない子に対してそんな発言はしないと思います。 私の感覚からすれば、しっかり脈はあると思いますよ。

reigen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういってもらえると本当に嬉しいです。 できるだけ前向きにいきたいと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.2

まだ気になってる程度なんだし、相手だって貴方のことよく知らない関係なのでしょうから、もっとお互いを知ってからでいいのではないですか? 最初、好意がなくたってよく知ったら好きになることもありますよ。 逆に第一印象よくても、よく見ると冷めちゃうこともあるし。

reigen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、ごもっともですね。 ポジティブに頑張ろうと思います!

• adonco
回答No.1

こんばんは。 20代後半女です。 「面白い」「楽しい」「変」の質によるんじゃないでしょうか。 それがお笑い的意味や愛玩動物的意味でおもしろいのか、それとも「こんな言動する女の子はじめて!新鮮!」という飽くまで女子を見る目なのか…。 女性として見られているなら、充分特別視されているなあとも思うし、逆に単に変わった人として見られてるともとらえられます。 ただ、強味としては、質問者さまは彼の中で「目立って」います。 好意のある相手に印象が強いのはいいことだと思います。 私は好意を持たれている男性に「おばあちゃんみたい」という誉め言葉をいただいたことがあります。 1mmの悪気もなく(笑) 男性の女性に対するその手の感想は気があるかないかのバロメーターとしては意外とあてにならないかもしれません。 がんばってください! どうか素敵な恋になりますように!

reigen
質問者

お礼

こんばんは。 はじめまして。 夜分にこんなにご丁寧な回答が頂けて本当に嬉しいです。 なるほど…男性は、ほめ言葉としてもそのようなことをいうこともあるんですね。 驚きと共に勉強になりました。 先程まで少し落ち込んでいたのですが、笑 おかげさまで元気がでてきました。 目立っている、ということを強みにして! 私なりに頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございます。